最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 小さな春 | トップページ | 6年経ちました »

2017年2月28日 (火)

明日から3月

昨日は朝一番で整形外科に行き、背中のコリを解すウォータベッド、首の牽引、電気治療をやってきました。

中でもウォーターベッドの気持の良いこと。

体中のコリが解されて行くような至福の10分間でした。

そのせいなのか夕べは早くから眠くて眠くて。。。

9時頃からぐっすりと眠ってしまいました。

眠れない日があったり、中途半端な眠りだったりと睡眠に不満続きの日々でしたから久し振りにぐっすりと眠れました。

先日の土日、地元の公民館フェスタで色々と展示されていたので見てきました。

何だかデジカメを向けている人がいなかったので凄く居心地が悪くて、ほんの少しだけ写してきました。

アレンジフラワーコーナー。

Photo

編物教室の生徒さん達の作品も展示されていて、皆さんとても器用に編み上げていました。

次に公民館を別の場所に替えて、吊るし雛を見てきました。

友人が展示していたのでそれがお目当てです。

Photo_2

ここの講師の方が着物をリメイクして洋服にしたり、ストールをポンチョにしたり、薄手の生地でブラウスにしたりと様々に工夫されていて、それらが皆とても素敵でした。

でもその雰囲気のある洋服たちって、着る人を選びますよね。

とても似合う人(講師の方が着ていましたが素敵でした)と、イメージが違う人。

私は全く似合わない雰囲気なので、素敵だったけど自分には無理だなぁと。

その中でも、裂き織り(字が違うかも)で作ったバッグが良いなぁ、これなら使えそうと言うのがありました。

布を細く裂いた物を組み合わせて布に織り上げるのだそうです。

Photo_3

非売品なのでお値段も付いていませんでしたけど、これは素敵。

抑えたシックな赤もお気に入り。

こんな色使いで織ったコートもあって、それも良かったです。

器用な人達の作品を見ながら、自分には何の取り柄も無いなぁ。。。としみじみ、少し落ち込み。。(笑)

その後、友人達とランチ&お喋りを楽しんで帰宅しました。

Photo_4

« 小さな春 | トップページ | 6年経ちました »

コメント

こんにちは
どうですか・体の痛みは・
ウォータベットは気持ちがいいですね。
私も接骨院に行った時はいつも乗っています。
整形外科にはないんですよ。

公民館フェスタでの展示会はにぎやかですね。
いろんなお花のアレンジフラワー 春を感じさせてくれます。
吊るしびなも会場を華やかにしてくれていますね。
みなさん器用に作品を作り、細かいことができない私には
羨ましいです。
お友達ともランチ美味しかったでしょうね。

kikiさん、雛祭りが終わってしまいましたね。
それでも近頃流行の吊るし雛展はもう少し行っているようです。
季節に関係なく飾っているところもありますしね。

公民館のフェスタは皆さん器用な方が多くて驚きます。
販売する手作り品もあるのですが、私が出掛けた翌日だけで、その日はケーキやお餅、手芸品など沢山出回ります。
その日に行けなくて残念でした。
来年は出掛けてみて、気に入った物があったら。。。と思っています。
自分が器用じゃ無いので皆さんが羨ましいですよ。

頸椎症は細かいことを俯いてやるのはダメなんですよね。
今やりかけの物があるのですが暫くやることが出来ません。
なかなか整形に通っても良くなりませんね。
ずっと体中がコリコリに凝っていて痛いです。
気長に治すしか無いですね。

みつばちさん^^こんにちは♪

あれから痛みは有りませんか?コリは その延長なのかも?
ウオーターベッドは凄く効くんですね^^販売目的の場所には行きたくないけど、整形外科に有るんだ~♪
最近、古傷がズキズキするので良いかもです♪

公民館フェスタ、こちらでは「しもだて美術館」の片隅で行われてる催しに そっくりです。
写真撮影が禁止されていなければ、気にせず撮影しちゃいましょう^^
最低限、ルールさえ守れば問題無いんだし。
もっとも理解出来ない人達も多いですけどね。

確かにバッグのセンスは素敵です^^あの手で持つ部分の仕上げ?取り付けが全体をまとめてますね^^
裂き織り・・・大変そうですね~完成まで♪

みつばちさん^^何の取り柄も無いなぁなんて、御謙遜ですよ^^
ここに1人、尊敬してる男がおりますので♪(⌒▽⌒)アハッ!


みつばちさん こんばんは~♪

皆さん、色んな趣味をお持ちで、それぞれプロ級?の腕前には感心しちゃいますね。
公民館で習ったのはお料理ぐらいかしら?・m・)
あとダンスと、サークルでインディアカとか。
病気をしてからは何もやってません(^_^;)

みつばちさんは太極拳とか、ボランティアで点字でしたっけ?
それもされてるし、素晴らしいわ。

赤いバッグ、素敵ですね♪

秋風春風さん、そうそう、販売目的の怪しいところが時々チラシに載りますね。
常駐するわけで無く、いつの間にか無くなっているのだから本当に怪しい。
私もそういう所へは絶対に行きませんよ。

整形外科のウォーターベッドローラー、整骨院に置いている所もありますね。
効き目があるかどうかは別として、施術しているときは気持が良いです。
終わると全く効き目が無かった事に気づくんですけど。。。(笑)
秋風春風さんも勤務の合間を見て一度体験しては?
私には効き目が無くても、他の方にはどうか分かりませんし。
あの激痛は無くなったのですが、相変わらず痛みや体中が固く突っ張っている感じです。
今日は末孫の誕生日でプレゼントを持って行ったのですが、抱っこは丁重にお断りしました(*^_^*)

あのバッグは男性の目から見ても素敵ですか。
持ち手は市販品のようですが、あれをケチってつまらないのを付けたらとたんに安っぽくなりますよね。

dimさん、以前にダンスやインディアカを習っていたのですね。
素敵~!
ダンスなんて全然出来ないし、此方にはインディアカを教えてくれるところは無いんですよ。
インディアカって個人競技じゃ無くて、失敗を恐れて気持が萎縮しちゃう私には無理かな。
一時期ヨガを習っていたこともあったけど、身体が硬すぎてきつかったです。
ジャズダンスもあるんですけど、やっぱり激しすぎて私には無理。
今の太極拳とステップエクササイズが自分には合っているようです。
点字も一人でチマチマとやって行くのも自分に合っています。
校正で皆さんと勉強するのも楽しいですしね。

dimさん、今は何もやらなくても孫さんの事でも忙しいし、ガーデニングも素晴らしいし。
身体と相談しながら出来る事やっているし、とても素敵ですよ。

世の中には素人でも溜息の出るほどの技術をお餅の方が大勢いて、皆さん素敵な生き方してますよね。
私ももう少し器用に生まれついたらもう少し変わっていたかも。。。なんてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/69757645

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から3月:

« 小さな春 | トップページ | 6年経ちました »