最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月14日 (金)

言いたくないけど...

言いたくないけど、言えば更に暑くなるような気がするけど。。。

本当に暑いです。

それに加えて連日の雷。

その後は少し気温が下がるので良いのですが、今、パソコンが出来ないと困るのでお手柔らかにお願いします、と言いたい。

ボランティアでやっている点訳。

今、少し急ぎの校正を依頼されています。

そして自分が手がけている点訳も早く終了させなくては。

と言うことでパソコンは開いているのですがブログの方まで手が回りません。

でも元気です、と言う近況報告も兼ねて我が家の庭で咲いている花です。

ティチングジョージア。

色も形も香りも文句なしに大好き。

Photo

ベルガモット。

Photo_2

ギボウシが今一番元気かも。

Photo_3

花を一つ一つ見ると透き通ったような花びらと上向きにカールしたシベがとても美しい。

1

おばちゃんから苗を頂いて植えた百日草。

園芸店でジニアと呼ばれて売られているのは丈が短いですね。

これは昔ながらの背が高いタイプです。

Photo_4

そして「おもちゃウリ」

生協のカタログに載っていて可愛らしかったので購入して植えてみました。

ボケボケの花の後ろにスイカみたいな緑に白いギザギザ線の入った実が見えますね。

まだ2センチほどですが何処まで大きくなるのか?

Photo_5

暫く忙しい日が続くと思いますので、皆さんのお宅訪問は一息ついてからゆっくりさせて下さいね。

コメント欄も一時閉じますね。

よろしくお願いします。

2017年7月 1日 (土)

ミニliveと庭の花

TV番組のカラオケバトルを時々観るようになりました。

前回U18四天王で優勝した野木町に住む鈴木杏奈さんが隣の市にあるデパートでミニliveを行うというので買い物ついでに観てきました。

Photo

TVでは何時も制服姿ですがこの日はとても可愛くお洒落して登場。

数曲歌ってくれましたが、さすがにとても上手いですね。

13歳、中2とは思えぬ旨さですし、とても可愛い。

追っかけがいるようで、始まる前からカメラをセットしている方、団扇、タオルを準備している方達。。。

鈴木さんも場数を踏んでいるのでしょう、慣れた様子でお喋りも上手いです。

間近でこんな可愛い姿を観たら、またTVでも応援してしまいますね。

              ☆~~~~☆

そして庭で咲いている花です。

アガパンサスがようやく咲き始めました。

これからどんどん咲くので楽しみです。

Photo_2

エキナセアの一番乗り。

Photo_3

リシマキアファイヤークラッカー。

Photo_4

どんどん増えて行きますね。

春先に発芽したときからのこの葉の色がとても美しくて、庭のアクセントになっていますし、花もとても可愛い。

Photo_5

何気に花壇を見ているとクレマチスが咲いています。

Photo_6

とても良い色。

春には咲かなかったので気がつきませんでした。

1

そしてエリゲロン。

Photo_7

最後は薔薇のレッドピノキオです。

Photo_8

梅雨らしいお天気になっていますね。

大雨の被害も出ているようです。

気を付けて過ごしましょう。

« 2017年6月 | トップページ