最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« セツブンソウなど | トップページ | 東那須公園 »

2018年3月17日 (土)

庭で咲く花

遠くの雪を抱いた山がクッキリと青空に映えて美しいです。

春がそこまで来ていてもまだ山々は雪に覆われているのですね。

春めいてきた平地から眺めながら美しさに溜息です。

そろそろ田んぼにはトラクターが入り耕し始めています。

Photo

外で冬越ししたネモフィラに花がつき始めました。

今年も海浜公園に行けるかな。。。?

Photo_2

透き通るように真っ白なクリスマスローズは八重でした。

Photo_3

此方はマットな感じの白。

Photo_4

友人から苗を分けていただいたもの。

Photo_5

クロッカスが咲き始めました。

タイムが蔓延ってしまい何時か消えてしまいそうな気配。

サフランかと思っていたのですが今の季節ですからクロッカスですね。

Photo_6

やっと水仙も咲き始めて、本格的な春がすぐそこまで。

Photo_7

早いもので再来週には小学校の春休みです。

来週1週間しか自由にならないわ。

お昼ご飯の献立も考えておかなくちゃ。

孫と過ごすのは大変でもあるけれど楽しみでもあります。

« セツブンソウなど | トップページ | 東那須公園 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪

いいな~雪を頂く山並みが、こんなに近くに見えるんですね。
我が家からは、遠く、日光連山に雪が見える程度です。

こちらもそろそろ田んぼの季節を迎えて慌ただしくなって来ます。
田んぼに水が入ると、乾いた土が潤い、季節風による砂嵐もおさまります。

クリスマスローズのホワイトが とても綺麗♪
クロッカスが神秘的に撮れていて凄く美しい~(⌒▽⌒)アハッ!

スイセンの黄色は元気を分けてもらえるようで、我が家も満開です^^

秋風春風さん、お元気になられて本当に良かったです。

其方からは筑波山がよく見えると思いますが、あの山は雪で白く見えると言う事は無いのですね。
写真の山は那須連山か福島の山なのか。。。
スミマセン、良く解らなくて。
高原山が一番クッキリとよく見えるのですが雪を抱いていても積雪量が少ないのか真っ白では無いんですよね。

南アルプスの山並みのように見えたら素晴らしいのですが、それでも此方でも美しい山々が見えるのは良いなぁ~と運転しながら眺めています。

クロッカス、タイムの間から次々と蕾が上がってきました。
間も無く咲くと思いますのでまた次回にUPしますね。

みつばちさん こんにちは
遠くに見える山は何山?でしょうか・まだ雪がかぶってきれいですね。
ネモフィラの花が咲いたんですね。1昨年は海浜公園に見に行ってきました。
初めてだったんですが、見事満開の時でした。
チューリップもきれいで見とれていました。
帰りは美味しいお寿司 とても新鮮でした。
今年は行けそうもありません。
クリスマスローズ クロッカス いろんな花が咲いてこれから楽しみですね。
昨日は私の実家と妹のところに行ってきました。
ひとりでは行けないので息子夫婦と孫がきてくれて一緒にお墓参り
ができました。帰りは白石市を出るころは雪になって心配しましたが、福島に来てからは
雨に変わりました。
今も雨が降っています。
午後からは傾聴ボランティアがあり行くことになっています。

kikiさん、おはようございます。

写真の遠くに見える山は那須連山?
それとも福島の?
すみません、山の名前に疎くて良く解らないのですが、雪を抱いた連山の風景は大好きで見とれてしまいます。

先日も雪が降りましたがようやく春めいてきて、これからは桜の咲くのが楽しみですね。
海浜公園のネモフィラの丘は本当に素晴らしいですね。
年々広がって行くように見えます。
たまごの森のチューリップも素晴らしくて毎年楽しみにしています。
そうそう帰りはお寿司ですよね。
食べるのも楽しみです。

傾聴ボランティア、難しくないですか?
自分にはとても出来そうも無いので素晴らしいなと思います。
私はコツコツと点訳ボランティアの方が性に合っているようです。

みつばちさん こんにちは(^^ゞ

暖かくなっていますね!
このネモフィラの色いいですね❗
暖かくなってきたので、クリローさんは元気がなくなってきますね😅
南側に置いてあったクリローの鉢を半日陰になる東側に移動させました。

今年も海浜公園のネモフィラを見に行かれるのですね~また写真見せてくださいね。

春休みに入りましたね😅
お孫ちゃんのお昼ご飯作り、大変でしょうけど、会うと元気をもらえますよね。

花粉症から喉を痛めて、咳がすごくて、午前中は気晴らしに庭仕事をしましたけど、午後は薬を飲んでマッタリしています。

dimさん、花粉症が辛そうですね。
お気の毒です。
私は年々軽くなっていき、今年は今までで一番軽いと感じています。
薬は飲んでいますが、辛いときは効かなくて再度飲んだりしていたのですが、今年はそんなことも無く薬とマスクでしのげています。
花粉が辛いと頭もぼんやりして、集中力も無くなりますね。

孫も春休みになりました。
会えば楽しいのですが元気が有り余っているので老体?には大変です。
同じように動けると思っているようで容赦が無い孫達です。
昼メニューも悩みですね。

今年も海浜公園に行けるかどうか・・・。
足利の大藤も見たいしどうなることでしょう。

みつばちさん毎日暑いですね、どうされてますか~
辛い事やお疲れから体調崩されてしまっているのではと気になってます。

昨日は37℃越えたとか、そんな中ハンタマ行って来ましたよ、ちょっと変化が有りましたのでもし気が向かれたらブログ覗いて見てください。

お身体大丈夫だと良いのですが・・・もしコメント読まれてもお返事は気になさらず読み流して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/73123439

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で咲く花:

« セツブンソウなど | トップページ | 東那須公園 »