最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 公園のツツジと庭 | トップページ | 薔薇園へ »

2017年5月14日 (日)

薔薇が~♡

待ちに待った薔薇の季節到来です。

今年は誰が一番乗りを名乗るかな?と思っていましたらこの子達でした。

スターチェイサー。

Photo

雨の中で咲いたプチブルー。

Photo_2

どちらも鉢植えの薔薇でした。

次はどの子達か、とても楽しみです。

その他、庭で咲いている花たちです。

オダマキ。

Photo_3

これは薄いピンクなのですが白に見えてしまっていますね。

Photo_4

小手毬。

Photo_5

丁字草。

Photo_6

優しい色の牡丹も。

今年は4ヶ咲きました。

Photo_7

花粉団子を足に付けて飛び回る蜂。

1

友人と大田原にある「草木万里野」でランチをしてきました。

無国籍料理だそうで、確かにランチは和食?中華?東南アジア?風なメニューでした。

此方は1080円。

ピリ辛でなかなか美味しかったですよ。

個室ブースになっていて周りを気にせずゆっくり出来たのも良かったです。

Photo_9

私の住む市内にはあまり魅力のあるカフェやレストランが無くて、ついつい大田原に足を運んでしまいます。

« 公園のツツジと庭 | トップページ | 薔薇園へ »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんこんばんわ~(*^-^*)

薔薇咲き始めましたね、家のは今にも咲きそうなので「待ってるよ~」って蕾に毎日声掛けています。(^^ゞ

草木万里野行かれたのね、
お値段もお安くて良いですよね~(*^-^*)
この前 那須塩原市二区の「くろ麦」に行ったのですが、其処も良かったです。
お蕎麦の他にもメニューが豊富ですし、席もたくさん有るので又行きたいお店の一つになりました。

nonohanaさん、薔薇の季節がやってきて嬉しいですね。
毎朝庭をウロウロするのも楽しみの一つです。
薔薇にばかり目が行くと、足下で宿根草が咲き始めていたり。
これからは写真を撮るのも忙しくなりますね。

「草木万里野」、とても大きなお店でビックリでした。
まだ12時前に到着したのに駐車場には沢山の車。
席が多くて、個室ブースはまだ余裕がありました。
ランチのお値段手頃ですね。
ただ飲み物が別値段(安かったけど)なのがちょっと。。。

「くろ麦」ですか。
また行ってみたいところが出来たわ。
我が市には食事をするところだけで無く色んな魅力あるお店が無くてね。。。

みつばちさん こんにちは~♪

バラが咲きだしましたね~(*^-^)
毎日、庭に出るのが楽しみですね~今日も、午前中庭に出ていました。
ちょっと植え替えてみたり、花がらを摘んだり、鉢を動かしたり。。。・m・)
これから、挿し木でついたバラを鉢に植え替えようか迷っているんです。
やっちゃおうかな~(*^-^)

チョウジソウのブルー、涼し気で好きなんです~オソロですね。

dimさん、挿し木の薔薇の植え替え終わったでしょうか。
ご近所の花友さんから挿し木薔薇を3本頂いたのですが2本枯れてしまって。。。
何だか申し訳なくて残りの1本をおっかなびっくり育てています。
私はなかなか挿し木が上手くいかないんですよね。。。

私は朝まだ部屋の掃除も終わらないのに庭仕事を済ませました。
ちょこっと用事で外に出て花を見るともう部屋に戻る気になれず、そのまま外仕事です。
花柄も小まめに摘んでいると次々に花が咲いて長持ちしますね。

丁字草も強い花で広がるし、思いがけないところから芽が出て、そこも広がっていきます。
涼しげで可愛くて好きな花です。

みつばちさん こんにちは
お庭にはバラの花が咲き始め賑やかになりましたね。
スターチェイサー 柔らかな色でやさしそうなバラですね。
鉢植えが多いのですか。
私はバラの育て方全然下手で、ミニバラなどはいつの間にか
消えてしまっています。
お庭には小手まり オダマキ …見てるだけで楽しみですね。
何日か天候が悪かったので、水まきなしで助かりました。
お食事は大田原市まで、私の住んでる町も食事処はあまりなく
4号線沿いまで出ないとないんですよ。
野菜沢山のお料理 お安い値段ですね。
昨日は仙台まで婦人会の旅行で行ってきました。

kikiさん、やっと晴れてきました。
今日は朝から曇ったままで時々雨は降るし、寒いのか暖かいのか分からないようなお天気で。。。
やっと落ち着いて来ました。
部屋の中はヒンヤリしていますが、明日からは気持ちよくなると期待しています。

仙台までお出かけしたのですね。
福島からだと日帰りできますね。

我が家の薔薇は地植えの方が多いのですよ。
薔薇によっては地植えでいじけていても鉢に植えると生き生きするのもあります。
スターチェイサーがそうで、鉢でもダメなら諦めようと思って居ましたら元気になりました。
薔薇は難しいと私も思っていましたが、とても強いので肥料と季節の剪定をやれば結構元気に育ちますよ。

みつばちさん^^こんにちは♪

薔薇が綺麗に,それに美しい花々も咲き誇りうらやましいです^^

我が家は最大の危機に陥り,クレマチスや白いバラがボロボロです><
芝畑から「アシナガコガネ 」と言う,体長7mmほどの甲虫が大量に発生し,
白い花,壁,洗濯物にビッシリ集まり,生殖行動をしながら花弁を食べるんです><
ガッカリです~悔しい~今年は飛散量が半端じゃないんです。

あ,どっかで見たお店と思ったら,nonohanaさんが行かれたお店ですね^^
私も ずっと気になってたお店です。

秋風春風さん、真夏のように暑い今日です。
部屋の中でも30度越えていますが、まだ5月だと思うとエアコンを入れると言う発想になりませんね。

アシナガコガネ、どんな虫かと検索してみましたら凄いですね!
芝の根はアシナガコガネの食草なのだそうですね。
確か秋風春風さんのお宅の側では芝を育てているのですよね。
淡い色の薔薇などの花が好き、白い洗濯物、キラキラコーティングされた車にも集るし、白い外壁のお宅も大好きだとか。
凄い写真を何枚も見ましたが、あれじゃぁたまったものではないですね。
薔薇は大好物らしいし、お気の毒としか言いようが無いです。。。

nonohanaさんも行かれているお店ですよね。
大田原在住のお友達があれこれリサーチしてくれるので助かっています。
勿論nonohanaさんのブログも参考にして出掛けています。
私の住む市内には行きたいと思うお店が無いんですよね、ほとんど⤵

 みつばちさん、こんにちは(*^^*)

薔薇がいっぱい咲いて、甘い香りに包まれているのですね\(^o^)/
一番美しい季節をたっぷりとお楽しみください♪

みつばちさんのお住まいの街には、素敵なランチのお店やカフェが少ないのですか(^-^;
でも、運転されるし、ちょっと足を延ばせば素敵なお店がheart04

郡山は、行きたいお店がいっぱいあるのですが、なかなか行けません(>_<)
近々、職場のお友達とベトナム料理のお店へ行く予定です♪
駅前に新しいダイワ ロイネットホテルがオープンしたもので…

でも、ついお気に入りのお店に行ってしまい、新規開拓が出来ません(^-^;
女性は、おいしいものを食べながらのおしゃべりが楽しいひと時ですね。
若い時のように量は食べられなくなりました。
高くても、ヘルシーでおいしいものをちょっと食べたいです。
最近、何を食べてもおいしくて困ってしまいます(^_-)-☆

夢子さん、やっと過ごしやすくなりましたね。
真夏の暑さが続いていたのでくたびれてしまいました。

この日UPしたときはまだほんの少しだった薔薇が随分咲いてきましたよ。
と言っても今年は県内各地遅いと言う事で私の住む県北はこれからです。
満開の薔薇で甘く香るのはもう少し先です。

私の住む市は田舎ですからね、お気に入りの店はなかなかありません。
ついつい大田原方面、宇都宮方面に行ってしまいます。
大田原に仲良しが住んでいますので彼女の情報を頼りにしています。
郡山は都会ですもの、色んなジャンルのお店があるでしょうね。
ベトナム料理ですか?
一度も食べたことが無いです。
お出かけしたら是非写真とお味の感想をお願いしますね。

もう少し若い頃はバイキングも大好きだったけれど、今は無理。
美味しい物を適量食べたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/70561078

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が~♡:

« 公園のツツジと庭 | トップページ | 薔薇園へ »