最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 花盛りの大柿花山 | トップページ | 庭で咲く花 »

2017年4月22日 (土)

桜の街 石川町

忙しくてなかなかUP出来なかったのですが、19日に福島県石川町へ桜を追いかけて出掛けてきました。

今出川、北那川沿いの桜が素晴らしいです。

この日は前日の雨が少し残ったり、曇り空でしたがお昼近くになると青空も出てきました。

P1070066

今は桜吹雪と川面に浮かぶ花筏で、違った魅力を見せてくれていることでしょう。

P1070070

川沿いの小学校も桜に囲まれて。

Photo

P1070082

P1070092

北須川沿いの高田地区にある県指定の天然記念物、樹齢500年の「高田桜」

Photo_2

大きすぎて画面に入りません。

坂道の途中にあり、住宅がすぐそこまで来ていますので写す場所も限られています。

少し足を延ばして観照寺の桜。

Photo_4

石川町をドライブしましたが、何処へ行っても桜、桜、桜。

本当に桜を大切にしている街でした。

この日は強風のため歩き廻るには目も開けていられない程。

高速で帰路につくのも怖いので、一般道を通って帰る事に。

もう少し廻りたかったのですが強風の中歩くのも大変で(コンタクトで目を開けられない)諦めました。

今度は強風の日は水中眼鏡でも買ってかけたら?とは連れ合いの言葉。

まさかそういうわけには行かないけれど、花粉用眼鏡が役に立ちそうですね。

ついでの時に探してみようかしら。

« 花盛りの大柿花山 | トップページ | 庭で咲く花 »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

 みつばちさん、こんばんは(*^^*)

まあ\(^o^)/
いいところに行かれましたねえ…
石川町ですか♪
ちょうど見頃で、見事な桜並木ですね。
私は行ったことがありません。
福島県、特に中通り地方には桜の名所が数多くてビックリします。
できるだけたくさんの桜を楽しみたいと思いますが…(^-^;

ひたち海浜公園のネモフィラやチューリップも素晴らしいしね。
自由に空を飛べて、楽しめたら素敵でしょうね(^_-)-☆
明日は、団地の早朝お掃除があるから、もう寝なくちゃ。
おやすみなさい。

夢子さん、石川町は行ったことが無かったのですね。
色んな所をご存じなのできっと以前に行ってるだろうなと思いました。
川沿いを散策するのも楽しい場所ですね。
地図を片手に街の中をウロウロして、方向が分からなくなりきょろきょろしていたら車を止めて「どちらへ行きますか?」と親切に教えて下さった若い女性に出会いました。
きっと桜の街石川が大好きなんだと思います。
とてもニコニコして親切でしたよ。
そう言った出会いも嬉しいですね。
知らない街で親切にされるとまた行きたくなり、そこの土地が好きになります。

夢子さんは花見山にもお出かけして、喜多方にも!
春を満喫していますね。

私はこれからの季節は山菜採りですね。
期間が短いのでお天気と相談です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/70341255

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の街 石川町:

« 花盛りの大柿花山 | トップページ | 庭で咲く花 »