最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 庭で咲く花 | トップページ | 庭の花たち »

2017年4月29日 (土)

今年も海浜公園へ

昨年と比較して海浜公園のネモフィラ、チューリップの見頃が10日ほど遅くなっているようですね。

GWに入って混雑する前にと、やっと28日に予定を立てることが出来ました。

直前とは言え、まだ平日だし例年通り楽勝で入れるに違いない、との思惑は見事に外れ。

高速も公園出口は大渋滞。。。

観光バスが何台も連なっていますし。

何時ものところなら大丈夫かも、と思ったら公園入り口は車の列。

皆さん一足早く休暇を取ったのね。

茨城に入って暫くすると雨も降ってきたし、やっと公園駐車場に入ることが出来たら強い雨。

雨具を持ち合わせていなかったので(栃木は雲一つ無い晴れだった。。。)暫く雨宿り。

傘を持っている方達は雨の中を歩いて行きます。

やっと止んで公園に入ったのは11時頃で1時間近くのロスです。

が、雨の中自転車を借りようとする人が少なかったのか、入場が遅れたにも拘わらず沢山残って居てラッキーでした。

今年も見て下さいね。

Ne1

Ne3

Ne4

Ne5

菜の花も満開。

Ne6

もう、何度ここへ通ったことでしょうか。

その中でも今年が一番の人出で、ゆっくりと散策するのも憚れます。

そして飛び交う中国語。

ほとんど中国の人?と言うくらい向こうの方達ばかりです。

日本語はなかなか聞こえてこない。

大渋滞から離れて次はたまごの森のチューリップです。

此方も凄い人・人・人。

P1070211

Tyu1

Tyu2

Tyu3

Tyu4

なるべく人を写さないように写真を撮るのは難しい。

花には癒やされましたが人の多さにちょっと辟易。

私もその多い人の一員なのですけどね。

来年はGW直前は避けて予定を組めると良いなと思います。

あ、また行く気満々ですね(笑)

« 庭で咲く花 | トップページ | 庭の花たち »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんにちは👋😃

今年も、ネモフィラの素晴らしい写真を見せていただき感謝です~ありがとうm(__)m
テレビで紹介されていましたが、今年は特別綺麗に咲いてるそうですね!
人もスゴーイ!^_^;
写真撮るのに苦労したでしょう、駐車場も、GW明けとかなら少し空くかしらね。
チューリップのところまで人がいっぱいね(((^^;)

みつばちさん^^お疲れ様でした♪

だ・・・大渋滞と,それにともなう人混み,さらに追い討ちの豪雨><
な,なんと言う艱難辛苦・・・忍耐が磨り減ったのではないでしょうか?
しかし,それでもレンタサイクルが借りられてラッキー♪

それに,この日のネモフィラとチューリップは満開で色も綺麗^^
みつばちさんへの御褒美に神様が雨を降らせてくれたのかも?
レンタサイクを残し,濡れないように待機させ,花々を輝かせてくれた
んだと思います。

晴れてると,チューリップを写真に撮った時に色飛びしちゃいます。

ようこそお出でくださいました^^みつばちさん♪

みつばちさんお疲れ様でしたm(__)m

ネモフィラの丘の行列凄い~( ゚Д゚)
でも頑張った甲斐が有りましたね、ネモフィラもチューリップも見事に咲いて、自転車にも乗れてって頸椎症は大丈夫だったの?
もっともこんなに素晴らしい景色を見たら忘れてしまうかな、

みつばちさんらしくお花を求めて飛び回れるようになって良かった(*^^)v

 みつばちさん、お疲れ様でした\(^o^)/

渋滞と雨でしたか…大変でしたね。
車は便利だけど、苦労するんですね(*´Д`)
私は、勝田駅からシャトルバスだったので、楽々スイスイと入園できました。
入園料込みの一日フリー券¥1200-
バスの中でも、中国人?の会話が大きな声であちこち聞こえ、煩かったです(>_<)
日本人は、静かに乗っているのにね。
恥ずかしいこととは思わないのですね。
ホントに外国人の入園者の多さには驚きました。

ネモフィラの発色がいいですね、とってもきれいgood
チューリップも素晴らしかったでしょう。
大満足のひたち海浜公園ですね。

dimさん、今年も行って来ちゃいました。
何だか4月に入ると落ち着かなくなってしまうのです。
恒例行事になったようですね(*^_^*)

GW明けになればここまで混雑はしないと思いますが、花が綺麗に残っているか保証は出来ないですね。
28日でさえ人ばかりで大混雑でしたから、今の状態が予想が付きます。
もしかしたら朝早くよりも午後の方が良いのかしらね。

チューリップは落ち晩綺麗なときだったのかなと思います。
でもムスカリは時期を過ぎていて、川を表現しているのですが青い川が惚けてしまっています。
何事も全て丁度良いというのは難しいし、それを求めるのも我儘ですよね(笑)

秋風春風さん、行って来ましたよ~。

まさか栃木とあんなにもお天気が違うのかと驚きましたよ。
雨具は持って行かなかったし、車に入っていたビニール傘は破れていた。。。(>_<)
あぁ、今回は自転車諦めて歩くかフリーバスにしようか、等と話しながら雨宿りでした。
沢山残っている自転車を見たときは嬉しくてラッキ~!

ネモフィラの丘を歩いているときには天気も回復してきて青空も出てきて、待っていたかいがありました。
まだ花がしっかりしている時期だったので雨に負けてションボリもせず生き生きしていましたよ。

チューリップもとっても綺麗な時期で良いときに行けて幸せです。

nonohanaさん、やっぱりこの季節はついつい海浜公園に足が向いてしまいますね。

雨も降り、渋滞にも遭い、凄い人出でしたがとても綺麗な良い時期でした。
あのブルーに染まった丘を見ると疲れも吹き飛びますね。

頸椎症は治ること無く痛みは続いているんですけど、一時期の激痛は無くなりました。
姿勢とか、ふっと何気なく向いた方向が悪いと「イタタタッ」ってなるんですけどね。
辛いときは痛み止めや湿布で凌いでいます。
そうそう、こんな綺麗な風景を見ると痛みなんか忘れてしまいますよ。
まったく現金なヤツです、私(笑)

夢子さん、シャトルバスに乗るのは良い考えですね。
渋滞を横目に、スイスイと隣の車線から入り口駐車場へ入って行ったのを見ましたよ。
そして入場券込みのフリーバスも良いですよね。
今回レンタサイクルが無かったら乗ろうかなと思いましたよ。
それにしても海浜公園の入場料は安いですね。
あれだけ広くて、綺麗で素敵なのに!さすが国営は違います。

中国の方達は自己主張が強いのか大きな声でお喋りしますよね。
お洒落で可愛い方達も多く、若い人がいっぱい。
秋葉原辺りを歩くようなフリフリの洋服で花の前でポージングして写真を撮ったり、自撮り棒を使って撮ったり。
ほほえましい姿も結構見ましたよ。

そう言えば昨年まで無かった場所にテーブルやイスが設置されて、休憩所が広くなっていましたね。
年々進化を続けるのですね。


みつばち様、

 素敵なお写真に感動しております・・・

素晴らしいネモフィラ!! 紫の絨毯のようですね!

みつばちさんは、お写真の撮り方が、素晴らしいな~と
感心して、拝見しておりました。

さすが、みつばちさんのお写真は、素敵です!
見応え充分で・・・感動して拝見しておりました。

今日は、私のブログにも、お心こもるコメントを戴きまして、
どうもありがとうございました。

とても懐かしい感じが致しました・・・

またいつか・・・是非、お会い致しましょう!

楽しみにしておりますので、
どうぞお元気にお過ごし下さいねnotes


みつばちさん こんにちは
今年も海浜公園のネモフィラを観に行かれたんですね。
どれもこれも素晴らしい写真に感動いたしております。
一時の雨に時間がもったいなかったかしら?
ネモフィラの丘に上がると、遠くには海 下を見下ろすと菜の花畑など
自然の美しさが素晴らしいですね。
チューリップの花もすごいわ!
オランダに行ったことあるんですが、あの公園には負けないほどの
美しさが広がっていますね。
私は昨年4月20日行ったんですが、その時も満開で良いとこだらけでした。
今月末には宮城県のみちのく国営公園に行く予定で、どんなお花が咲いているのか今jから楽しみにしています。

すみれさん、こんにちは。
連休は良いお天気で、家にいるのが勿体ないくらいですね。
でも何処も混雑だし、市内の山はまだ緑も出ていないでしょうし。
家で好きな事をやって過ごしています。
からっと晴れたので、床を拭き掃除してサッパリしました。

海浜公園行きは毎年の恒例行事になってしまいました。
何度行っても感動は薄れませんね。
少しずつ広がって行くのも楽しみです。
もう少し近ければ何時でも行きたいときにフラッと行きたいくらいです。

次はコキアの季節かな。。。?

kikiさん、今日も良いお天気ですね。

ネモフィラの丘がブルーに染まって本当に綺麗ですよね。
遠くからでも、目を引いて「あ、ネモフィラ。。」って足取りが軽くなります。
空の境目とブルーが混じり合って素敵だし、見下ろせば海。
本当に良いところですね。

毎年一休みするところが狭くて、平日でもなかなか席を確保出来ないのですが、今年は休憩所が広がっていました。

宮城には「みちのく国営公園」があるのですね。
初めて知った名前です。
様々な県に国営公園があることを知りましたよ。
月末だと何が見頃なのかしら。
楽しんできて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/70412923

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も海浜公園へ:

« 庭で咲く花 | トップページ | 庭の花たち »