最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お世話になりました。 | トップページ | やっぱり早まった! »

2017年1月 7日 (土)

遅ればせながら。。。

皆様、どんな新年をお迎えでしょうか。

今年が皆様にとって幸せに満ちた良い年になりますようにお祈り致します。

ご近所のお宅では、もう蝋梅の花が咲き始めています。

Untitled1

年々咲き始めるのが早くなっているような気がします。

我が家の蝋梅の木は何年経ったのかしら。。。?

まだ蕾も付きません。

来年こそは?と期待しています。

1

ふと見ればいつの間にかニゲラの花が咲いていました。

やっ、と言う思いと嬉しいという思いと。

P1060585_2

年末、末っ子孫の看病をして、お役目ごめんになったら私が風邪を貰ってしまいました。

年末年始は残念なことに寝正月になってしまいました。

未だに咳が抜けなくて長引いています。

さてさて、今年はどんな年になるのでしょうか。

ゆっくりとやっていきますので皆様どうかよろしくお願い致します。

« お世話になりました。 | トップページ | やっぱり早まった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん今年もよろしくお願いしますm(__)m

趣味の園芸がクリスマスローズだったので我が家のはどうかなと、
カメラを持って外に出たら寒くて鼻水が~

ニゲル綺麗に咲いていますね、家のはあまり変化がないわ(-_-;)
今シーズン我が家のクリローさん達は揃って開花が遅れています。
今日やっと一つだけ咲き始めたけれどまだ完全開花のは一つもな~い

今夜から雪の予報だけど降るかしら、
風邪早く治ると良いわね、そうそう咳が長引くのよねお大事にね。

nonohanaさん、此方こそよろしくお願いしますね。

趣味の園芸、見逃してしまいました。残念。。。
確か再放送がありましたよね。
調べて録画予約しておかなくては。

クリロー、nonohanaさんのお部屋にお邪魔してきましたが何種類か蕾が出ていますね。
毎年の事ながら我が家は遅いですよね。
地植えだからかしら。
ニゲラは地植えも鉢植えもどちらも咲いています。
後は蕾を探しましたが他のは見当たらないですね。
何時も遅い我が家なので諦めてはいないけど心配(笑)

雪になるのか雨のままなのか、微妙な気温ですよね。
明日は成人式ですから止んで欲しいですが今日やったところが多いのでしょうか。
振り袖姿の娘さん達を見て、今日やって良かったなと思っていました。

みつばち様、  


 新年を迎えて、今年も、どうぞよろしくお願い致します

私のブログに、お心こもるコメントを戴きまして、
どうもありがとうございました。

風邪も治られたようで、良かったですね!

可愛いお孫さんのお世話をされて、
賑やかなお正月だったことでしょう!

私のお正月は、東京の次女と一緒に迎えましたが
東京はお天気も良く、電車もあまり混まなくて、
ほっとして帰りました。

次女が、作ってくれたお節料理も美味しくて・・・
感謝しておりました。

みつばちさんのブログでは、もう蝋梅も咲いて、
春ですね!!

今後共、元気に過ごしたいと想いますので
今年も、どうぞよろしくお願い致します。


すみれさん、今年もよろしくお願いします。

東京で迎えた新年。
東京の人は年末年始故郷へ帰る方が多く、都内は普段と比較して空いていると言いますね。
お蔭で娘さん達とゆっくりと楽しく過ごせたのでは無いでしょうか。

私の風邪は後咳が取れれば大丈夫なのですが、なかなか抜けないですね。
年齢のせいなのか。
この冬の風邪はしつこいのか。
どちらかは分かりませんが早く治りきってほしいものです。

ようやく今日から色々と習い事やら集まりやら、行動開始といきます。
通常が戻って来るのは嬉しいですね。

新年のあいさつ 遅れてしまいました。
 お風邪の方は治りましたか?
意外と咳は治りにくいですね。
私も12月に風邪をひいてしまいました。今はたまに咳を
するくらいで何とか過ごしています。
今年も無理をせず ブログを更新したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

みつばちさん こんにちは👋😃

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますm(__)m
12月のメニエールから、すっかり元気がなくなってしまった私です。
ネットも、のんびりになると思いますが、お付き合いくださいね。

もう蝋梅が咲いているんですね。
寒波がやってきてるけど、寒波が去れば、少し春の植物が顔を見せてくれるかしら?
クリローのニゲルも咲きだしましたね(^-^)v

孫は可愛いけど、孫守りは疲れますね^_^;

kikiさん、今年もよろしくお願い致しますね。

kikiさんも風邪を引いてしまったのですね。
もうすっかり良いのでしょうか。
私の方はなかなか咳が抜けずに困っています。
こんなに長引くとは思っていなかったし、ちょっと見くびっていましたね。
風邪を引いた友人達も皆この冬の風邪はシツコイと言っています。
特徴なのかもしれませんね。

私もゆるりとやっていきますね。
暖かくならないと出掛ける気分にもならないし、お花も少ないですしね。

dimさん、体調はいかがですか。
眩暈は本当に辛いですよね。
薬が側に無いと不安ですし、外出時も忘れずに持ち歩いています。
そこに風邪が加わって本当に参りました。
dimさんも無理せず、身体を労って下さいね。
ネットも程々にやっていきましょう。
PCの画面を見るだけでもふわ~っとしてしまうことがありますし。

クリローのニゲル以外は全く蕾も見えないんですよ。
一つも咲かないままになったらどうしましょうと心配です。

暖かい日を選んで少しずつ薔薇の剪定をし始めています。
寒波が近づいていますし、少しお休みね。

積雪になら無いと良いですね。

 みつばちさん、こんばんは(*^^*)

早いものです、新年になり半月も過ぎてしまいましたね。
ご挨拶、遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

寒波に見舞われ、日本列島が冷え切っていますね。
雪は、どうですか?
郡山は、雪は大して降りませんが、とにかく寒いです(*´Д`)
いつも、大雪の時を比較すると、郡山よりそちらの方が降るのですね。

年末年始は、風邪で大変だったようですね( ゚Д゚)
咳がまだよくならないようで心配です。
咳って、長引くんですよね(*´Д`)

私も、仕事先の乾燥が酷くって、喉がガラガラになり、咳に苦しみました。
咳止めを買って飲んだら、よく効いて止まりました\(^o^)/
お大事にね…

夢子さん、こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。

こちらのブログを書いた後、夢子さんのお部屋にご挨拶に訪問したのですがコメント欄が閉じていましたので心の中で「宜しくね」と呟いて戻りました。

風邪はほとんど大丈夫になりました。
かなり長引いて、体力無くなりましたね。
乾燥していますからね、夢子さんも薬で回復したようでお互いに気をつけて行きましょうね。

この寒波ですが積雪はほとんど無いですね。
うっすらと白くなった位で、むしろ西日本の友人の地方が積もっていました。
また金曜日は雪になりそうね。
お仕事ははバス通勤でしょうか。
積らないと良いですね。

明日は小学生孫達の授業参観に行ってきます。
息子の時以来なので楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/69151595

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら。。。:

« お世話になりました。 | トップページ | やっぱり早まった! »