最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« やっぱり早まった! | トップページ | 小さな春 »

2017年2月 1日 (水)

もう2月

何という早さでしょうか。

今日は2017年2月1日。

この間年末を迎えて、お正月を迎えて。。。

なのにもう2月です。

昨日お話をしていて、70代半ばの人が言っていました。

人は年齢と同じ早さで未来へ向かっているのだそうです。

その人は70数㌔の速さ。

私は60代の速さで。

そうか、この先、どんどん速度を増して未来へ近づいて行くのね。

そう思ったら年々一年の過ぎるのが早いと思う事はまんざら気のせいでも無かったのですね。

                ☆  ☆  ☆

昨日寄ってみた琵琶池の野鳥たち。

沢山の鴨達は私が右へ行けば右へ。

左へ行けば左へと集団で移動して来ます。

きっとどなたかが餌をあげていたのでしょうか。

ごめんね、食べられる物は何も持っていないのよと、謝りながら写真を撮りました。

Photo 

Photo_2  

4

今日はとても寒いですね。

9時頃はまだ氷点下でしたがやっと2度ほどにまで気温が上がってきました。

暖かくして過ごしましょう。

« やっぱり早まった! | トップページ | 小さな春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは
早くも2月 いつも思うんですが今月は何をどうして計画  予定ばかりを考えています。
実行はどれだけできてるかな?
4月になると後期高齢者、あとを振り返らず前進のみ 心がけています。
現在の心配は 孫の大学試験 去年は2人 入りましたので今年も合格をねと
願っています。明日あたり東京に行くのかも?

白鳥さん 鴨さんたち 元気に泳いでいますね。
近くの阿武隈川にたくさんいたんですが、今年はどうかなー
4日に松島まで行って幼馴染3人で泊まってきます。
もう70年来のお付き合いなんですよ。
楽しんできますね。

kikiさん今日も風が冷たくて大変に寒いです。
天気は良くても外で過ごすには寒すぎますね。

4日は幼馴染みさん達と松島行きですか。
70年とは長いお付合いですね。
私は地元から離れてしまいましたので同級生達とはほとんど会えていません。
kikiさんが羨ましいですよ。
妹とだってなかなか会えませんので。。。

そろそろ大学受験で大変な時期を迎えましたね。
考えてみますと私の上の孫も、10年もしないうちに大学生になり親元を離れるのですから、考えただけで寂しくなってしまいます。
皆さんに美しい桜が咲きますように。


みつばちさん こんにちは~♪

水と鳥、のどかな風景ですね。
こういう写真を見てると、気持ちが穏やかになります。

年齢と同じ速さで向かってる。。。
確かにそんな気がしますね・・恐ろしいですが。
「時間よ止まれ!」昔、そんな言葉を何かで使ってましたね。
ホント、時間が止まって欲しい、できるなら戻って欲しい。(^_^;)

dimさん、確かに年齢と時間の経過は同じような速度でと実感しますよね。
年々一日の過ぎるのが早くて早くて。
あっという間に年末?忘年会の予定を立てなくちゃ?なんて考えていそうです。

「時間よ、止まれ!」
確かに昔そんなことを言うTV番組があったような気がしますね。
するとピタリと動きが止まって静止するいう(笑)

dimさんは戻って欲しい位なのですね。
もし戻ることが可能なら学生時代に戻って別の資格をとって仕事をしたいなと思う事はありますよ、私も。
無理なら逆らわず自然のなせるままで(^-^)

白鳥が飛来する池、毎年楽しみに出掛けています。

みつばちさん^^こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

大変長い間、御無沙汰いたしまして申し訳ありません。

体調不良で気管支炎をこじらせ、それでも休めず>< 酷い目にあってました。

そうですよね~毎年、1年が短く感じます。
加速して行くんですね。
小学校の頃は、凄く1年が遅く感じましたもん♪

白鳥や鴨、慣れてるんですね~人間に^^
きっと、みつばちさんが優しいから何かくれると思ったんでしょうね?(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風さん、お久しぶりですね。
どうしているかな。。。?と思っていましたよ。
1月に何処かで姿を見かけたような気がして、あぁお元気なんだなと安心していました。
お元気じゃ無かったのですね。
一年で一番忙しい季節ですものね。
ゆっくり休暇を取ることも出来ず、お疲れ様です。
もう大夫元気回復でしょうか。

年齢と比例して未来に向かっていくと言われましたが、私はそれ以上に加速しているような気がします。
鏡を見てウンザリ。。。
ガッカリで無くウンザリです(笑)

寒さは相変わらずですが季節は春へと確実に向かっていますね。
庭にも少しずつ変化が見られるようになって来ましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/69445188

この記事へのトラックバック一覧です: もう2月:

« やっぱり早まった! | トップページ | 小さな春 »