最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 塩原ドライブ | トップページ | コピスガーデン »

2017年11月10日 (金)

庭の花と324円

晩秋に入り庭の薔薇が今を盛りと花数も増やして咲いています。

花の色も秋らしく深く濃くなって来ました。

蔓ジュリア。

Photo

コーネリア。

コーネリアが一番花を沢山付けています。

可愛らしくてほのぼのします。

Photo_2

ローゼンドルフ・シュパリースホープ。

フリフリの花びらを少し濃いめのピンクが縁取って綺麗です。

Photo_3

薔薇以外でも咲いていますよ。

ちょっと綺麗では無いのですがツワブキが10数年ぶりに?咲きました。

ずっと葉だけでちっとも咲かないし存在も忘れていたくらいです。

Photo_4

ヒメツルソバ。

Photo_5

メキシカンセイジ。

長い花は写真に撮るのが難しい。

Photo_6

友人から頂いたシノグロッサムのピンク。

今まではブルーしかなくて、私が友人にお裾分けしていたのですが、ピンクを見つけたと切り花にして届けてくれました。

そして苗も1本発芽したのを分けていただきました。

来年が楽しみです。

Photo_7

これも同じ友人から数年前に葉を分けていただいた物。

全く花を咲かせずいい加減に嫌になってきた今年、つぼみが沢山ついて昨晩咲きました!

処分しないで良かった。

名前が解りました。

「クジャクサボテン ムーンライト」です。

とても良い香りがしています。

Photo_8

             ☆~☆~☆

さて324円のお話です。

昨日友人とランチをしながら色々な話で盛り上がり、その勢いで久し振りにカラオケに行こう!と言う事になりました。

「まねきねこ」で1時間30分、ドリンクバー付き。

楽しい時間を過ごしてお会計で料金を払おうとしたら「324円です」って!

私は間違いかと思い、一人分?ドリンクバーも付けたの忘れてない?と。

いえいえ、全部込みで二人分324円です、と。

ビックリですよね。

今までこんなに安いカラオケ店に入ったことがありません。

どうりで年配の女性仲間やご夫婦らしき人達が沢山いるはずです。

皆安いのを知っていて安心して遊びに来ているのね。

私たちもまた来ようねとニコニコしながらお店を後にしました。

« 塩原ドライブ | トップページ | コピスガーデン »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんこんばんわ~♪
ご無沙汰してますm(__)m

みつばちさんのお庭のお花達色々咲いていますね、(*^^)v

ニャンコを迎えてからインスタグラムを始めたらブログがおろそかになってしまってます。(-_-;)

↓塩原お出掛けされたのね、私あの大吊り橋最初はダメでしたが、二度目からは何故か平気になってむしろ楽しく感じて渡れるようになったのよ、怖いのに笑ってしまうの(・_・;)
暫く行ってないわ~

ちょっと前から不整脈が続いてこの前の通院日に心電図をとって薬を出して貰ったら治まって来たけれど眠くてね~悪い所が増えて困ったものです。

nonohanaさん、こんにちは。
今日は風が強いですね。
余程寒いのかと思って着込んでワンコの散歩に出掛けましたら、結構暖かかったですね。
もみじ谷大釣り橋は渡りきってからの方が眺めが良いのですよね。
私は吊り橋は好きな方なので揺れるのも平気です。
ただちょっと船酔いのように吐き気がしてくることがあるのでそれだけはちょっとです。

不整脈とは気になりますね。
お薬を飲んでいるなら安心でしょうけれど、これからは更に寒くなりますから気を付けて下さいね。
朝晩の気温差にも要注意ですし、通勤の自転車も暖かくして乗ってね。

インスタって何のことか良く解らないのですが、ツイッター等とはまた違うんですよね。
インスタ映えとか言う言葉も流行っている位有名人もやっていますね。
インストールしないと皆さんのは見ることが出来ないのかな?
先日「家族に乾杯」で鶴瓶さんが始めたらフォロワーが一日で10万になったとか。
半分解ったような良く解らないような?私です(笑)


みつばちさん こんばんは~♪

栃木路にお邪魔してきました。
nonnoさんとみつばちさんの行かれたところを、あちこち行ってきましたよ
コピスガーデン、藤城清治美術館、もみじ谷大橋は渡れなかったけど、見学に~もみじラインを通って鬼怒川へ、一泊して東武ワールドスクエア、日光方面へと、盛りだくさんの旅行でした。

お二人がブログ記事にされてたので、とても参考になりました。
ありがとうございました

お庭のバラが綺麗に咲いていますね。
カラオケ、やっすい~まねきねこ。聞いた事あるような??

みつばちさん^^こんにちは♪

うわ~綺麗ですね~うっとりしちゃいます^^
こんなに色とりどりのバラや花々がお庭を染めているのですね。
みつばちさんのお手入れが行きとどいてるからですよ♪

ツワブキは我が家も咲いてます^^ツゲの木の足元に咲いてるので、剪定の時はいつも、
踏みつぶさない様に注意が必要です♪
ヒメツルソバは、大きくなった花木を剪定すると、地面に隠れています。
謎の花・・・可愛い花ですね^^欲しくなります♪
なかなか咲かない花ほど美しくも可愛いんですよね^^

カラオケ324円~!!!しかもドリンク付き~?!儲ける気無いんじゃないの~?
ラッキーでしたね^^みつばちさん♪

dimさん、お帰りなさい。
疲れを引きずっているかな?とも思いましたがブログが連日更新されていたので大丈夫だったようですね。
旅行のお役に少しは立ったようで良かったです。
藤城清治美術館は展示物が変わると思うので、もう何年か行っていないし、また行きたいなと思っています。
今度は紅葉の季節に楽しんできたいわ。

鬼怒川の紅葉には少し早かったと思います。
あちらは塩原よりも更に遅いんですよね。
でも二日間の内に盛り沢山のスケジュールを熟して凄いわ。

まねきねこ、安いと言われているんですね。
でも近所のまねきねこはこんなに安くないんですよ。
今でも間違いでは?と思っているくらい。
次回行ってみたら料金が違っているかもね。

秋風春風さん、庭を埋めているほど咲いてはいないんですよ、残念ながら。
ほんとうに溢れるほど咲いてくれたらどんなにか良いでしょうね。

でもヒメツルソバは溢れるほど咲いています。
遠目にもピンク1色に見えますよ。
霜が降りればいっぺんに見る影も無くなってしまいますので、もう暫く気温がマイナスにならずにいて欲しいと思いますね。
ツワブキ、どうやったら毎年咲くのでしょう。
今回咲いたから来年は大丈夫でしょうか。
何かコツがあるのかな。。。

そうそう、あの名前の解らない花がやっと解りました。
クジャクサボテン ムーンライトでした。
ブログを書き直しておきました。
ムーンライトって何だかロマンチックな名前ですね。
名前の通り咲きはじめるのは夜なんです(我が家だけ?)
でも日中も咲き続けているところが月下美人とは違うところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/72183031

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花と324円:

« 塩原ドライブ | トップページ | コピスガーデン »