最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月24日 (金)

東那須公園の水仙と庭の花

地元の新聞に東那須公園の水仙の花が綺麗だと載ったようですね。

友人から情報を得て、県北の病院の整形外科にかかった後行ってみました。

う。。。。ん、残念!

水仙はまだ一部でしか咲いていません。

Photo

写真左奥にはずと水仙が植えられているのですがまだまだこれからで、蕾ですね。

そして梅の木をサークル状に囲んでいた水仙は発芽が少なくスカスカ状態。

以前は見事に咲いていましたよね。

水仙も植え替えと肥料が必要と聞いていますので、手入れをした方が良さそうですが、関係者の方々花が終わったら行動開始かな?

他の市なので何とも分かりませんが。

Photo_2

Photo_3

          ♡  ♡  ♡  ♡

我が家のミニ水仙です。

普通の大きさのはまだ蕾です。

Photo_4

クリローのブラックがここまでふっくらとしてきました。

Photo_5

クリーム色のダブル(名前が分からず。。。)

Photo_6

Photo_7

今日が小学校の終業式です。

これからお昼ご飯を作ったので持参して早下校の孫達とお昼にします。

今日のメニューは「カレー」「サラダ」何故か上の孫が大好きな「キュウリの漬け物」「春菊のゴマ和え」です。

上の孫はその他、コンニャク、椎茸などカロリーの少ない物が小さいときから大好きなんですよね。。。

2017年3月11日 (土)

6年経ちました

今年もあの日がやって来ました。

6年前のあの日は金曜日で、病院から帰宅して遅い昼食を摂りのんびりパソコンを開いた頃でした。

2時46分。

毎年のことですがこの日が来ると、何をしていても涙がこぼれます。

まだまだ日常を取り戻せない人の何と多いことか。

今、自分が普通に暮らしている事がどれだけ幸せなことか。

当たり前と思わずに、感謝しながら生きていかなければなりませんね。

           ☆  ☆  ☆

ようやくクリスマスローズが咲き始めています。

純白の花びらと、ピンクのシベがとても可愛いニガーが咲きました。

Photo_2

そして頂き物も綺麗に咲きました。

名前は分からないのですが。。。

Photo_4

これは直径2センチほどの小さな椿で、やはり頂き物。

昨年は4.5ヶしか咲かなかったのですが、今年は沢山蕾を付けています。

この子が一番乗りで、とっても可愛い♡

Photo_3

さて、もう5日で終わってしまったのですが、今年もさくら市氏家の雛巡りにやっと行って来ました。

今年は体調が悪くてやっと1ヶ所だけ。

毎年テーマを変えて豪華に蔵の中を飾って素晴らしい所です。

入り口には今年の干支を。

Dscn1138

Dscn1128

今年のメインは折り鶴でした。

Dscn1134

とても愛らしいお人形。

見ているだけで顔が綻びます。

Dscn1123_2

2月に患った頸椎症が治らないというのに、今度は眩暈で起きられなくなったりと、年末から色々と不調続きです。

当たり前ですが年々歳を取っていきますのでそれも仕方がありませんね。

素直に受け入れて、抗わず日々やっていきたいと思っています。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »