最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 庭の花と324円 | トップページ | 今年最後の紅葉  »

2017年11月16日 (木)

コピスガーデン

ブログ友さんが那須方面に旅行にいらして、コピスガーデンの様子をUPして下さいました。

コピスは春の薔薇の季節を中心に訪れていますが、紅葉の季節は行った事が無いように思います。

そこでどんな様子なのかと那須ドライブも兼ねて行ってみました。

1

秋はさすがにお客様も少ないですね。

チラホラと見かけるだけです。

2

この季節は養生のため花壇の中の小路に入ることが出来ませんでした。

また来春までのお楽しみですね。

3

4

人なつっこいアヒルたち。

全く逃げる事も無くまったり過ごしています。

5

ふりふりの花びらが可愛いビオラがお買い得になっていましたので購入してきました。

Photo

那須の紅葉はハイランドパークの辺りはすっかりお終いで寒々とした風景が広がっています。

標高の低いところはまだ綺麗でした。

Photo_2

来週は黒羽方面に出掛けてきます。

予定している日がお天気になりますように。

« 庭の花と324円 | トップページ | 今年最後の紅葉  »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪

コピスガーデンさんも、さすがに晩秋ともなるとお客さんが少なくなるのですね。
それでも楽しみを見つけて歩かれる みつばちさんは、さすがです♪

紅葉を過ぎた木々は、なんとなく寂しさと人恋しさを感じずにはいられません。

アヒル達が癒しを与えてくれますね^^

ビオラは、こちらのホームセンターでも今の主役です♪
私達夫婦も最近購入して来ました^^

なんかね、最近は、山岳救助でヘリに患者さんを乗せた後の帰り道、枯れ葉が舞って、
家々の隣を降りて来ると、夕刻には家々に明りが灯り、晩御飯の支度をする音が聞こえると、
このまま家に帰りたくなります^^

秋風春風さん、今日はとても寒いですね。
冷え込みは昨日はマイナス2度で、今日は4度くらい有りましたからそれ程でも無いけれど。。。
曇り空でほとんど気温が上がらずコタツムリです。
今日の夜は明日の太極拳大会の為の準備で広い体育館行きです。
寒いだろうなぁ。。。

この時期は3時を過ぎると急に気温が下がってくるし、日の暮れるのも早いし、灯が恋しいですね。
山岳救助等、色んな救急要請が入るのですね。
何時も人々の救命ためのお仕事、お疲れ様です。
そしてありがとうございます。
秋風春風さん達の存在がどれだけ心強いか。
数回救急搬送経験のある私は思います。
今はとても元気になってお世話にならずに済んでいますよ(^-^)

みつばちさん こんにちは(^^ゞ

今日は寒いですね!
私もコタツムリしています^_^;

あの後、コピスガーデンに行かれたのね。
紅葉が進んで素敵ですd(^-^)

バラの咲く季節が素晴らしいのでしょうけど行けそうもないので、みつばちさんや、nonnoさんのブログで楽しませてくださいねm(__)m

明日は太極拳ですか?
寒いので、風邪を引かないでくださいね。

このところ寒くなりましたね。
そんな中 コブスガーデン へ 写真はとてもきれいですよ。
でも 冬近しとあって、人出はないんですね。
これから枯葉と同じく寂しさも感じる頃かなー ひとりになって余計感じてしまいます。
明日は太極拳大会に出場なさるんですか・
頑張ってくださいね。
運動音痴の私は何もできないんですよ。恥ずかしい限りです。
でも 次女は体育大でサッカ―をし、卒業後子供たちのサッカーを教えてました。
今は介護の仕事をしながらバレ―を立ち上げたりしています。
よけいなことを書いてすみません。
今日1日寒くストーブをつけぱなしです。

dimさん、寒いですね。
今朝もマイナス気温になっていました。
今も陽があまり差さない曇り空なので寒々としています。

昨日は寒い体育館の中で太極拳でした。
一応一般観覧席も設けてあるのですが、知らないのか、つまらないのか、寒いからなのかほんの僅かな人しか見に来ていません。
私は緊張するので連れ合いには絶対に来るなと言っています。

コピスは来春には更にバージョンアップされるようですね。
今からどのようになるのか楽しみです。
だって入場料金がかかるようになるのですから今のままでは少し物足りないです。

kikiさん、今日も寒いですね。
昨日は福島も降雪となった地域があったようですね。
そちらは大丈夫だったでしょうか。

確かに寒々とした季節になってくると何とも寂しさがつのってきますね。
だからこそ、色々と予定を立てて出来るだけ外出し友人達と会う機会を多く持ちたいものです。
幸いkikiさんは色々とやっているので心の健康には良いですね。

娘さんは体育大を出られたのですか。
それは余程体育に精通していないと入れないのですから凄いです。
親の遺伝など関係ないのかも知れませんね。
太極拳は運動が出来るとか出来ないとかは全く関係なく誰にでも出来ますよ。
ただゆっくりした動きを見ただけで苦手と感じる方が多いようです。
ジャズダンスとか動きが早いほうが楽しそうに感じるのでしょうね。
太極拳もやってみるととても楽しいですよ。
年齢に関係なく出来ますから。

 みつばちさん、こんにちは(^^♪
ご無沙汰してすみません。

冬を迎える寂しい季節になってしまいました。
でも、お出かけできるようになってよかったです。
体調はいかがですか。

冬はこたつがいいですね(^_-)-☆
私は、こたつに入ると何もしなくなるのが怖くて…
昨年は作りませんでした(*´з`)
今年は、作ろうかなと考えているところです。

コピスガーデンは、一度だけ春に行ったきりですが、今の時期はこうなっているのですね。
静かな庭園の散歩もよかったことでしょう。

うっすら雪が積もった感じも見てみたいですねぇ。

黒羽方面にも紅葉スポットがありそうですか。
よかったら見せてくださいね。

夢子さん、こちらこそご無沙汰しています。

何だか一気に冬到来という感じですね。
昨年は炬燵を出していなかったのですね。
私としては炬燵は出さずにスッキリと部屋を使いたいという気持の方が強いです。
でも暖房費を考えるとね。
やることはやらなくちゃならないので、炬燵に入りっぱなしと言う事も無いですよ。
夢子さんは意志が強いからマメにスイッチを切って動くでしょうから出しても大丈夫でしょう。

今年は10月が雨ばかりでしたので今になってせっせと動いています。
天候不順で紅葉も遅れ気味でしたから丁度良かったです。

カンレさん、秋のコピスもなかなか良いですよ。
薔薇も咲いていますし、木々も染まって綺麗でした。
人も少なくて気にせずに写真を撮る事が出来ます。
静かなガーデンも素敵です。

冬も行ってみたいですね。
でも、雪道の運転は遠くまでは怖いし、連れ合いは寒いのが苦手だし無理そうです。

黒羽方面の紅葉は終わっているかどうか・・・?
明日出掛けてきますので写真を撮ってきますね。
雨が降らないと良いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/72231191

この記事へのトラックバック一覧です: コピスガーデン:

« 庭の花と324円 | トップページ | 今年最後の紅葉  »