最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 庭の花 | トップページ | 台風が近づいていますね »

2017年9月 4日 (月)

不調続きで。。。

先月からの不調は2月に起きた頸椎の激痛がまた起きた事によるものでした。

あれ以来半年も痛みの強弱を繰り返し、我慢していたのですがまた発熱からくる激痛。

今度は整体もやってくれる整形外科に行ってみました。

整体師さんからは頭のてっぺんから足の先まで堅く凝り固まっている、のだそうです。

顔の筋肉まで固いよ、と(苦笑)

2度目のマッサージで首は少し楽になったのですが今度は揉み返しから来る眩暈で起きていられずに寝込む羽目になってしまいました。

少し休んで、今度はもう少しお手柔らかにとお願いしてみようと思います。

             ♧~♧~♧

何時までも元気に次々に咲く百日草。

本当に名前の通りですね。

もう百日はとっくに過ぎましたがまだ蕾も付けています。

Photo

何度も同じ花を載せてしまいますが、ルリマツリが次々花を付けて、本当にお買い得でした。

Photo_2

コムラサキも色づいてきて、間も無く艶々な紫色になりますね。

Photo_3

宿根リナリア。

ネメシアと思っていましたらリナリアだと教えて頂きました。

dimさん、ありがとうございます。

Photo_4

ローゼンドルフ・シュパリースホープの色合いもフリフリのフリルも本当に可愛い。

Photo_5

月下美人に蕾が付きました。

今年は4ヶ、一気に!

こんな事は育てていて初めてです。

乱れた葉が嫌で切ってしまうことが多かったし、今回も切り詰めました。

それなのに健気に。

Photo_6

散歩道では秋桜が咲いています。

来月初めには秋桜畑に行ってみようかな。

Photo_7

« 庭の花 | トップページ | 台風が近づいていますね »

コメント

みつばちさん こんばんは~♪

体調の悪さは、頚椎の激痛から・・・目眩まで起きてしまったんですね。
みつばちさんの目眩はグルグル目眩ですか?
私は、目を閉じてもグルグル回って気持ちが悪くなり吐いて、下からも・・・なんですよ(^_^;)
それが今回は5時間も続いて、生きた心地がしませんでした(つд⊂)
凝りもいけないらしいですね、私も娘に全身マーサージしてもらいました。

とにかく、無理しないようにしましょうね。

宿根ネメシア、宿根リナリア?に似てますね。
ネメシア、前に買ったけど、、どちらかよくわかりませんが、家では宿根リナリアが、今咲いています。
月下美人さん、開花が楽しみですね~我が家、今年、一つも咲いていないんですよ(^_^;)

 みつばちさん、こんばんは(*^^*)

まあ…不調続きとは辛い毎日ですね。
発熱や激痛は、耐えがたい苦痛です。
マッサージで気持ちよくなっても、揉み返しから眩暈まで起きていたなんて…(>_<)
どうしていいのかわからなくなりますね。
食欲はあるのですか?
みつばちさんの体が悲鳴をあげて可哀想。

辛い症状がたくさんあって、これじゃ生きた心地しないでしょう。
どうか、我慢や無理はしないでください。
少しでも苦痛や痛みが和らぐといいですね。
お大事にしてください。

dimさん、ネメシアの名前の訂正しました。
リナリアの写真を検索しましたら「あ、これだ!」って。
ありがとうございます。
花は似ていますけど、葉が細くて違いますものね。
今度は覚えておかなくちゃ。

dimさん、5時間もグルグルしてもどしたり、お腹に来たりで大変でしたね。
私は以前はグルグルで何日か続いて、とにかく眠るしか無いと、眠っている間は忘れられるから、と。
最近は横揺れ?です。
グルグルも時々しますがフワフワと気持が悪くてムカムカします。
今回も長くて、でも普段は不眠症なんですけど二日ぐらいひたすら眠りましたよ。
何故こんなに眠れるの?と言うくらい。

ガチガチに凝った身体をマッサージして貰うと楽になりますね。
娘さんがお近くで羨ましいわ。
また行って来なくちゃ。

夢子さん、ありがとうございます。
今日はちゃんと太極拳に行って来ましたよ。
普通の生活が送れるのは有り難いですね。

食欲も戻って、今日は秋の味覚秋刀魚を焼きます。
具合が悪いときは何を食べても美味しくないし、起きているのも辛いです。
でも作ってくれるので一応食卓には着かなくちゃね。
さっと食べてすぐに横になってしまいますけど。
たぶん自分一人だと食べずに寝ていますね。

首は相変わらず痛いので近日中にまた整体マッサージして貰いに行きます。
今度は力半分でお願いしてやって貰おうかなと。

みつばちさん、大丈夫ですか?!

お近くなら、直ぐ救急車で駆けつけるところですのに><
お大事になさって下さい。
一度、総合病院に行かれて、総合的な検査を受けられては?

秋風春風も、職業柄、滑落や落下、火傷等であちこちボロボロで、ヤバイです。
事実、消防職員で無事に定年を迎えられるのは、事務職のみかも?
我々、現場組はほとんどボロボロになって働いてます。
後、2年7カ月でお役御免になるので頑張ってます^^

コムラサキとコスモスが、秋ですよ~って告げてくれてますね^^
月下美人が4つも?!これは楽しみです♪
私が実際に開花した姿を見たのは何十年前でしょう?

あ、楽しみと言えば^^3年振りに、ユーミンが帝国劇場に帰って来ます。
3年前の舞台「あなたがいたから私がいた」では、凄く感動の涙が溢れましたからね。
なんとか、プラチナチケットGETしたくて、先行予約抽選に応募してたんです。
そしたら見事!当選♪今年の舞台「朝陽の中で微笑んで」のチケット2枚購入出来ました~(⌒▽⌒)アハッ!
一般販売は9月10日にインターネットで「東宝演劇」で買えますが、大激戦必至なので良かったです^^

秋風春風さん、御返事遅れてごめんなさい。

わぁ、ユーミンのコンサートに行けるのですか♪
素晴らしい!
そして何より羨ましいです。
ユーミンはTVにも出演しないし、CDで聴くだけですもの。
生の舞台、楽しんで来てくださいね。
身体にムチ打って頑張ってるのを神様も見ていて下さったのね。
お土産話、楽しみです。

消防士さんは激務だから定年まで身体が持たないのですか。
後、2年7ケ月、自分を労りながら頑張って下さいね。
でも、私はもっとお若いのかと思って居ましたよ。
精神的にもとても若々しいですもの。

脛椎の件ですが、またMRI を専門クリニックで取ることになりました。
半年前にやったし、異常無しだったと話したのですが、再度・・・
また異常無しでお金の無駄遣いにならないと良いのですが。
あ、無駄に成った方がいいのかな?(*^_^*)

みつばちさん お久しぶりです。
いろんな事があって忙しくしておりました。
眩暈はその後どうですか?
私も身体中 固いのかマッサージしてもらうとその時は気持ちが良いんですがまた同じような気がします。
1ヵ月1回くらいに体の調整をしてもらっています。

百日草は私も植えてありますが、次から次へと咲いてくれますね。
コスモスは秋の風情を感じさせてくれます。
わが家のはまだつぼみでそのうち咲くかしら?

今日は午後からご近所の告別式で出かけます。
お互い無理せず過ごしましょう!

kikiさん、こんにちは。
台風が近づいていますね。
天気が良いのも今日までなの、洗濯、布団干し、庭の手入れを少し、と動きました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
眩暈がなかなかスッキリとせず、パソコンを見ているとクラクラします。
本当に困ったものです。
kikiさんも身体が堅いというかこわばるような感じがしますか。
マッサージは全身解しやさんは2980円ほどでやってくれるところが今増えていますね。
そういう所と整骨院ではどうなんでしょう。
私は整形外科でマッサージをしてくれて保険がきくのでとても助かります。
時間は15分ほどですが、それでも1時間もやっていたらかえって具合が悪くなりそうです。
二日続けていっただけで寝込みましたので。
今は日を置いてやって貰うようにしています。
お互い無理の出来ない年齢になったと言う事でしょうか。
いや、kikiさんは元気にお出かけしたりで私よりもずっと健康的ですけど。

そろそろ秋の花が美しい季節になってきましたね。
気晴らしにお出かけしたいなと思っていますが、まずは台風が通り過ぎてからですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/71611008

この記事へのトラックバック一覧です: 不調続きで。。。:

« 庭の花 | トップページ | 台風が近づいていますね »