最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 庭で咲く花色々 | トップページ | 遅すぎました »

2017年10月16日 (月)

鎌倉パスタと庭の花

連日の冷たい雨に心まで冷え切ってしまいそうです。

お日様が出ないと気持も鬱々。

自分がこんなにもいろんな事から影響を受けてしまうのだなと実感です。

年齢と共に気持の切り替えが下手になっていくようです。

先日、久し振りに「鎌倉パスタ」でランチでした。

メインのパスタを選び、後はビュッフェスタイルで好きな物を好きなだけ。

焼きたてのパンも勿論食べ放題ですが全て小振りなので何種類かを食べ比べられます。

Pasuta

友と私、二人が選んだパスタは烏賊とほうれん草のクリームパスタ(だったかな。。。?)

正式名は失念してしまいましたが美味しかったです。

Kimg0236_20171013141101

もう年齢的にビュッフェスタイルはキツイかなと思いましたが、ここはほとんど野菜中心です。

後は鶏肉少々、豆腐、豆類などで沢山食べても翌日にまで影響することも無くて大丈夫でした。

             ♧   ♧   ♧

雨ばかりなのでなかなか写真は撮れませんが止んだ時を見計らって。

ノコンギク。

Photo

ガザニア。

Photo_2

薔薇が色々咲き出していますが春のように花数が多くは無いので寂しい限り。

プチブルー。

Photo_3

モーティマーサックラー。

春から夏にかけてのこの薔薇はすぐにクシュクシュになってしまいますが、秋は少し長持ちで綺麗に咲きます。

Photo_4

ノックアウト。

病気に強いと言われるこの種類ですが、カミキリムシには勝てませんでした。

3分の2ほど枯れてしまい、全滅するかと思われましたがかろうじて生き残った部分が元気に花を咲かせています。

Photo_5

モナリザ。

Photo_6

週末には孫の小学校で運動会が行われます。

毎年お弁当係なのですが、雨で延期にならないようにてるてる坊主でも作った方が良いかしら。。。?

空を眺めてヤキモキしなくて済みますように。

          ♧  ♧  ♧

私の趣味の一つに映画鑑賞があります。

先日観てきた「八重子のハミング」は涙無くしては観ることが出来ない映画でした。

年齢的にも自分と重なりますし、色々と考えさせられる深い内容の映画でした。

主演の高橋洋子さんが素晴らしかったです。

内容は此方でチェックできます。

http://yaeko-humming.jp/original.html

« 庭で咲く花色々 | トップページ | 遅すぎました »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは(^-^)

鎌倉パスタ、こちらの方のイオンにも入っています。
友達と1回行った事がありますけど、ビュッフェスタイルだったかしら^_^;
最近は、食べる量が減りました~食べる人にはお得かもしれませんが、私達にはお得ではなさそうですね^_^;

お庭のお花が、色々 咲いていますね!
バラも色々な色のが咲いて、癒されますね。

dimさん、こんばんは。
今日は久し振りに青空を見ることが出来て、とても幸せ気分でした。
午後には曇り、晴れ間も長続きしませんね。
それでも洗濯物がスッキリ乾いて貴重な時間でした。

鎌倉パスタは関東だけ?全国展開なのでしょうか。
本当に近頃はビュッフェスタイルはきつくなりましたね。
沢山食べるより、美味しいものが食べたいですね。

明日からまた雨の毎日ですね。
台風の被害が無いように祈るばかりです。
運動会、どうなるかな・・・・?

鎌倉パスタ みつばちさんが住んでる地域でも食べられるんですね。
野菜中心で身体にもいいようで、美味しそうですね。
いろんなお花も咲いて、秋を満喫していますね。
このところ気温が低く、からだがついていくのには大変です。
3日前の寒さには身体もびっりして、のどが痛く医院に行って薬をもらってきました。
実は明日から鎌倉の友達の家に2泊してきます。
天候が良くないので、心配ですがまあ楽しんで来ようと思っています。
行くところはお任せで、どんな場所に連れて行ってくれるかな・
寒いので風邪をひかれませんようにね。

kikiさん、寒いですね。
この寒さで体調を崩してしまう人が多そうです。
台風も近づいていますし、頭痛がしています。
気圧の関係で頭がキュッと締め付けられるようです。
kikiさんは今日から鎌倉へお出かけだそうですが体調は大丈夫ですか。
もうお友達と合流して楽しく過ごしていることでしょうね。
今日は雨が上がったので散策するのも良さそうですね。
鎌倉は何処へ行っても楽しそうです。
私も何度か行きましたが何時行っても飽きることが無いですね。
鎌倉文学館は好きな場所の一つです。
今は秋の薔薇が綺麗に咲いていることでしょう。
お友達が案内してくれたら良いなぁと密かに思っています。
そしたらkikiさんのブログで是非とも写真を見せて下さいね。

あすは小学生孫達の運動会です。
お弁当の準備をしながら一息ついていました。
さて、また頑張って作りますね。

みつばちさん^^こんにちは♪

今頃、みつばちさんも空を見上げて心配されてらっしゃいますね?
運動会、いかがでしょう。
私は台風被害を心配しています><

美しいバラの中で、ガザニアの写真が素敵です^^みつばちさんの優しいファインダーの眼が捉えた、
最高の写真です^^

はっ!この時間に鎌倉パスタ・・・烏賊とほうれん草^^美味しいに決まってる~♪
お腹がグゥ~グゥ~言い出しますよ^^
ビュッフェ形式はお得感が有り、ついつい食べ過ぎちゃいます。
でも、こちらのお店は綺麗ですね♪
つい先日、妻と偶然見つけたお店は外観が・・・(⌒▽⌒)アハッ!
でもお味は最高でした^^
お店の名前が「鎌倉パスタ」なんですね?何処かで食べた様な記憶が有ります。

素敵な映画をご覧になってますね^^お気持ち分かります。
私も12月の、ユーミン×帝国劇場の舞台見たら、また泣かされそうです♪

秋風春風さん、台風が夜中に関東を通過しそうですね。
被害に備えて職場待機でしょうか。
全く衰えずにやってくるようで心配ですね。

運動会は案の定延期になりました。
それでも一応金曜日の予報では曇りだったので「実施予定」と連絡が来たため、大量の食材を買い込んでせっせと料理をしましたよ。
朝に火を通す揚げ物などは下ごしらえをして。
でも朝から雨が降り台風が通り過ぎた平日に延期になりました。
給食が出るのでお弁当は無しです。
金曜から準備した料理は土曜日に完成させて孫宅へ届けましたよ。
夕食の支度をしないで済むと喜ばれました(笑)

鎌倉パスタ、チェーン店らしいので何処かで見かけたか食べたことがあるかも知れませんね。
野菜不足の時はこう言うお店は良いかもしれませんね。

生のユーミンを観ることが出来るなんて本当に羨ましい。
私は年が明けたら落語を聴きに行きます。
結構好きなんですけど此方にはなかなか開催されないんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/71982027

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉パスタと庭の花:

« 庭で咲く花色々 | トップページ | 遅すぎました »