最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 八方ヶ原のツツジ | トップページ | 薔薇とクレマと。。。 »

2017年6月 9日 (金)

レンゲツツジとコピスガーデン

梅雨に入りましたが今日は何とか良い天気に恵まれました。

前回八方ヶ原のレンゲツツジを見に行きましたら生憎の蕾状態で、やっとポツポツ咲き始めたところでした。

そこでそろそろ見頃と思い出掛けてきましたよ。

明日明後日(10日、11日)は自家用車で乗り入れることが出来ません。

山の駅からバスが運行されます。

今日は早めに出掛けたので何とか車を止めることが出来ましたが、次々と上ってくるので少しのんびりしていると駐車場所に困るほどの人気の場所です。

今はネットで情報を得る方が多いので東京方面の車が多かったですね。

Photo

大間々方面は曇り空になってしまいました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

毎日のように八方ヶ原を散策している主のような方も訪れていました。

きっとブログUPするんでしょうね。

後ほど覗いて見ようと思います。

さて、7日水曜日に黒磯方面に出掛けましたので、コピスガーデンに寄ってみました。

薔薇と引き立てる他の植物とがバランス良くとても美しい庭園になっています。

広くは無いのですがこんなに素敵な所を無料で見学できるのは有り難いし、気に入った植物を購入出来るのも嬉しい所です。

今回は欲しい物もあったのですがグッと我慢して帰宅。

もう植えるところもほとんど無い状態です。

Photo_5

2

Photo_6

4

手前に植えてある白い葉の植物はラムズイヤーですね。

我が家も植えてあるのですが、今年やっと花が咲きました。

梅雨の晴れ間を利用して庭の手入れをしたり、花を探しに出掛けたり、時間を有意義に使いたいですね。

« 八方ヶ原のツツジ | トップページ | 薔薇とクレマと。。。 »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん( ゜▽゜)/コンバンハ

コピスガーデン7日に行かれたのね、私は8日に行きました。
たくさん咲いていましたね、(*^-^*)

無料で楽しめるのですから嬉しいですよね、私も何も買わずに帰って来ちゃいました。(^-^;

nonohanaさんもコピスガーデンに行かれたのですね。
年々美しさが増していくように思われます。
足利フラワーパークの薔薇園も美しかったのですが、規模が違うし、コピスの方は自宅ガーデンの参考になりますね。

今日も良いお天気で、梅雨入りしたとは思えないほどですね。
日光アレルギーがあって外仕事の時は長袖を着ていても痒くて困ります。
外で過ごすのは気持が良いのですが長くは無理ですね。。。

みつばちさん こんばんは~♪

引っ越し先が決まりましたので、こちらに貼らせていただきました。
まだ落ち着かないですが、ボチボチやっていこうと思います。
今後とも宜しくね

コピスガーデン、nonnoさんと同じ日に行かれたかと思いましたよ。
一日違いだったんですね。
那須に行った時は、是非、コピスガーデンは行きたいと思います。
自然な感じが素敵ですね~(*^-^)

dimさん、予定通り新しいブログで再出発ですね。
慣れるまでは色々大変で、あちこちいじってしまいますね。
少しずつ慣れてゆっくりと体調に合わせてやっていきましょう。

そうそう、コピスガーデン、nonoさんもお出かけしていましたね。
なかなか同じ日にと言うのが無いのですが、行きたい所が同じなんですね。
もっとも同じ日に行っても、お顔を知らないので気がつかないのが残念です(*^_^*)

dimさんも那須方面の旅行の時は是非寄ってみてね。
雑貨のお店も素敵ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/70810555

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲツツジとコピスガーデン:

« 八方ヶ原のツツジ | トップページ | 薔薇とクレマと。。。 »