最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 明日から3月 | トップページ | 東那須公園の水仙と庭の花 »

2017年3月11日 (土)

6年経ちました

今年もあの日がやって来ました。

6年前のあの日は金曜日で、病院から帰宅して遅い昼食を摂りのんびりパソコンを開いた頃でした。

2時46分。

毎年のことですがこの日が来ると、何をしていても涙がこぼれます。

まだまだ日常を取り戻せない人の何と多いことか。

今、自分が普通に暮らしている事がどれだけ幸せなことか。

当たり前と思わずに、感謝しながら生きていかなければなりませんね。

           ☆  ☆  ☆

ようやくクリスマスローズが咲き始めています。

純白の花びらと、ピンクのシベがとても可愛いニガーが咲きました。

Photo_2

そして頂き物も綺麗に咲きました。

名前は分からないのですが。。。

Photo_4

これは直径2センチほどの小さな椿で、やはり頂き物。

昨年は4.5ヶしか咲かなかったのですが、今年は沢山蕾を付けています。

この子が一番乗りで、とっても可愛い♡

Photo_3

さて、もう5日で終わってしまったのですが、今年もさくら市氏家の雛巡りにやっと行って来ました。

今年は体調が悪くてやっと1ヶ所だけ。

毎年テーマを変えて豪華に蔵の中を飾って素晴らしい所です。

入り口には今年の干支を。

Dscn1138

Dscn1128

今年のメインは折り鶴でした。

Dscn1134

とても愛らしいお人形。

見ているだけで顔が綻びます。

Dscn1123_2

2月に患った頸椎症が治らないというのに、今度は眩暈で起きられなくなったりと、年末から色々と不調続きです。

当たり前ですが年々歳を取っていきますのでそれも仕方がありませんね。

素直に受け入れて、抗わず日々やっていきたいと思っています。

« 明日から3月 | トップページ | 東那須公園の水仙と庭の花 »

庭のお花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんこんばんわ〜(*^_^*)
今PCからコメントしていたらフリーズしてしまいスマホから入れ直しています。

氏家の吊るし雛行かれたのね、
可愛いくて見事ね〜折り鶴の吊るし雛始めて見たかも、沢山並んで飛んでいる様に見えます。

道の駅の吊るし雛見に行くつもりが私も体調崩して行きそびれてしまいました。
歳のせいか疲れが溜まりやすくなった気がします。
イワウチワやカタクリ、水仙や桜等を見にみつばちさんも元気に飛び回れるようになりますように。

みつばちさん こんばんは~♪

あの日の事、忘れてはいけませんね。
自分も、あの恐ろしさを体験したので、絶対忘れません。
お互い、体調が悪い日もありますが、生きてる事に感謝しなければいけませんね。

みつばちさん、また目眩が起きてしまいましたか?
グルグル回るのかしら・・・私も、朝食後に気持ち悪くなる日が続いてて嫌になってしまいます(^_^;)
今日、メニエールの薬がなくなったので、耳鼻科に行ったのですが、気持ち悪いのは逆流性食道炎かもしれないから内科へって。。
もうこれ以上薬は飲みたくないんですよ(^_^;)

クリローや椿が咲いて嬉しいですね。
一日でも早くみつばちさんが元気になりますように(*^-^)

みつばちさん こんにちは
忙しさにコメントおそくなりました。
雛巡り、豪華でびっくりしてます。
折り紙で作られているのもあるんですね。
小さな椿のお花は可憐でかわいいですね。
クリスマスローズも咲き始めましたね。
私は畑に植えていますが蕾が膨らんできたくらいで
まだまだのようです。
今日は朝に雪が少々あったので、寒いわけですね。ストーブは
つけっぱなし、雨はやんでいます。
眩暈をしているとか、大丈夫ですか。
無理なさらずお過ごしくださいね。

nonohanaさん、お返事が遅くなりましたm(_ _)m

氏家の雛巡りはとても素敵ですよ。
色々巡っていくと江戸時代とか、庶民の質素人形とか色々と目にすることが出来ます。
各戸、毎年同じ展示物になる事が多いので今は毎年変化のあるところを廻るようにしていますが、初めてだと楽しく廻ることが出来ると思います。
もし機会があれば、ね。
折り鶴の展示されていた「薔薇」と言うところは一軒ポツンと離れていますよ。

スーパーに那珂川町のカタクリとイワウチワの写真がポスターになって貼られていました。
ここ何年か行けていないので行きたいですが、今年は春休みの孫の世話依頼が入っていて、行けるかどうか。。。

nonohanaさんも体調を崩してしまったようですが、今はどうですか。
お互い、行けると良いですね。

dimさんもまだ眩暈が取れないのですね。
季節の変わり目と言う事でも無さそうで、年中ついて回るのでしょうか。
全く嫌になりますね。
今回の眩暈は回転性のでは無く、フワフワと左右前後に揺れます。
酷いときは真っ直ぐに歩けずに、壁を伝ってトイレまで行きましたよ。
今も一日3回の薬が手放せません、怖くて。。
今日は頸椎症も全く良くならず痛みが増してきたので良いお医者さんがいると言われる別の整形に行って来ました。
来週のMRIの予約を取ってきました。。。はぁ。。。です。

お互い、薬は増やしたくないですよね。

今日は病院の帰りにお友達とランチをして、園芸店にも行って来ました。
何時も運転は私任せの彼女が、今日は運転役を買って出てくれて連れて行ってくれました。
美味しかったですよ。

kikiさん、こんにちは。

吊るし雛ですが折り鶴は折り紙では無く、布を使って折り鶴のように仕上げています。
下から2番目の写真がそうで、本当に素敵でした。
一番下のお人形も可愛らしくて連れて帰りたかったほどです。
小さいと思いきや、40センチほどの大きさなんですよ。

そうそう、昨日は雪が降りましたね。
此方は雨でしたが茨城も雪が降ったようですし、福島もそうだったのですね。
今年最後の雪であって欲しいですね。
どうか日増しになるらしくなりますように。

私もなかなか訪問できずにごめんなさいね。
明日は小学校が卒業式のため早下校です。
お昼の準備をして息子宅で孫の帰りを待ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/69884291

この記事へのトラックバック一覧です: 6年経ちました:

« 明日から3月 | トップページ | 東那須公園の水仙と庭の花 »