最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 日光へ | トップページ | 庭の花と324円 »

2017年11月 3日 (金)

塩原ドライブ

2日の昨日、3連休で混雑する前にと今度は塩原渓谷をドライブです。

もみじ谷大釣り橋は以前1度行ったきりだし、ここの紅葉は見たことが無かったような?

と言う事でまず寄って見ることに。

綺麗ですね~。

橋を渡り始めたらとても揺れるために怖くなった妙齢のご婦人が、歩けない、怖い、私は行けない、と手すりにしがみついて同行者に一人で行くように促して戻ってしまいました。

確かに結構揺れます。

Photo_8

橋から見る山々。

Photo_9

次は何時もの塩那道路。

お天気が良すぎて眩しく遠くは霞んで紅葉の美しさが解りませんね。

Photo_10

塩原は食事をするところがあまり無くて、もみじラインを走りたいので戻るのは時間が勿体ない。

そこでハンタマへ行ってみましたら「もみじ茶屋」を開催中。

と言っても何時もの食事処なんですけど、初めて食べましたがカロリーの高い物が多いですね。

何時も百合を見に来るハンタマのゲレンデはこんな感じに色づいています。

Photo_11

今の季節はリフトは動いていなくて、ゴンドラです。

唐松の紅葉がとても美しいので、きっと眼下に眺めながら上っていくのでしょう。

時間の都合で乗りませんでした。

Photo_12

もみじラインの紅葉は見頃で、車も40キロ前後でゆっくりと走りながら色づいた木々の美しさを堪能しました。

Line

峠の茶屋にある白滝。

Photo_13

鬼怒川方面に下っていくと「太閤下ろしの滝」がありましたので行ってみましたが、やはり水辺はヒンヤリと空気感が違いますね。

通路が整備されていますので滝壺まで行く事が出来ます。

勿論ちゃんと行って来ましたが、木が1本45度に倒れていて写真映えがしないので此方は少し遠方からの写真です。

Photo_14

日光、塩原と出かけてきましたが、今年の紅葉は少し残念な感じですね。

塩原の方が紅葉樹が充実していてドライブするには良いようです。

« 日光へ | トップページ | 庭の花と324円 »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪

もみじ谷大釣り橋・・・数年前に「吊り橋揺らし隊隊長」として揺らしたけど、その時はワイヤーの
張りが強くて揺れず><
と言う事は今は揺らせるんですね~壁│・m・) プププ!

ハンタマにも行かれたんだ^^あそこも行ってみたいです♪
ユリが見られるのは、もう、ハンタマだけになっちゃいますもんね。
尾瀬岩鞍ユリ園は閉鎖とか?

走りながらの撮影・・・運転してると悲しいかな出来ません><
紅葉の中の滝、いい写真ですね^^

「吊り橋揺らし隊」の隊長であってもここは揺らしてはダメです!(笑)
何しろ320メートルもあるのですから、普通に歩いていても揺れますし、この時期は年配の方が多いのでショックを受けますよ(^-^)

尾瀬岩鞍ユリ園は閉鎖になってしまうのですか。
残念ですね。
確かに管理も大変でしょうし、手を抜くとすぐに解りますから客も減るでしょうし。
毎年同じでもリピーターが減るでしょうしね。
ハンタマは毎年何かしら変化があるので行ってみようかと言う気持になります。
百合の季節、お休みが取れましたら是非どうぞ。

もみじラインは有料で普通車610円かかりますが、ハンタマで通行券を購入すると510円なんですよ。
無理に寄って購入する金額ではありませんが、寄ったときには利用しています。

今年の紅葉はもう見納めかな。。。

こんばんは~♪

このもみじ谷大釣り橋は紅葉の名所で有名ですよね。
私には絶対渡れない橋です(^_^;)
「吊り橋揺らし隊」がいるなんて。。・m・)
考えられません(^_^;)
紅葉の美しさは見事でしょうね。

もみじラインも走ったんですね~来週の水曜日、紅葉は終わってるかしら。。
滝の情報も嬉しいです。
那須に行ってから、塩原を通って、もみじライン、鬼怒川温泉の予定なんですよ。
ランチは那須で済ませた方が良さそうですね。
色々と参考になりました~ありがとう

dimさん、もみじ谷大釣り橋は320メートルと長いので揺れるのが苦手な人には無理ですね。
やっと行ったら同じ距離を渡って帰って来なくちゃなりません(当たり前ですけど)
写真は渡って向こう側からの写真です。

塩原の美味しいランチのお店情報が無くて。。。
幾つか入ったお店でも、お薦め!と言うところは無くてね。
那須ならお洒落なお店も美味しいお店も沢山あるから選び放題ですね。

塩原渓谷の紅葉が今とても綺麗です。
塩原は毎年那須10月末頃からなので良いと思いますよ。
ただもみじラインの上の方は終わっているかも知れませんね。
そしてお日様の当たり具合によって美しさが全く違います。
キラキラと輝く紅葉が見られることを祈りますね。

みつばちさん こんにちは
今日は天気も良く でも風が少しあるようなので、部屋の窓を
全部開けて風を入れてあります。
塩原渓谷ドライブ 誰と?良いですね。
紅葉谷つり橋 前に主人と娘と行ったことがあり紅葉がきれいな時季
だったので感動した思い出があります。
でもつり橋は怖かったわ・
そのとき もみじlラインにも行きました。
車を自由に運転できるなんて羨ましいです。
ひとり生活ながらどうしてこんなに忙しくしているのか自分でもわかりませんの。
健康にだけは気を付けて暮らしていきたいと思っています。

kikiさん、何時もありがとうございます。

昨日の北風では庭に落ち葉がいっぱい散ってしまいました。
それも綺麗に掃除して、今日はプランターにビオラを植えました。
冬の間は縮こまってしまうので、早めに植えて根を張らせないと。。。
と思いながら、なかなか出来ずにいましたので大急ぎでやりました。

塩原ドライブは連れ合いです。
塩原、那須方面なら私も運転は出来ますが、日光となるといろは坂が難しいです。
上りは大丈夫なのですが、下りが怖くて。
おまけに車が列になってしまうと緊張したり焦ったり。
今は連れ合いと行く時は私は助手席でのんびり風景を眺めています。

塩原のもみじ谷大釣り橋ももみじラインも経験しているのですね。
吊り橋は結構長くて良く揺れますから少し怖いですね。

毎日忙しく充実した生き方をしていて素敵ですよ。
私も刺激を受けています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/72126795

この記事へのトラックバック一覧です: 塩原ドライブ:

« 日光へ | トップページ | 庭の花と324円 »