最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 6年経ちました | トップページ | イワウチワとカタクリと。。。 »

2017年3月24日 (金)

東那須公園の水仙と庭の花

地元の新聞に東那須公園の水仙の花が綺麗だと載ったようですね。

友人から情報を得て、県北の病院の整形外科にかかった後行ってみました。

う。。。。ん、残念!

水仙はまだ一部でしか咲いていません。

Photo

写真左奥にはずと水仙が植えられているのですがまだまだこれからで、蕾ですね。

そして梅の木をサークル状に囲んでいた水仙は発芽が少なくスカスカ状態。

以前は見事に咲いていましたよね。

水仙も植え替えと肥料が必要と聞いていますので、手入れをした方が良さそうですが、関係者の方々花が終わったら行動開始かな?

他の市なので何とも分かりませんが。

Photo_2

Photo_3

          ♡  ♡  ♡  ♡

我が家のミニ水仙です。

普通の大きさのはまだ蕾です。

Photo_4

クリローのブラックがここまでふっくらとしてきました。

Photo_5

クリーム色のダブル(名前が分からず。。。)

Photo_6

Photo_7

今日が小学校の終業式です。

これからお昼ご飯を作ったので持参して早下校の孫達とお昼にします。

今日のメニューは「カレー」「サラダ」何故か上の孫が大好きな「キュウリの漬け物」「春菊のゴマ和え」です。

上の孫はその他、コンニャク、椎茸などカロリーの少ない物が小さいときから大好きなんですよね。。。

« 6年経ちました | トップページ | イワウチワとカタクリと。。。 »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんにちは👋😃

今日もヒンヤリのこちら地方です。
そちらも寒いんでしょうね。
梅と水仙のコラボ、素敵ですね~まだ咲き始めたばかりなのかしら?
写真で見ると、充分綺麗に見えますよ。
クリロー、これから咲くのんびりさんもいるのね~人間と同じで、ひとりひとり違うのかも?
春休み、お孫ちゃんのお昼ご飯、家と同じだわ~とニンマリしました^_^;

みつばちさん こんにちは
東那須公園 広い所なのかしら>写真で見る限りではスイセンが
きれいですね。
梅の花もまだ散らず咲いているようですが、このところ風が冷たく
寒い感じがします。
東京は桜が開花したようですが、こちらはピンクにもなっていません。
クリスマスローズもきれいに咲き始め,ミニスイセンも咲いて春がそこまで来た感じです。
小 中と春休みに入りました。
わが家も小2 中3になる孫がいます。そのうち通信簿を持って見せに来るかも・
30日はツアーで都内の花見を予定しています。

みつばちさん^^こんにちは♪ またまた御無沙汰しちゃいました><

あれから6年ですね。あの瞬間の災害活動は忘れません。
数に限りが有る救急車、医療機関の受け入れ限界、重症者最優先のトリアージ・・・心の中で患者さんに手を合わせて
誤りました。
次に回す事を・・・辛かった。

もう何度も岩手県に通い、震災復興を見続けて来た私にも、余りの変化で写真さえ撮れない場所が有ります。
この土を うずたかく積んだ場所には、かつて、人々の平和な暮らしと街並みが有ったんだと・・・
私も、絶対にこの3・11は心から消えないでしょう。

東那須公園の水仙、梅とのコラボが美しいです♪
みつばちさん^^新聞はね~先取りで書くのかも?こちらでも今日の新聞で、桜が満開の名所と見出しが。
実際に咲いて無いのに♪
どうやら名所紹介だったみたいで・・・勘違いしちゃって、行った方がいても おかしくない表現ですよね><

我が家の地植えのクリスマスローズも、頑張って咲いてます^^(⌒▽⌒)アハッ!

dimさん、今日は冷たい雨ですね。

公園の水仙は写真に写っているところは咲いているのですけど、広い公園なのでまだまだ全然です。
蕾ばかりです。
写っているところもスカスカ状態で背丈の伸びも悪いです。
以前はしっかりと太くて花も大きかったんですよね。
手入れが必要な時期と思います。

春休みのお昼ご飯は悩みの種ですよね。
今までは学童へ行っていたけど友達と遊ぶ方が良いのかな。。。
此方が断れば学童へ行くしか無いのでしょうが、無理だと言うわけにはね。。。
孫達と過ごす楽しみもありますし。
ただ息子宅のキッチンは使い慣れていないし調味料も違うし。
だからほぼ此方で作っていき、少し火を通すだけにします。
夏休みが怖い(笑)

kikiさん、30日はバス旅ですか。
都内の桜は、綺麗に咲き進むと良いですね。
少し寒くて足踏み状態ですから、この雨が上がって暖かくなると良いですね。
此方も桜は全く堅い蕾ですよ。
一体何時になるやら?ですが、あまり早く一斉に咲いてもね。
こうなったら入学式の頃に見頃になって欲しいなと思います。
写真も素敵に仕上がりそうですし。

終業式に孫宅へ留守番に行きましたので、親たちよりも早くに通知表を見せて貰いましたよ。
今は5段階では無く細かく項目が分かれていてそれぞれに評価があるのですね。
二人ともとても頑張っていました。

新学期にはクラス替えがあって少し寂しそうです。

秋風春風さん、新聞は少し早めに載せることが多いですよね。
そして地方紙だとローカルな場所の紹介は自薦?と思うほどガッカリする場所も多いんです。
こんな事書いちゃって良いのかなぁ。。ですが、以前薔薇の庭を紹介する記事と写真が載って近くだったので行ってみたんですけど。。。
申し訳ないけど、何故新聞に載せたのか?と言う所でした。
こんな事がローカル版にはあって、穴場を見つけることもあるし、気落ちすることもあるし。
だから楽しい?(笑)

トリアージの事は以前小説で読み意味を知りましたよ。
これは判断する方達は本当に辛いでしょうね。
ブラックの判断が一番辛いのでは無いでしょうか。
あの日の経験は忘れたくても脳裏に張り付いて忘れられないし、忘れてはいけないですしね。
もう、こう言う災害で秋風春風さん達が活躍することが無いように、二度と起きて欲しくないですね。

まだクリロー咲いていますよね。
我が家も次の蕾がふっくらとしてきていますのでまた紹介できそうです。

みつばちさんこんにちわ~♪
東那須公園行かれたのね、
去年4月の初め頃で綺麗でしたので早くても次の週かなと思っていて様子が分かって良かったです。
早くても終わっていても見頃って載ることが多いですよね~
ネットで実際に行かれた方のブログ記事を検索して確認するようにしています。

去年暖かかったせいか今年は寒く感じますね、
家の水仙も賑やかになって来ました。
みつばちさんのお住いの所よりも此方の方が暖かいのかな、
クリスマスローズは終盤になり秋植え球根が色々咲いて来ました。

nonohanaさん、やっと晴れましたね。
今日は少し暖かくなる予報で嬉しいです。

東那須公園はちょっと残念でしたよ。
サークル状になっているスイセンが貧弱で、そろそろ手入れが必要かと思われます。
何だか寒くて、桜前線の予想がつかないですね。
桜とスイセンのコラボは見られるかしら?

我が家はnonoさん宅より南だけど、日当たりも何故花の開花が遅いのかしらね?
やっぱりクリスマスローズが見頃になって来ました。

昨日の雪崩のニュース、驚きましたね。
未来を絶たれた若者達、家族の方々、言葉も在りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/70030267

この記事へのトラックバック一覧です: 東那須公園の水仙と庭の花:

« 6年経ちました | トップページ | イワウチワとカタクリと。。。 »