最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 薔薇が~♡ | トップページ | 我が家の薔薇 »

2017年5月26日 (金)

薔薇園へ

例年より少し遅れて薔薇の季節がやって来ました。

今年は少し足を延ばして、もう何年も前に行ったきりの足利フラワーパークへ(24日です。)

この季節はレインボーガーデンと言って薔薇の他に、シャクナゲ、クレマチスが見頃です。

以前出掛けた時の薔薇園は狭くてとても物足りなかったのですが、今回久し振りに行きその広さ、豪華さ、見せ方の演出の素晴らしさに溜息をつきながら歩き廻りました。

結局あまり写真は撮らず、まして種類毎にマクロレンズを向けると言うこともせず、ただただ素敵な薔薇園を堪能してきました。

入り口すぐの広場。

1

2

3

4

5

6

7

8

モネの池。

9

何年も訪れないとこんなにも変わるの?と言う程進化していました。

散策路を飾る脇役の花たちも素敵に配色されています。

以前は物足りないただの小路だったところも花・花・花。

いったい何時の話?と通っている人には言われそうなほど行っていなかったのです。

お客様達の感嘆の声があちこちから聞こえ、記念写真を撮る人達。

本当に素敵なフラワーパークでした。

ここは藤の花が売りなのだけれど、その時はとても混雑するし。。。

でもまた久し振りに行ってみたくなりました。

« 薔薇が~♡ | トップページ | 我が家の薔薇 »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

行ってきたのですねぇ。
私が、藤を見に行った時に、ここのバラが咲いたらきれだろうなぁと思って帰ってきたところです。
いま、こんなにきれいに咲いているのですね。
みつばちさんの写真で見れてよかったです。

そう、あのとき思っていたんですよ。
みつばちさんが来るとしたら、バラの花の時期だろうって。(^^♪

私も何度か行きましたが、ほんとに園内はどんどんきれいになっていますよねぇ。

みつばちさん( ゜▽゜)/コンバンハ

綺麗~♪凄い~!感嘆の声しか出ません。
足利フラワーパークは藤の花のイメージが強かったのでビックリです。

みつばちさん良い時に行かれましたね、
こうして画像を見るだけでもワクワクしちゃいます。(*^-^*)

カンレさん、足利フラワーパークにはふじの季節に行かれたのですね。
写真を見せていただきましたが、写し方が上手いのかそれほど混雑はしていなかったようですが、平日だったからかしら。。。
平日なら大丈夫かなぁ。
私が以前行ったのはまだあの大藤がしっかり手を繋いでいなかった頃です。
触れあうくらいで、まだお付合いしたての二人、みたいでした(笑)
今はガッチリと繋いでいますものね。

薔薇があんなに綺麗に咲いて、しかも見せ方も素晴らしくて、行って良かったです。
あそこまで工夫されているとは思ってなくて。
以前は並べて植えてあるだけだった記憶があります。

こんどは薔薇の季節にもどうぞ(^-^)

nonohanaさん、行って来ましたよ。
丁度NHKの夕方のニュースで少し放送されたんですよ。
たまたまそれを観て、以前とは全く違う姿と綺麗さにビックリして。
連れ合いに「行く?」と言ったら「行く」と。
話だけだと乗り気にならないことも多いけど、映像を観ると気持が違うようですね。

藤の時はよくニュースでも見て、その綺麗さに心は動くのですが、人出の多さにげんなりしてしまうんです。
今回の薔薇園は平日で早めに行ったので混雑も無く楽しめました。

今年は真岡の井頭公園も綺麗らしいですね。
お手入れを頑張ってより綺麗に見せるように工夫されたとか。
来年は行ってみようかなと思います。

おはようございます。
あしかがフラワーパークに行って来たんですね。
今年はバラが咲くのが遅いようですが、もう満開になっていますね。
私が訪れたのは4月30日でした。その時はふじの花が満開でしたのに
1ヵ月もたっていないのに、もうバラに花が。。。
昔 行った時はこんなに咲いていない気がしたんですが、ここ10年で
世界1の花園ですね。
他にもいろんなお花が咲いていて、何時間でも見ていられそうな気がします。
今日はこれから伊達市のコーラスグループ12団体のももの里コンサートに
出場してきます。

 みつばちさん、こんばんは(*^^*)

足利フラワーパークへ行かれたのですね\(^o^)/
花の季節には、もう何年も行っていません。
大藤を見に何年も通いましたが、10年以上前ですね。
イルミネーションも素晴らしくて、3年前くらいに行きました。

みつばちさんが素晴らしいバラ園というのだから、凄いのでしょうね♪

みつばちさん こんにちは🎵

晴れているけど風があって、室内で過ごすには気持ちがいいです。
今日は、お友達が二人見えて、ホットモットのお弁当でお家ランチでした^_^;

あしかがフラワーパークのバラ、素晴らしいですね!
バラだけじゃなくて、他の花との演出も素晴らしいですね🎵
藤の花の季節とバラの季節と二回行ってますが、年々よくなっていってるみたいですね。
あの頃は、高速道路も途中までしか通ってなくて時間がかかったけど、今はかなり早くいけそうです。
東北道が繋がって、行きたいところがいっぱいです(^^ゞ

夢子さん、お返事が遅くなりごめんなさい。

足利フラワーパークの大藤を見に、何度も通ったことがあるんですね。
イルミネーションって事は冬ですね。
私が藤を見に行ったのはかなり昔で、全てが今と比較すると貧弱でした。
薔薇園も同じです。
でも今年行ってみてその素晴らしさに感激。
何と言っても薔薇だけじゃ無くて、脇役の薔薇を引き立てる植物の配置も素晴らしくて見応えがありましたよ。
何度か茨城の薔薇園まで足を運びましたが、そこまで行かなくても大満足です。
茨城の薔薇園さん、ごめんなさい、です。。。

ようやくみつばち薔薇園も見頃になって来ましたよ(笑)

dimさん、暑いですね~。
今からこんなに暑くて真夏はどうなるのか心配です。
寒いのよりは良いですけれどね。

お友達との家ランチ、良いですね。
何と言っても楽しい会話が一番のご馳走ですもの。

dimさんも足利フラワーパークへ通ったのですね。
藤も薔薇もとても見応えがありますね。
昔は幾つかある池はほとんど何も無かったと記憶しています。
が、とても工夫されていて、つる薔薇が水面に張り出して水鏡のように映し出されていたり、木道があって池の上を歩けるようになっていたり。
大満足でした。

高速が繋がるとあちこち行きたくなりますね。
自分でJCTも間違わずに行けるならフラッとドライブがてら出掛けたいくらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/70675727

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇園へ:

« 薔薇が~♡ | トップページ | 我が家の薔薇 »