最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 簑沢の彼岸花 | トップページ | 鎌倉パスタと庭の花 »

2017年10月 5日 (木)

庭で咲く花色々

めっきり寒くなってしまいましたね。

そろそろ冬の羽毛布団の出番かも知れません。

お天気の良い日に干して準備をしようかと思います。

昨日は中秋の名月。

生憎、朝は雲が重く垂れ込めていて見ることは出来ないかと思いましたが、日中は晴れ間が出て、夜は雲に隠れたり現われたりで目まぐるしかったのですが見ることが出来ました。

満月は明日ですね。

P1080241

毎年同じ花ですけれど秋の花が咲き誇っています。

ゴールデンピラミッド。

株が小さくなってきましたのでそろそろ植え替え時でしょうか。

Photo

ホトトギス。

Photo_2

Photo_3

フジバカマの白。

紫がすっかり消えてしまい、白だけになりました。

Photo_4

八重の秋明菊。

Photo_5

リナリア。

Photo_6

クィーンオブスエーデン。

秋らしい色合いに変化してきました。

その他の薔薇の咲くのが楽しみですね。

Photo_7

最近、とても眠くて仕方がありません。

夜、4、5時間でも熟睡出来れば日中は多分スッキリしていられるのでしょうが、1、2時間おきに目覚めたら暫く眠れずやっと眠ったと思ったらすぐに目覚めてしまいます。

こんなですから頭がぼーっとしていることがしばしば。

今日運転中にとても眠くて心の中でカツを入れていたのですがふっと意識が飛んでしまったようです。

車が左の白線を踏んでしまい、ピピッと警告音で知らせてくれました。

慌ててハンドルを戻しましたが、こんな風に事故は起きてしまうのかも知れませんね。

それにしても今の車は至れり尽くせりで助かります。

二度と警告音のお世話にならないよう気を引き締めて運転しなくてはね。

自爆ならまだ良いけれど、他人を傷つけることになっては大変なのだからと心に言い聞かせています。

« 簑沢の彼岸花 | トップページ | 鎌倉パスタと庭の花 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは(^-^)

秋の花が咲いていますね‼
スマホから見ていますが、いつも素敵な写真ですけど、今日の写真は更にクッキリ綺麗に見えます。
いつもと同じカメラかしら?

睡眠が浅いのは辛いですね。
家の夫がそうみたいで、運転中に眠くなってしまうんです^_^;
私は、今やベーパードライバー寸前、高速道路も勿論運転できません^_^;
みつばちさん県ぐらいは大丈夫のようで、11月に行く予定です。
nonnoさんのところに書きましたが、あちこち行く予定ですが、お勧めがあったら教えてねm(__)m

dimさん、カメラはずっと変わっていないですよ。
ただ写真を撮っていて思うのは、天気の善し悪し、朝、日中、日が傾きかけた頃と、写りが違いますね。
日がさんさんと当たっていると上手く色が出なかったり。
日が西に傾きかけた頃が綺麗に写るかなと自分では思っています。

晩秋に此方に旅行ですか。
nonoさんの所をちょこっと覗いてきました。
コピスガーデンは秋の薔薇が綺麗な時期かも知れませんね。
来春の薔薇の季節から入場料が必要になりますよ。
無料で入るにはポイントカードが一人1枚必要らしいです。
今年なら丁度良いですね。
藤城清治美術館はとってもお薦めです。
ワールドスクエアは鬼怒川になるので、日光が近いです。
11月なら紅葉はお終いですけど、東照宮付近は季節に関係なく観光客が多い所です。

あまりこれと言って思いつかないのでお役に立てなくてごめんなさい。

ご主人も運転中に眠くなってしまうのね。
私が言うのもなんですが気を付けて楽しい旅を、ね(*^_^*)

みつばちさん^^こんにちは♪

運転中の睡魔ほど恐ろしい敵はいませんね。
意識が無くてもクルマは動き続けて、恐ろしい殺人兵器と化してしまいます。
装備が整われたクルマで良かった^^
北海道で借りたレンタカーにも備わっていたので良く分かります♪

十五夜は我が家で見る事が出来ました^^
こちらはド田舎なので、地平線から登る月は巨大に見えます。
地球大気のレンズ効果なんですが、この日は曇り空。
真上に来て初めて見えたので小さい月でした。

美しい花々も秋色にメイクアップですね^^
リナリアが、とっても可愛いです~(⌒▽⌒)アハッ!

みつばちさん こんにちは
すっかり秋になってしまいましたね。
でも 寒いと思っら次の日は暑かったり、着るものが何を着たらいいのか迷って
しまいます。そろそろ夏のをしまって、 秋の洋服を入れ替えしようと思っています。
みつばちさんのお庭にも秋のお花が咲いて、季節感を味わっているのではと思っています。
シュウメイ菊は八重なんですね。
我が家のフジバカマはあずき色ですが、増えています。
そうそう 散策しながら満月をみながら・・・きれいでしたよ。
私が歩くとかけっこしているかのように,ついてくるので可笑しくなりました。
こちらは稲刈りがはじまっています。 
リンゴも色づくはじめ秋真っ盛りです。
今日から選挙戦 すぐ近くから出ている女性議員さん 事務所に行って昨日 今日と手伝ってます。

秋風春風さん、こんにちは。
また暑くなってしまいましたね。
夏物をほとんど片付けてしまったので、また半袖を引っ張り出しました。
着る物に悩む季節ですね。

運転中に意識が飛んでしまったのは初めてでした。
たぶん、ほんの一瞬なんだと思うんですけど、アラームが鳴らなかったら?と思うとね。
幸い側には人は居ませんでしたから、事故っても自分一人の犠牲で済んだでしょうけど。
あまりに眠いときは運転してはだめですね。
北海道で借りたレンタカーにも安全装備は付いているんですね。
レンタカーってどんどん新しい車に替えているのでしょうね。

庭がピンク、白、色とりどりに賑やかになっています。
薔薇も咲き出していますし、癒しの季節ですね。

kikiさん、こんにちは。
今日も暑くなりましたね。
選挙のお手伝いでしたか。
kikiさん達の応援が実を結ぶと良いですね。
私の地域の立候補者、まだ全部知らないので明日にはチラシが入ってくるでしょう。
じっくりと決めないとね。

我が家のフジバカマは紫だったのが白一色になってしまいました。
同じ花壇に植えてあるベルガモットは白を植えたのにピンクに変色です。
何故なのかしら?と不思議です。
kikiさんのお宅のは紫なんですね。
紫も好きなので見つけたら購入してこようかな。

こちらもリンゴの産地なんですよ。
ですからスーパーでは購入せず、りんご園でばかり購入しています。
旬の果物が採りたてを食べられるのは幸せですね。

明日は映画を観に行ってこようかなと思っています。

みつばちさん こんばんは~♪

写真は、確かに陽のあたり方によっても、お天気によっても、写り方が違いますね。
いつも素敵に撮られていますね。

nonnoさんにもお聞きしたのですが、みつばちさんは、日塩もみじラインって通った事がありますか?
かなりのカーブと山道のような・・私、車酔いしたら目眩に繋がりそうで、長い期間だと嫌だなぁと思って(^_^;)
もし、通った事があったら、情報を宜しくです

dimさん、こんにちは。
日塩紅葉ラインは何度も通っていますよ。
モミジの紅葉が素晴らしいところです。
11月半ば位まで綺麗と言われてますが、年によって変わるので何とも言えませんが。通過時間は?です。
1時間はかからないと思うけど・・・
カーブが多いのでスピードは皆さんあまり出さないですよ。
紅葉を眺めながら程々の走りで、所々見所で停車出来て楽しんでますよ。
峠の茶屋の白滝でトイレ休憩、食事も出来ます。
のんびり走れば車酔いは大丈夫かも。
心配ならトラベルミンはどうでしょう?
眩暈にも良いからと掛かり付け医から処方してもらいましたよ、私。

モミジの綺麗な時期に間に合うと良いですね(*^_^*)

みつばちさん こんばんは(^-^)

日塩もみじラインの情報をありがとうございましたm(__)m
とても参考になりましたd(^-^)
夫も、もみじラインを通りたいと言ってるので、ゆっくりドライブを楽しみたいと思っています。

トラベルミン、みつばちさんも目眩の時には飲んでいるのね。
私も、頓服として飲んでいます。
軽い目眩の時は、眠気が強くて大変でした^_^;
薬と上手に付き合って、目眩から解放されたいですね。
ありがとうございましたm(__)m

dimさん、冷たい雨の一日になりましたね。

モミジライン、晴れていると赤いモミジがとても綺麗ですから助手席から堪能してね。
紅葉、終わっていませんように。
峠の茶屋は眺めの良いところで白滝があります。
食事は山の上ですからお蕎麦やうどんなどで後はちょこっとした軽食です。
小洒落た食事は期待できないですよ(笑)

トラベルミンは眠くなるのでなるべく夜に服用ですね。
dimさんも処方されていたのですね。
急に寒くなったのでまた体調が不安定になりがちです。
上手く付き合っていきましょう。
元気に旅行の日が迎えられますように。

明日は吹奏楽演奏を聴きに行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/71892092

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で咲く花色々:

« 簑沢の彼岸花 | トップページ | 鎌倉パスタと庭の花 »