最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« もう2月 | トップページ | 明日から3月 »

2017年2月21日 (火)

小さな春

風花が舞っています。

とても寒い一日になりそうな気配です。

雨水が過ぎても、北関東はまだ真冬ですね。

鉢植えの福寿草に小さな蕾が出ていましたがたった1ヶ。

しかも消えるのが怖くて植え替えられずにいるためどんどん小さくなっていくし、蕾の数も減っていきます。

今年こそ消えるのを覚悟で植え替えを実行しなくては!

汚い鉢の中でごめんなさい。

Untitled1

クリローにも蕾が。

これは頂き物。

Kuriro

ブラックも!これは蕾ですよね。

Photo

頸椎症って罹った事がありますか?

先日の夜、肩凝りが辛いなと思い湿布を貼ってベッドに入りました。

少しして首、肩、背中、腰に強烈な痛み。

辛くて寝返りを打とうとしたら激痛が襲って寝返ることも出来ず声も出せなくて。

一晩中、痛みに耐え一睡も出来ずに翌朝整形へ。

レントゲン検査で頸椎が潰れているところが見つかり、おまけにストレートネックでした。

「夜中に悪寒はしませんでしたか?」との質問に、確かに寒くて電気毛布を強にして布団をすっぽり被っていましたっけ。

あまりの痛みに耐えるだけでまさか熱が出ているなど気付きませんでした。

痛み止めの注射と薬、湿布を頂き、電気治療を受けてやっと楽になってきました。

ローラーもかけましょうと言われ横になったとたん、また激痛で動けなくなり、やっとの思いで起こして貰って中止になりました。

調べると同じような痛みの経験者は結構いらっしゃるようですね。

俯いての作業を長時間やるのはダメで、重い物を持つのもダメだそう。

自分で気を付けて行こうと思います。

今も首、肩、背中は痛みますが、あの激痛が無くなっただけで天国気分です。

« もう2月 | トップページ | 明日から3月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうしたのかなーと思っていました。
頚椎症・・・大変でしたね。
そんなにあっちこっちが痛くなるなんて、不安でしたね。
すぐに整形に行かれ、何とか痛みも少しずつ薄れていくようで
無理はできませんね。
私も今年の冬は温暖さあり、身体が固く感じます。
昨日は風も強く、ちょっと吹雪いてました。
福寿草が咲いて心を和ませてくれそうですね。
早く良くなるよう陰ながら祈ってますよ。

みつばちさんお久しぶりですm(__)m
頚椎症私は幸いにも経験が無いのですが、相当痛みが強いようで大変でしたね、
痛みはホント辛いですから、少しでも楽になられて良かった。(*^-^*)
お大事にして下さい。

福寿草我が家も消えてしまいました。

クリスマスローズみつばちさん宅では此れからのようで楽しみですね(^^♪

又強風になっていますね、予報では明日も強風になるとか通勤時が大変です。

kikiさん、お返事が遅くなってしまいました。

頸椎症って以前から聞いたことはあるのですが、まさかあんなに痛みが強いとは知りませんでした。
何でも馬鹿に出来ないですね。
今も首と肩の痛みは残っていますが、今のところあの時の痛みはぶり返してきません。
それだけでも有り難いです。
横になっても痛みがあると、またあの痛みが。。。と不安になってしまいます。

冬は寒いと言うだけで身体が固く感じますよね。
早く温かな春が来るのが待ち遠しいですね。

nonohanaさん、ありがとうございます。

今日は行きつけの内科へ行く日でしたので、そのお話もしてみました。
筋肉のほぐし方を教えて頂いて、少しずつやっています。
整形へ行って電気をかけて来れれば良いのですが、今のところ何だか忙しくて時間が作れません。
運転をしながらも首の運動したり、肩の上げ下げしたり。。。
コリを解すことばかり考えています。
来週は何とか1日でも整形に行かなくちゃ。

このところ毎日強風が吹き荒れていますね。
夕べも何度も起こされてしまいました。
花粉や細かな塵や、いろんな物が飛んでいて、マスク無しでは歩けません。
何時もこんなに強風が吹いていましたっけ。。。??
今年は何だか特別な感じですね。

みつばちさん、こんにちは。

その症状、私も経験有りますが、私の場合は首だけが動かず、やはり激痛でした。
両手で自分の頭を持ち上げて、寝返り打ちました><
頚椎第3らしいです・・・医療機関のレントゲンで変形してました。
私の場合は、年に1回程の発症で治まってます。

しかしケイさんは、身動き出来ずに夜を明かし激痛との闘いに・・・大変ですね><
出来れば代わってさしあげたいです。
今後、お互い痛みが出ない事を祈ります。
もっとも私は、過去の古傷なので、何か有れば救急車も有るし^^(⌒▽⌒)アハッ!

みつばちさん こんにちは~♪

植物の動きから、少し春が近づいてきたようですが、頸椎症とは大変ですね。
私も色んな病気の経験をしていますが、頸椎症は経験ないです。
かなりの痛みのようで・・少しでも痛みから解放されますように。。
どこが調子悪くてもつらいですよね、
どうぞ、お大事にしてください。

そして、お花達の開花で少しでも癒されますように。

秋風春風さんもこの痛みの経験者でしたか。
あの痛みが分かって貰えてホッとします。

痛みをどう言い表したら良いのか分からない程でした。
もうあんな痛みは二度と経験したくないのですが自分でコントロール出来ないですものね。
かかりつけ医にもお話ししてみたら、やはり熱が出たことが引き金になっているのでしょうと言う事でした。
私は平熱が低く、35度ちょっとなので、38度の熱は結構高いですよね。
熱の辛さが全く分からなかったほどの激痛でした。
なかなか行けなかったので明日は電気治療を受けに行って来ます。

dimさん、春めいてきましたね。
このところ強風の日が多くて外出が嫌でした。
今日は朝から穏やかに晴れ渡り絶好の東京マラソン日和でしたね。

dimさんは頸椎症は経験無いのですね。
酷い眩暈は目を閉じていてもグルグルと回っていて吐き気も酷くて辛いし。
頸椎症の激痛は、全く違う辛さで。。。
どちらも経験せずに済むならそれが一番ですね。
熱が出たことが引き金になっているようなので、風邪を引かないように気を付けようと思います。

孫がインフルに罹ってしまい、接触した連れ合いが貰ってきていないと良いのですが。。。
潜伏期間が過ぎるまでドキドキです。

 みつばちさん、こんにちは(*^^*)

多忙を極め、ブログアップも出来ずにご無沙汰してしまいました。
久しぶりにお邪魔したら、頚椎症とか…大変ですね。
激痛で寝返りも出来なかったなんて、びっくりしたでしょう。

加齢とともに、想像もつかない故障が出てくるものなんですね(*´Д`)
加速度を増しながら、未来(終焉)に近づいていることは日々感じています。
それでも面倒を見ながら、エンストするまで働き続けたいです。

私は、大腸がん検診で要精検になってしまいました(>_<)
来月、内視鏡検査です。
春を楽しみに頑張るしかありませんね(^_-)-☆

夢子さん、ご無沙汰でした。

要精検なんですか。。。
明日から3月ですから、間もなくなんですね。
何事も無く、検査してみて良かった!と思いながら帰宅できることを祈っていますね。

本当に加齢と共にエンジンにターボがかかったように急速にスピードが増していくような気がします。
私は年末の風邪が治らないまま次々と、です。
今年は何かが違うなと思っています。

明日から弥生3月。
季節は春へまっしぐらですがなかなか気温が上がりませんね。
厚手のコートを早く脱ぎたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/69677029

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春:

« もう2月 | トップページ | 明日から3月 »