最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 鎌倉パスタと庭の花 | トップページ | 日光へ »

2017年10月26日 (木)

遅すぎました

久し振りに良いお天気となりました。

気温も上がって、コート無しで外を歩くのが心地良い。

午前中の集まりを終え、真っ直ぐ帰宅するのも勿体ない。

今年は全然出かけることが出来なかったし、グリーンパークの秋桜でも見てきましょう♪

と、行ってみたものの1本も生えていませんでした。

全て刈り取られ何も無し。

帰り道のゆうゆうパークはどうかしら?

刈り取られてはいませんでしたが秋桜はポツポツと咲いているだけ。

2

行く時期を間違えましたね。

でも今年は雨ばかりの秋で残念です。

庭で咲く花も少なくなってきました。

つる薔薇のローゼンドルフ・シュパリースホープ。

ピンクに所々入る濃い色が縁取りになってとても可愛い。

Photo

サハラ。

Photo_2

我が家の紅葉はペンステモンの葉です。

日の光を受けて艶々に輝いています。

Photo_3

土曜日の運動会が雨のために昨日の水曜日に延期になっていました。

給食が出るのでお弁当は作らなくても良いため開会式から観に行くことが出来ました。

が、この日は雨も降りそうなとても寒い一日。

朝からお腹が差し込むように痛くて、でも運動会だし。

ホッカイロをお腹と腰に貼って観に行きました。

が時間の経過と供に益々激痛になって来てしまい、二人の子の競技を一つずつ観て残念ながら帰宅することに。

帰宅して暖かくして眠ったら楽になって来ましたがいったい何が原因だったのでしょう。

とても寒かったから冷えてしまったのでしょうか。

滅多に無い事なのに運動会の日に当たるなんて残念な一日でした。

« 鎌倉パスタと庭の花 | トップページ | 日光へ »

庭のお花」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんの家は、まだバラが見れるのですね。素敵です。

コスモス終わってしまいましたか。
みつばちさんにしては、珍しく残念なことですね。
ドンマイですよ。

でも、おなかの痛みはドンマイでは済まされませんね。
冷えたのかもしれません。
どうぞお大事になさってください。

カンレさん、ありがとうございます。
お腹はすっかり良くなりました。
真っ直ぐに立てずにお腹をかがめてしか歩けなくて、これは諦めて帰宅するしか無いと見物を断念でした。
寒い日でしたから冷えたのかも知れませんね。
昨日、此方の小学校でも運動会だったらしく花火が上がりました。
一日違いで気温も全然違うし青空の下で運動会やれた学校は良かったですね。

秋薔薇はもう暫く楽しめますよ。
12月に入っても咲いている種類もありますので。

今年の秋は雨ばかりで楽しめませんでした。
来月上旬は大丈夫でしょうか。
何処かへドライブしたいです。

こんばんは
雨 曇り 晴れとはっきりしない天候が続いていますね。
でもベランダからは西には遠く吾妻連峰が雪をかぶり、東を見れば
紅葉の霊山の山々が見えます。
みつばちさんのお庭にはきれいなバラが咲いているんですね。
コスモスもまだ元気に咲いていて、楽しみですね。台風の前に
鎌倉まで行ってきました。
友達のお家に2泊し、行きたかった江の島まで観光でき良かったです。
明日からは市主催の文化祭が始まり、消費生活研究会で出展しています。
とにかく健康にだけは気を付けて過したいと思っています。

みつばちさん^^こんにちは♪

寒さが増して来ました>< 今日は寒さから、太陽の左右に虹色の光が現れる「幻 日(げんじつ)」
と言う現象を見られました。
みつばちさんの急な激痛は何だったのでしょうね?冷えからくる症状としては下痢をともなうのが普通
ですが、痛みが段々と増してくるとは心配です。
どうぞお大事になさって下さいね。

お庭に咲くバラの美しいこと♪花数が減るこの時期に見事に彩りを与えてくれていますね^^

コスモス、こちらでは・・・あれ?見て無いぞ・・・やっぱり終わっちゃったし、台風豪雨で散らされた?
市内の白菜畑は、のきなみやられちゃって>< なかではポンプで白菜畑の水汲みしてる農家も。

勤務シフトも凄い事に>< 水曜日朝から木曜日朝まで24時間働き、翌金曜日は朝から夕方勤務、
翌土曜日朝から日曜日朝まで24時間勤務・・・ぶっ倒れますよね、本部の幹部は現場を知らなさ過ぎ
です><

みつばちさん こんにちは(^^ゞ

やっと秋らしい陽気の数日ですね。
出掛け先で、一番いい状態の花の開花に出会うのは難しいですね。
コスモスは残念でしたね。

運動会もお天気に恵まれなくて、その上腹痛のアクシデントがあり、大変でしたね。
もう、すっかり良くなりましたか?

来週、いよいよみつばちさん方面にお邪魔します。
紅葉はどうでしょうね。

kikiさん、ようやくお天気が安定してきましたね。
青空に紅葉も映えてお出かけに良い気候となりました。

鎌倉の旅、楽しかったでしょうね。
雨にたたられてしまったようですが、お友達と一緒なら何のそのですよね。
積もる話をして、色んな所へお出かけして、良い時間を過ごせましたね。

このところ暖かいですが、冷え込んだ時は山々が雪化粧しましたね。
ベランダから吾妻連峰が見えるのですか?!
素敵だわ~。
私の住んでいるところも高原山が見えるのですが、残念ながら自宅に居ながらにしては見ることが出来ません。
ワンコの散歩時に楽しんでいます。
雪景色は良いですよね。

文化祭、此方もやっていて、友人に誘われましたが連続で出掛けていたら疲れて動けません。
せっかくなのにお断りしてしまいました。
kikiさんの文化祭の様子、後ででUPして下さいね。

秋風春風さん、過酷な勤務状況で大変な事お察しします。
何かで読んだのですが、24時間勤務、次の24時間は待機、やっと次に1日休み。
こんな感じでシフトが組まれているとか?
順序は解りませんけれど、24時間勤務と聞いただけでも無理無理(-_-;)
何かあれば休みなんて無くなるし、待機も即動かなくちゃならないし、身体を鍛えていても大変ですよね。
秋風春風さんの勤務状態を読むと現実は更に大変なようで、倒れないのが不思議な位です。
どうかお体ご自愛下さいね。

私の腹痛はあれ以来大人しくなってくれています。
大人しくなると病院には行かないもので、ずっと静かにしていて欲しいです(笑)
ご心配、ありがとうございます。

>太陽の左右に虹色の光が現れる「幻 日(げんじつ」

これニュースにもなっていましたね。
残念ながら私は観ませんでしたが(気付かなかった?)、見たかったです。
時々は空を見上げることも大切ですね。

dimさん、秋の長雨が終わってお天気が安定してきましたね。
此方への旅は来週でしたか。
この3連休かなと思っていましたよ。
雨にならずこのまま良いお天気が続くと良いですね。

混雑する前に紅葉を見にドライブしてきたのですが、那須はお終いだろうと思い、塩原に行って来ましたよ。
塩原渓谷沿いはとても綺麗です。
もみじラインもまだ全て紅葉しているわけではなく標高の低いところはこれから更に紅くなりそうです。
ドライブする車はみな40キロ前後でゆっくりと景色を楽しんでいましたし運転も楽です。
楽しい旅になるように、天気も続くように祈っていますね。

私のお腹も大丈夫です。
あれ以来痛みは来ないので私も忘れていることが多いですよ。
ご心配、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/72060984

この記事へのトラックバック一覧です: 遅すぎました:

« 鎌倉パスタと庭の花 | トップページ | 日光へ »