最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 言いたくないけど... | トップページ | 庭で咲く花 »

2017年8月 5日 (土)

霧の中の百合パーク

ようやく校正を終え、点訳者にお返しすることが出来ました。

ほっとする間も無く、孫達と約束の映画鑑賞。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」で大変に面白くて夢中で時間の過ぎるのを忘れました。

孫達だけで無く、鑑賞している大勢の子供達は大笑い。

楽しい映画でした。

そして、もうこの日しか無い、と言う3日にハンターマウンテン百合パークへ。

この日は曇り空で、北の山々の山頂部分は雲に隠れています。

時折雨も降ってきますが諦めず現地へ。

百合パークは霧に包まれて前方は何にも見えません。

Photo

リフトから降りて上に登り見下ろすとこんな感じです。

やっぱり近くしか見えません。

Photo_2

ここから右方面に歩いて行くと白樺があって、そこの百合が綺麗だったはず。

でもそちらも霧の中で全く見えません。

初めて来た人はひょっとしたら気づかず見落としてしまうかも知れません。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

以前からある白樺林の中は百合がすっかり取り払われていて、ハンモックが吊され、ここでのんびり過ごす事が出来るようになっていました。

Photo_6

帰路に沢山植えられていた百合も植え方が変わり、物足りない。

一面にあった筈ですが少なくなり、その代わり間を歩けるようになっていました。

見晴台からの斜面にも百合が植えられましたが、下からは霧で全く見ることが出来ませんでした。

Photo_7

今回のような霧の中の光景は初めてでしたが、狙って行こうと思っても通い詰めないと無理ですよね。

今まで何度も通ったけれど初めてこんな幻想的な百合パークを見ることが出来て最高の日でした。

年々植え方が変わったり、見せ方を変え、楽しませようと工夫をしているようです。

ちょっと不満の残るところもありますが、霧の演出で今回が最高の百合パークでした。

今回入場無料のチケットを手にリフト券を購入しようと並んでいると、後ろのおじさんが興味ありげに声を掛けてきました。

どうやら割引券を持っていないらしい。

丁度新聞に付いてきた半額券を持っていたので差し上げると大喜び。

5人まで半額になると話すと、丁度5人で来ていたと、それぞれが「ありがとう」「すみません」とニコニコ。

浮いたお金で少し奮発したランチが食べられますものね。

« 言いたくないけど... | トップページ | 庭で咲く花 »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん ゆりパーク行かれたのね、
凄い~ホント幻想的で綺麗~(*^^)v

今年は球根を90,000個新しく植えたとか、暫くお休みさせていた斜面にも植えたようで期待していました。

去年は散々でしたので今年こそ開花状況を良く確認してと思っていたら7月いっぱいバイトで身動き取れず
8月の1週目は友達が都合が悪いとまだ行ってないのです。
シャトルバスの予約入れたので明日行く予定です。
日曜日なので混むでしょうが遅らせると台風の影響が心配ですしね、

今年もカンセキで入園無料券ゲットしましたよ、
私も何年か前に並んでいる時に知らない方から無料券か割引券か忘れましたが頂いて凄く嬉しかった事思いだしました。

 みつばちさん、お久しぶり~\(^o^)/
お仕事、お疲れ様でした。

まあ!( ゚Д゚)
霧の中の百合パーク、夢みたい(*^^*)
幻想的で素敵だわ♪


みつばちさん、やさしいね(^_-)-☆
半額券をプレゼントされたら、そりゃ~うれしいです。
いいことしましたね。

みつばちさん こんにちは~♪

お久しぶりです(^-^)v
お疲れ様でした。

ユリパーク、毎年見せていただいてるような気がするけど、霧で幻想的な世界になりましたね~ホントに、、狙っていっても中々こういう光景には出会えないでしょうから、ラッキーでしたね。

絵になる写真ばかり・・・見惚れてしまいました(^-^)v
白樺とユリ、素敵なコラボになるんですね(*^-^)
素敵な景色を見せていただきありがとう~

nonohanaさん、今頃はハンタマで百合を眺めているかしら。
今日の午後は暑くなりそうだけれど、山の上はまだ涼しいでしょうね。
ハンタマは山だし。。と思いきや、天気の良い日は結構暑いんですよね。
私の行った霧の深い日は寒いほどでした。
長袖を着ていって正解。

今日行かないと台風の影響が出ますよね。
高校野球も7日からでしたが8日に延期になったし。

見晴らしからの斜面にも植えてあったのですが私は見られませんでした。
nonoさん、写真UPして下さるかな。。。?

無料券や割引券は嬉しいですよね。
知らない方でもお互い様ですもの。

夢子さん、本当にお久しぶりですね。
お元気そうで良かったわ。

百合パークへ着くまではお天気の悪いことを少し嘆いていたんですよ。
リフトに乗っても全然見えないし。
でも終点に着いて歩き始めたら霧の演出に感謝でした。
見慣れた光景が全く別の世界に変わっていたのですもの。
晴れの日ばかりがベストとは限りませんね。
思いがけない幸運でした。

半額券、無料券は結構手に入るんですよ。
私は広報ですけど、学校関係者にも配るらしく毎年頂けます。
新聞にも広告と一緒に付いていますしね。
これを知ったら正規の値段で入るのがちょっと。。。です(笑)
ハンタマで有料道路の通行券を購入しておくと100円割引です。
色々とお得な情報があるんですよ。

dimさん、早速ありがとう~。
一段落しましたが夏休みですね。
春休みに孫達の所へ通ってお昼ごはん準備したり、遊びに付き合ったりヘトヘトでした。
夏休みもお願いされたらどうしよう。..死にそう。。。(笑)
そしたらさすがに大変と思ったのか学童に申し込んでくれました。
たまに映画に連れて行ったり、休ませてお昼を一緒にしたりで済みそうです。

百合パークはこのところ毎年通っていますね。
それも無料券があるからですよね。
今年は色別、種類別に植えてあったところも混合にしてあって、それがとても綺麗でした。
私は一面1色よりも好きです。
おまけに霧が素敵な演出をしてくれたので今までに無い光景に出会えましたよ。

みつばちさん こんにちは
すばらしい百合パーク園ですね。天気が悪かったようですが
リフトから見る周りの景色も霞んでいて幻想的な光景のような気がします。
いろんな種類のユリがあって、見ごたえがありましたね。
それに半額だなんて嬉しいことですね。
上げた方も喜んでいたでしょうね。
6日に 急に仙台七夕まつりを見てきました。
何十年ぶりに行ったんですが、人の多いこと なかなか進まず
途中から引き返しました。
仙台は6年間 学校 お勤めと懐かしい所なんですよ。
昨日の夜から朝まで雨が降っていましたが、今は止んでとても蒸し暑いです。
校正のお仕事 素晴らしいですね。
間もなくお盆です、忙しくなりそう!

kikiさん、学生時代、お勤めと、仙台は懐かしい街なのですね。
一度だけ仙台には行きましたが、とても素敵な街だと感じました。
七夕祭りは有名ですね。
でも混雑で引き返したのですか。
少し残念ですね。
でもきっと私も同じ事をしたと思います。
人混みがとても苦手なんですよね。。。

校正は仕事とは言ってもボランティアですからね。
でもやるからにはきちんと集中してやらないと皆さんに迷惑をおかけしてしまいます。
それが良い刺激になっています。

百合パークは今まで見たことの無い霧深い中での光景がとても素晴らしかったですね。
遠くまで見通す今までのも良いのですが、今回のように少し離れると全て霧の中に隠れてしまうのも幻想的で素敵でした。

こんな霧のユリパークは私も見たことがありませんでした。
良いときに遭遇しましたね。
こんな霧の中でも、素敵に撮れるカメラの性能と腕が良かったのでしょう!
楽しませていただきました。

カンレさん、腕は全く駄目です。
カメラはイチデジなのでカメラが良かったのかもです。
コンデジとはやっぱり比較すると写りが違いますものね。

百合パークはここ何年か続けて行っているので、気持は少しマンネリ。
でも思いがけず深い霧に覆われて、見たことの無い世界を堪能出来ました。
リフトに乗るときは「何にも見えない。。。」とブツブツ言ってしまいました。
でも上に着いて、その言葉を撤回しました。
本当に素晴らしい光景でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/71338122

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の中の百合パーク:

« 言いたくないけど... | トップページ | 庭で咲く花 »