最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 遅ればせながら。。。 | トップページ | もう2月 »

2017年1月19日 (木)

やっぱり早まった!

ブログ更新がなかなか進みません。

この季節、庭に花はほとんど無くて寂しい限り。

風邪が治りきらないために出掛けることもほとんど無くて、ただ習い事やボランティアは周りに迷惑をかけないようにマスクをしっかりかけて出ています。

そうそう、今、ミニ芙蓉が咲いているのですよ。

芙蓉と言えば夏の花ですし、そんな馬鹿なと言われそうですが。

秋に植え替えをしたらシオシオになってしまい、枯れかけたのです。

それが年明けに見てみたら葉のしっかりしてきた部分だけですが花が咲いていたのです。

Photo

ミニと言うだけあって2センチにも満たない小さな花ですが。

この時期に咲く事が決して花のためには良いとは思えないけれど、木が枯れたわけでは無かった事が解って良かったです。

せっかく花友さんから頂いた木なので。

         ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

皆さんはマイナンバーの登録は済んだのでしょうか。

我が家はようやく登録を済ませました。

無理強いをするわけでは無いと言われていたし、周りの人からも登録したという話は聞かないし。

でも、連れ合いが早く早く!とせっつくので仕方なく登録。

どこからかマイナンバー登録はまだ10%位だという事を聞いた気がしたので、登録後、役所の人に聞いたら当市はまだ10%に満たないとか!

ほら、言わんこっちゃ無い!

こんなに早く登録することは無かったのに!

気に入らない写真のカードが出来上がり、見るのも嫌だし(笑)、無くしても困るし。

そそくさとしっかり片付けてしまいました。

一体マイナンバーって何に必要ですか?

無理強いしないなどと悠長なこと言うくらいなら止めれば良いのに。。。

と、心の中で毒づく私です。

« 遅ればせながら。。。 | トップページ | もう2月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
小さくて可愛いお花が季節はずれに咲いて、明るさを与えてくれているんですね。
お風邪の方はだいぶ良くなったようですが、私も咳はたまにしているんですよ。
意外と咳は長引くものなのかしら?
マイナンバー 私 ドジなんです。
夏に郵便局の保険で必要になり、もっていって、そこからどうしたのか分からずなんです・
めったになくしものはしないし、重要なのはきちんとしていたんですが、ダメですね。
でもいつ使うかわからないので、市役所に行ってナンバ―だけ記入したのを出してもらいました。
これから青色申告はあるし、しっかりしないといけませんね。
今日は飯坂温泉に行ってゆっくりしてきました。

kikiさんもまだ風邪が治りきっていないのかも知れませんね。
咳が抜けきらないのも同じです。
年末年始に風邪を引いた友人達、みんな治らないと言っています。
風邪がしつこいのか私達が歳をとったせいなのか?(^_^;)

マイナンバーガード、見つからないのですか。
何処からか出て来ますように。
あまりカード等、大切なものは増やしたくないですね。
使わずに済むようにと思っています。

飯坂温泉は昔1度だけ行った事がありますよ。
私ものんびり温泉で泊まって過ごしたいけどワンコがいるとなかなか行けませんね。

みつばちさん こんにちは~♪

冷え込んでいますね。
かなり寒いです(^_^;)

ミニ芙蓉、儚げに咲いて応援したくなっちゃいます(^-^)v

その後、風邪はいかがですか?
私は、耳鼻科に行ってきました。
お薬は、調子悪い時に飲めばいいと言われたけど、不安で・・数を減らして飲もうと思っています。

マイナンバー、一応、番号はもらってきましたが、カードは作ってなくて、どうしようか迷い中なんです。
面倒ですね。

dimさん、寒いですね。
今朝もマイナス7度まで下がっていました。
数日間気温が上がるそうで、今日もお昼頃のお日様は暖かかったですね。
外に出て皆でほっとして思わず明るい声が出ました。
このところ冷え込みすぎて手足も温まらず辛かったです。
こう言う日が続くと眩暈が心配で、少しおかしいと思うとすぐに薬を飲んで予防していましたよ。
dimさんも自分で薬を調節しながら乗り切っていきましょうね。

以前のようにグルングルンと天井が廻って起きられないと言う事は無くなったのですが、また酷くなったときは耳鼻科にも相談してみようかと思います。

マイナンバー、取りあえず今のところ必要性を感じませんよね。
それなのに登録しなくちゃならないのかと、未だに疑問です。

ミニ芙蓉、ここのところの冷え込みですっかり色が変色してしまいました。
今頃咲くのがおかしいので仕方が無いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/69302022

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり早まった!:

« 遅ればせながら。。。 | トップページ | もう2月 »