最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 庭で咲く花 | トップページ | 庭の花 »

2017年8月24日 (木)

また真夏日に

高校野球も終わり、子供達の夏休みも今週でお終い。

また静かな日々が訪れましたが暑くなりましたね。

何だか今一冴えない庭の花たちです。

クィーンオブスエーデン。

夏は花が小振りですね。

Photo

ティチングジョージア。

Photo_2

ようやくレンゲショウマが咲きました。

何時見ても可愛い森の妖精。

Photo_3

なかなかピントが合いませんね。

ボケボケです。

Photo_4

頂き物で宿根向日葵だそうです。

正式名は何かな。。。?

毎年ちゃんと出てきてくれて丈夫です。

Photo_5

琉球オモチャウリ。

どの位まで育つのかと思ったら2.3センチと小さく可愛い。

それにもう色づき始めています。

毒があるため食べられません、観賞用です。

友人が、せっかくなら食べられる物を育てようよ!って(笑)

Photo_6

もう初秋の花、シュウウメイギクが咲き始めました。

季節は正直ですね。

P1080024

夏休み終了前にと、小学生組の孫二人を連れて霧降高原の大笹牧場へジンギスカンとソフトクリームを食べに行って来ました。

せっかく牧場へ行くのだし、動物たちとも触れあいたい。

ところが霧降道路へ入ったとたんに名前の通り深い霧です。

牧場も霧の中でほとんど周りが見えません。

Photo_8

お目当てのジンギスカン。

もう自分のは自分で焼いて食べようとセルフです。

手がかからなくて楽になったわ~。

Photo_9

食後は外に出てソフトクリームを。

甘すぎず濃厚なミルクの味でとても美味しい。

お土産はチーズケーキとブラウンスイス牛乳。

これなら連れてこなかった2歳孫も喜んだでしょう。

帰りに霧降大橋で写真を撮りましょうと思ったのですが、あまりの霧の深さでいつの間にか通り過ぎてしまって。

戻るのも危険なので写真は諦めて心の中に納めておくようにと言って帰宅しました。

« 庭で咲く花 | トップページ | 庭の花 »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんにちは
お孫さんと大笹牧場に行って来られて、おいしいジンギスカンを食べてこられ良かったですね。
まだ夏休みなんでしょうか・
こちらは昨日より学校が始まったようです。
雨の中 久しぶりの集団登校を見かけました。

お庭のいろんなバラ 沢山咲いてますね。
シュウメイギクは我が家の畑にも咲きだしています。
お花はきれいなんですが、草むしりをさぼっていたので、すごい伸びようで
どこから手をつけたらいいのか困っています。
昨日義弟が亡くなりこれから宮城県まで出かけてきます。

kikiさん、お忙しいのにコメントを頂きありがとうございます。
義弟さんが亡くなられたそうで、お悔やみ申し上げます。
夏の暑さがぶり返してきましたので、お体に障りませんように。

此方の小学生は28日の月曜日から新学期が始まります。
夏休みの宿題も順調に終えていたようで、焦ることも無く遊びましたよ。
この牧場のジンギスカンのお肉は生で、厚みもあって食べ応えがあります。
千本松牧場もあるのですが、此方のお肉は丸く成形して凍らせ、それを薄くスライスした物が出てきます。
まだ凍った物が出てくるのでガッカリなんです。
ですから大笹牧場の方が良心的だと思っています。
牛乳もソフトもとても美味しいですよ。

夏の庭の手入れはとても大変ですよね。
草むしりも大変なのですがヤブ蚊対策をしないと外に出られないですね。
涼しい時間を利用して少しずつやっています。

みつばちさんこんばんわ~♪

クィーンオブスエーデン素敵な薔薇ね、那須塩原市でオープンガーデンされている方のお庭で見ました。
レンゲショウマも咲きましたね、(*^^)vクリスマスローズと同じで下を向いて咲くので撮るのが難しいですよね、
みつばちさん宅のシュウメイギク花弁が丸くて可愛い~♪

大笹牧場行かれたのね、お孫さん達ジンギスカン喜ばれたでしょう。(*^-^*)
ソフトクリームもさぞかし美味しかった事と・・・ソフトクリーム好きなんですよ、(^^ゞ

今朝は涼しかったですね、いよいよ秋が来た~と思ったらみるみる暑くなってしまいました。

nonoさん、今日は過ごしやすかったですね。
部屋の中に居ると入ってくる風が冷たくて腕がヒヤヒヤしました。
せっかくなので外に出て、洗車したり、庭の手入れをしたり。
思い切って鬱陶しい薔薇の枝をカット。
何でも勿体ないと思って切れなかったのですが、スッキリしました。

この濃いピンクの秋明菊は全く植えた覚えの無い所から出てきて咲いています。
植えた覚えがあるところからは5メートルも離れているし、通り道で邪魔なので植え替えたい。
でも1本きりだし、消えたら勿体ないし。
通路に生えるなんて、植えるわけが無いしね(?_?)

大笹牧場のソフトはお薦めですよ。
ソフト大好きなnonoさんならきっと気に入ってくれるはず。
子供達も「甘さ控えめでやっさしい味なのにクリーミーで濃厚」、なんていっぱしのグルメリポーターでした。

みつばちさん こんばんは~♪

昼間、スマホから投稿したら失敗(^_^;)
スマホはうまくいかない時がありますね。

レンゲショウマ、みつばちさんちも咲いたんですね~家は6年ぐらい経つけど一回も咲かないんです(^_^;)
ご近所さんに見ていただいたら、もう少し日陰がいいかもって、、また植え替えてみます。
そのご近所さんにレンゲショウマも見せていただき、写真を撮らせていただいたけど、ユラユラ揺れて撮りずらいくて、ピンボケばかりでした。

お孫ちゃん達とジンギスカンとソフトクリームを食べに行かれたんですね。
夏休みのいい思い出になったでしょうね。

dimさん、スマホはなかなか上手くいかないですね。
私も返事を書こうと思って書き始めたことがあったのですが、パソコンのようには入力できないし、画面も少し違うのでまごつきますね。
二度も書いて下さったのですね。
ありがとう。

レンゲショウマ、ご近所さんはとても日当たりの良い場所に沢山生えていて増やすのも上手いです。
私は1本を大切に大切に育てています。
増やし方も聞いて、種が出来た枝を地面にポイッで生えてくると言われたのですがダメでした。
6年も咲かないと不安になりますね。

孫達の食欲は私をとうに追い越して沢山食べます。
見ていて気持が良いくらいです。
連れて行くかいがありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/71511957

この記事へのトラックバック一覧です: また真夏日に:

« 庭で咲く花 | トップページ | 庭の花 »