最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 庭の花たち | トップページ | 薔薇が~♡ »

2017年5月 7日 (日)

公園のツツジと庭

ツツジの美しい季節です。

私の住む市はツツジの街とうたっていて今の季節、公園の小高い丘は赤く染まっています。

Dscn1250

公園から少し北の田園地帯からは遠く残雪で染まる山並みが見えます。

Yukiyama

新緑が美しく目映いばかりのこの季節。

庭にそれほど花が無くても緑を眺めているだけでも癒やされます。

ベンチの上にはネモフィラの鉢植えが3つ乗っているのですが、一番貧弱なのが写ってしまった。。。(苦笑)

Photo

リクニス・ホワイトロビン。

Photo_2

オルレアが咲き始めました。

Photo_3

ロンギカリウスタイム。

ずっとクリーピングタイムとばかり思っていたタイムです。

Photo_4

大好きな都忘れ。

Photo_5

此方のブログにリンクしている方で、もう何年か交流していなくて、確か以前覗いたときに更新をストップされていました。

今回リンクを外させていただこうと思い、念のために確認に行こうとクリックしたらおかしな警告が出てしまいました。

黄色い三角の中にビックリマーク。

何やら怪しげな警告文とリンク先。

このパソコンが安全では無いとか、ファイルが全て消えるからそうならないように必ず此方へ、とリンク先とか。。。

この警告を無視してこの画面から離れることが無いように、とか。。。

消そうと思ってもなかなか消えず困り果てましたが何とかシャットダウン。

ウィルスチェックをしましたら感染はしておらず安全でした。

このブログにリンクされていた方の所がひょっとしたら乗っ取られていたの?

リンクを無事に外すことが出来て一安心です。

万一、何処かのどなたかが知らずにクリックしていたら、と思うと怖いです。

暫く行き来の無いリンク先のチェックをすることをお勧めします。

« 庭の花たち | トップページ | 薔薇が~♡ »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

 みつばちさん、おはよう\(^o^)/

爽やかな緑の季節になりましたね♪
一年で一番美しい季節で、過ごしやすい季節です。
ツツジも目に鮮やかで新緑に映えますね。

順調にお出かけして、お元気そうで安心しました。
それにしても、パソコンの警告文にはドキッとしますよね( ゚Д゚)
どうしていいのかわからないし、不安だし…
怖いなあと思います。
本当の警告なのか、判断に苦しみますね。
リンクを無事に外せてよかったです。

夢子さん、お仕事前の忙しいときにコメントして下さってありがとうございます。

ツツジの公園は買い物ついでにちょこっと寄れる街中の公園です。
今はとても整備されていますが、私がこの市に越してきた頃は荒れていました。
だから子供を一人では遊ばせられないし、若い女性も一人では怖いと言う程。
今はとても綺麗になり、市民の憩いの場になっています。

パソコンの警告文、本当に心臓に悪いですね。
判断に苦しむけど、何だか「いかにも」と言う感じだし。。。
先方は何としてもリンク先を開けさせようと警告が消えないようになっているし。
私は天の邪鬼だから誘われれば誘われるほど何としても行かないぞ!と(笑)

全く何の問題も無く使用できていますよ。

みつばちさん こんばんは~♪

その後、目眩は起きていませんか?
私は、一昨日の明け方、気持ち悪くて目が覚めて、トイレに行こうとしたらユラユラ目眩で行けず、夫を起こして連れて行ってもらいました(-_-;)
吐き気と便意と両方くるんです(-_-;)
翌日は何もせず、薬を飲んでゆっくりしていて、今日はほぼ大丈夫でした。
回転性の目眩じゃなかったから良かったです。。
この時期、体調を崩すことが多い私です。
みつばちさんも気を付けてくださいね。

外は新緑やバラ、クレマなどの花が咲いていい季節なのに・・・そちらは今がツツジが咲いてるんですね。

ネットの話、怖いですね・・・心臓がバクバクしそうです。。
ネット(スマホ)で、もう少しで振り込め詐欺に合いそうになったんですよ(-_-;)

みつばちさん^^こんにちは♪
新緑と田んぼと,雪を頂いた山脈が素晴らしい景色です^^
これだけでも,ずっと見つめていたいと思います。

お庭にも5月の花々が咲き誇り,うらやましいですね♪
先日,庭のセンサーライト(何かを感じると光るライト)の調整をしていて,
クレマチスが咲き誇ってるのを知りました。
GWも仕事だらけにされ,それが継続していて,心に余裕が無かったようです。
気をつけよう^^(⌒▽⌒)アハッ!

みつばちさんが見たのは,フィッシングサイトへの誘導をする詐欺画面です。
OKを押さなかったのは大正解です^^さっすが~♪
切断できなくなりますよね。

その時の対応方法です^^
パソコン画面の一番下の青い帯の部分を右クリック。
出て来た文字列の中から,タスクマネージャーの起動を左クリック。
左上に画面が出てきますから,四角い箱の中の横文字を左クリック。
画面真ん中下の「タスクの終了」を左クリックで消せます。
あるいは,ひたすら×を押し続け,「この画面から移動しますか?」の
Windowsメッセージが出るまで待ち,移動するを左クリックです。
最終手段で一番手っ取り早いのは,強制的に電源OFFというワイルドな
手段もございます^^

みつばちさん こんにちは
今日は朝から雨になっています  rain
畑 お庭の土はからから状態でしたので、とても助かります。
街中の公園は小高い丘になっていて、真っ赤なつつじが映えていますね。
買い物の途中 足を止めて一息ついて自然を眺めただけでもホッとしますね
どこを見ても新緑のきれいな季節 遠くの山には残雪が、今のこの時季だけの景観ですね。
お庭にもいろんなお花が咲いて、ギボウシの葉っぱも生き生きしていますね。
みやこ忘れ 大好きなお花です。
昨日はお友達を誘って弟の家のお庭拝見 きれいに花々が咲いてました。
パソコンの警告トラブル 怖いですね。
わたしなら詳しいこと知らないので、慌ててしまいますね。
今日は予定なしで1日家の中です。

dimさん、眩暈は辛いですよね。
起きたときにトイレに行きたくなってしまうのは困りますね。
せめて少し治まってからにして欲しいのに。
ユラユラ横揺れも気持ち悪いですよね。
私は春先よりも落ち着いて来ましたよ。
起こりそうな気配があるとすぐに予防のために薬を飲みます。
早く落ち着くと良いですね。

え~?振り込め詐欺ですか!
このところ市の警察署からもメールが来て、振り込め詐欺事件が多発しているとありました。
ここまで情報が流れているにも拘わらず起きてしまうと言う事は犯人も次々に手を替え品を替えで巧妙化しているのでしょうね。
まったくそんなに知恵が回るなら、ちゃんと仕事をして其方で生かして出世すれば良いのにと思ってしまいますよ。

秋風春風さん、雪を抱いた残雪の風景は素敵ですよね。
ただ遠方の高い山だけにしか残雪が無くて。。。
富山や長野地方の連なる山々の残雪と新緑や桜の風景を見ると溜息です。
まぁ、あまり欲張っても仕方が無いですけどね。

そろそろクレマチスの季節ですが、もう咲いているのですね。
我が家はまだ全然ですよ。
忙しく過ごしていると余裕が無くて花も見逃してしまうのは仕方が無いですね。
忙しいという字は心を亡くすと言う字ですから。
クレマも「私を見つけて!」と秋風春風さんに訴えていたかも知れませんね(゚▽゚*)

フィッシング詐欺ですか?
凄くお詳しいのでですね。
メモしておきますね。
何度×印をクリックしても消えなくて強制終了してしまいましたよ。
パソコンや携帯への未払い金発生とかおかしなメールが来たりするので全て無視しています。
身に覚えのある人はついクリックしてしまう人も居て、それが狙いなのでしょうね。
色々とありがとうございました。

kikiさん、朝からずっと止むこと無く雨が降っていますね。
おっしゃる通り、カラカラに地面が乾いていましたので恵みの雨です。
昨日、不足分の茄子、トマト、唐辛子の苗を購入してきて植えたところでした。
畑の苗たちが喜んでいるわね、きっと。

kikiさんの所からも残雪で白く染まる山々が見えるでしょうか。
此方の山は多分福島方面の山だと思うのですが。。。

庭を花でいっぱいにするのも良いのですが、ギボウシやヒューケラ、その他葉を楽しむ植物も多く植えています。
花が多いと落ち着かなくなるけれど、葉物は色形を楽しめるので良いですよ。

お友達と弟さん宅のお庭拝見でしたか。
今の季節花も緑も美しくて素敵なお庭なのでしょうね。

PCの警告文字、ドキッとしますね。
幸い、何でも疑って罹る性格なので(笑)事なきを得ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/70493622

この記事へのトラックバック一覧です: 公園のツツジと庭:

« 庭の花たち | トップページ | 薔薇が~♡ »