最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« コピスガーデン | トップページ | 宇都宮ロマンチック村 »

2017年11月22日 (水)

今年最後の紅葉 

毎日寒いですね。

今朝も冷え込みマイナス2度でした。

今日は今年最後の紅葉を探しに久し振りの雲巌寺へ行って来ました。

雲巌寺では何度行っても上手い具合に紅葉の美しさには出会えずにいましたが、今年は良い感じでしたよ。

今まで行った中で一番綺麗だったように思います。

Photo

Photo_2

Photo_3

何時行ってもとても美しく手入れされています。

Photo_4

まるで額縁絵。

Photo_5

Photo_6

雲巌寺を後にしてランチは黒羽城趾公園近くの茶房城山です。

Photo_8

友人とお焼きランチ、おにぎりランチをそれぞれ注文し、お焼きもおにぎりも半分ずつ取り替えっこ。

両方の味を楽しみました。

これで550円です。

Photo_7

さて、お腹がいっぱいになったところで御殿山へ向かいます。

3

散ったもみじの葉で地面が紅く染まっています。

Photo_9

2

黄色コーナーも。

銀杏は全部散ってしまっていました。

Dscn1574

今年の10月は天候不良で雨ばかり。

何処へも行けないかと思っていましたが日光、塩原、那須、そして黒羽方面へと思いの外紅葉を楽しむことが出来ました。

また来年のお楽しみです。

« コピスガーデン | トップページ | 宇都宮ロマンチック村 »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

黒羽方面紅葉狩り写真、待っていました。
雲岩寺は、新緑しか行っていませんでしたが、紅葉も素晴らしいですね。
ほんと、額縁絵のようですね。

御殿山の紅葉もすてきですねぇ。
落ち葉のじゅうたんで全体にピンクの写真は、何とも言えない美しさです。

レポートありがとうございました。

カンレさん、お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m
ちょっと慌ただしく忙しくしていました。
ごめんなさい。

御殿山の紅葉はもう終盤です。
今日までライトアップされるようですよ。
もうダメかなと思ったのですが、紅葉の下に入って見上げると真っ赤な葉がとても綺麗でした。
落ち葉の絨毯が地面を覆ってフカフカの歩き心地です。

雲巌寺は何時行ってもひっそりとした佇まいで大好きな場所です。
訪れる人も少なくて静かな時間を過ごせるのが良いですね。
カンレさんも是非どうぞ。

みつばちさん こんばんは
 雲厳寺の紅葉 素晴らしいですね。
由緒あるお寺なんでしょうね。お庭の中はよく手入れされてびっくりです。
黒羽城址公園内の 茶寮でのお食事  550円とは・
お腹いっぱいになりますね。
子どもが小さいとき黒羽川に魚釣りに行ったことがあり、今 蘇りました。
御殿場山の紅葉きれいに撮れていますね。
こちらは紅葉が終わり、落ち葉が散って後片付けが大変のようです。
間もなく12月街路樹はイルミネーションが飾られることでしょう。

みつばちさん こんにちは(^^ゞ

雲厳寺の紅葉、見事ですねd(^-^)
鬼怒川に泊まった時、宿の人が、桜と紅葉はドンピシャの時は難しいと仰っていたけど、本当ですね!
今回は、みつばちさん、いい時に行かれましたね。

もみじも綺麗ですね。

ランチ、このぐらいの量で十分ですね。
おやきとおにぎり、好きだわ~お値段もgoodですね。
nonnoさんも、ここのランチ、アップされてましたよね🎵

kikiさん、今日は暖かかったですね。
コート無しで出かけることが出来ました。

雲巌寺は緑の季節も素晴らしいし、秋が深まったこの時期も素晴らしいです。
訪れる人も少なくて静かな時間を過ごすことが出来ます。
観光地では無いのでお金を落とす場所も無いし、ただただひっそりとした敷地を散策します。
心が落ち着く大好きな場所です。

茶房での食事はリーズナブルで美味しく、量も丁度良いですね。
そして最近?直ぐお隣にパン工房もオープンしましたので帰りに買ってきましたよ。

この黒羽近辺は落ち着く場所が色々あって好きな所です。

そうそう、イルミネーションの季節ですね。
寒くて夜に出掛けるのは嫌ですけど、見てみたいような。。。?

dimさん、本当にどんぴしゃの時に紅葉でもお花の開花でも行けたらどんなにか良いでしょうね。
今回は雲巌寺の紅葉がとても良いときに行けてラッキーでした。
多分鬼怒川の紅葉も遅いので物足りなかったのでは無いでしょうか。

もう20年も前のことですが、那須の紅葉を見に友人と出かけました。
初めての場所でしたが、真っ赤に染まった木々のトンネルの下を車を走らせて溜息でした。
後にも先にもあれほどの紅葉にお目にかかったことがありません。
友人も強烈すぎて忘れられないと言います。
運転していた私は未だにそこが何処だったのか細かい場所が解らず2度と行けません。。。(汗)

茶房のお焼きランチ、nonohanaさんも行った場所ですね。
お値段良し、量良し、味良しです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/72278126

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の紅葉 :

« コピスガーデン | トップページ | 宇都宮ロマンチック村 »