最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 雪景色とインフルかな? | トップページ | 吊るし雛 »

2018年1月25日 (木)

最強寒波

月曜日の雪が溶けずにたっぷりと庭に残っています。

日中の気温も低くて3度に届かないですね。

昨晩は林家たい平さん、三平さんの二人会に行って来ました。

Dscn1651

さすがにTVでも活躍しておられるお二人。

とても楽しく笑いっぱなしの2時間でした。

終わったのが21時過ぎ。

大急ぎで帰宅したのがもう22時近かったでしょうか。

外は氷点下で道路の雪の残っているところはアイスバーンです。

雪も凍っていますが身体もキンキンに冷えてしまい、急いでお風呂に湯張りをして暖まろうとスイッチを入れたのに湯が出てきません。

何度やり直してもダメでメンテナンスコールセンターに電話をしても混雑で全く繋がらず。

仕方が無いのでシャワーのお湯は出ましたので其方でお風呂に湯を入れて何とか暖まることが出来ました。

そして他の部分も凍ってしまうと困るので取説を読みながらお湯を少しずつ出しっ放しにして眠りました。

朝を迎えてもやっぱり湯張りが出来ないのでメンテセンターにやっと繋いでも凍結の場合溶けるのを待つしか無いと。

日中でもこの寒さですから北側に吹きさらしになっている給湯器の中が溶けるとは思えません。

連れ合いがドライヤーで給湯器の弁を温めてやっと湯張りが出来るようになりました。

ここに住んで30年以上。

こんなことは初めての経験です。

今年がどんなに寒いかが解りました。

北国の皆さんの苦労が少し解った気がしました。

« 雪景色とインフルかな? | トップページ | 吊るし雛 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すごい寒さと雪でしたね。今も周りは解けず白一色です。
24日は三平さん たい平さんの二人会を観られて良かったですね。
面白く楽しかったことでしょう!
24日は私は友達と東京に行ってあちこち歩いてきました。
新幹線に乗っていたら、宇都宮に着いた頃から晴れ間が出たので、上野で降りて
柴又 浅草 押上など歩きました。
帰りは東京駅から乗ったので、メトロ を利用したり楽しかったです。
福島駅に着いたときは吹雪ですごかったですよ。
今日はこれからボランティア仲間でお食事会があります。

kikiさん、今朝も寒かったですね。
でも昨日よりは冷え込みが緩くてマイナス6度でした。
あまりにも昨日が冷え込んだので(マイナス10度を越えました)、夕べは温かいと感じたほどです。
早く例年並みになって欲しいものですね。

こちらもまだまだ雪がたっぷりと残っていますよ。
余計に寒々としますね。
24日に東京へお出かけしたようですが雪の影響は大丈夫だったのですね。
予定通り楽しめて幸いでしてね。

二人会、楽しかったです。
たいへいさんが笑点でお馴染みのフナッシーをやったら嫌だなと思っていました。
フナッシーで笑いを取るのでは無く話術で笑わせてと思っていたからです。
望み通り封印してくれて良かったです。

みつばちさん こんにちは~♪

極寒の寒さ、こちら以上のようですね。
お風呂のお湯はりができなかったのはショックでしたね。
でもご主人のお陰でできるようになって良かったですね~。
お風呂に入らないと、冷え切った体が温まりませんものね。

今朝もかなり冷え込みましたが、暖かいと感じるぐらいでしたね。
今は薄日が差す程度なので、寒いです・・3度ぐらいかしら?

落語、見た事ありませんが、笑えるって幸せですよね。

dimさん、こんばんは。
今朝の冷え込みはマイナス6℃でした。
これが例年の冷え込みです。
そちらもかなり積もっていて驚きましたよ。

給湯器ですが、やはり不具合があるのではと思い、点検を依頼しました。
エラーが出ていないので疑問なんだけど。
毎日暖めていられないので怪しい部分にホッカイロあててタオルで巻いたら凍らず湯はりが出来るようになりました。
メーカーさんが来るまでの辛抱です(>_<)

落語楽しいですよ。
東京では毎日寄席が開かれていて羨ましいです。
近くならマメに聴きに行きたいわ。

 みつばちさん、こんにちは(^^♪

今年の冬は、例年にない強烈な寒波ですね"(-""-)"

戸建ての給湯器は、凍ってしまうのですね(ノд・。)

大変ですねえ…

1/28~1/30 旅行のため不在だったので、帰宅後が心配でしたが…(^-^;

寒さを忘れるため、南国へ逃避行(^_-)-☆

1/30の夜中の郡山は、氷点下 8℃という情報をネットで確認していましたので、ハラハラ

でも、給湯は全然大丈夫でした\(^o^)/

リビングは、過去最低の9℃で、温まるまで時間がかかりました。

落語ですか♪

いいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私も見たいなあ…


夢子さん、お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m

南の方へ旅行に行ってらしたのですね。
羨ましいです~。
私も行きたいけれど、心臓が悪い年老いたワンコを預けてまでは出られません。
近場で何か楽しみを見つけるしか無いですよ。

給湯器は今まで凍った事など無くて全く心配していなかったので驚きました。
今は業者さんに手を入れて貰って安心です。
此方先日マイナス10度以上になってしまってビックリ。
自分で温度計を設置して以来最低の気温です。
今年はとりわけ寒いと言うことですね。
雪も多くて今年は4回の積雪で記録更新するかしら?

落語は楽しいですよ。
寒い日は暖かい場所で笑って過ごすのが最高です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/72770660

この記事へのトラックバック一覧です: 最強寒波:

« 雪景色とインフルかな? | トップページ | 吊るし雛 »