最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 早くも師走 | トップページ | お世話になりました。 »

2016年12月24日 (土)

Merry Christmas~☆

クリスマスイヴですね。

すっかりご無沙汰してしまいました。

12月に入ってボランティアでの校正依頼を受け、何としても年内に終わらせてお返ししなくてはと思いパソから遠ざかっていました。

何とか年内最後の集まりまでに終了。

無事にお返しすることが出来てホッとしています。

合間に風邪も引いて二日ほど寝込み、インフルで無くて本当に良かったです。

来週から、冬休みに入った小学生二人の孫達と過ごすことになっていますので。

イヴイヴの昨日はコンサートでした。

オーケストラで聴く映画音楽、魅惑のタンゴ、懐かしの歌謡曲など素敵な演奏に聴き惚れ、一時でも日常を忘れてロマンチックな時間を過ごしてきました。

行われたハーモニーホールの音響の素晴らしい事!

終わるとすっかり暗くなり、イルミネーションがとても素敵でした。

ボケボケなのはカメラのせいで無く、私の腕のせいです。。。。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

こんなに素敵なイルミネーションなら、昨年も一昨年も見に来れば良かったです。

そして先日、園芸店を覗いていたら沢山並んでいたポインセチアの前で店員さんが何やらゴソゴソ。

よく見ると値札を貼り替えていて、200円。

ここにある物全部ですか?

と思わず聞いてしまい、全部200円ですって♪

高さ50センチほどの一鉢を購入してきました。

Photo_5

Photo_6

玄関でお出迎えしてくれています。

明日は少し丁寧にお掃除しようと思っています。

« 早くも師走 | トップページ | お世話になりました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんこんばんわ~♪
風邪で二日寝込まれたとか、インフルエンザじゃなくて良かった(*^-^*)

ハーモニーホールでのコンサート楽しい時間を過ごされたのね、
イルミネーション綺麗でしたでしょう~(*^^)v
毎年楽器の配置を替え少しずつバージョンアップしているようですので是非毎年来てください。

真っ赤なポインセチア200円はお買い得だわ!
玄関が華やかになりましたね、o(*^▽^*)o

そうそう那須塩原市に出来た「茶屋 草木万里野」行かれた事有りますか?
美味しいので機会が有りましたら是比お薦めです。

みつばちさん こんばんは😃🌃

ブログの更新がなかったので、私と同じで目眩が起きてしまったのかと心配していました(>__<)
その後もスッキリしなくて、今に至ってるんですよ。
ネットも、無理しない程度でやらせていただいています。

nonnoさんが見られたイルミネーションですね~素晴らしいです。
ポインセチア、お安くゲットは嬉しいですね(^-^)v

nonohanaさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

はい、私もインフルで無くて良かったと胸を撫で下ろしています。
今日は上の孫二人を連れて妖怪ウオッチの映画を観に行ってきました。
末っ子孫は風邪引きで熱を出し、急遽ママがお休みして病院でした。
今年の残り二日、明日明後日は仕事なので私が3人の世話です。
連れ合いにも行ってもらって、上の子の相手をして貰わなくてはね。

ハーモニーホールのイルミネーション、素敵ね。
皆さんなかなか帰らず写真を撮ったりして眺めていましたよ。
来年も是非行きたいです。
そして多分、来年もコンサートがあるんじゃ無いかな?と期待しています。

茶房 草木万里野は行ったことが無いのよ。
教えて下さってありがとう~。
また友人と行く楽しみが増えました。

dimさん、ご無沙汰してしまいました。
dimさんもスッキリしないのですね。
私も毎日薬を飲んでいますよ。
コンを詰めるとフラフラして気持が悪くなりますよね。
本当は校正依頼を受けたときにどうしようかと思ったのですが、自分もお願いすることがあるので断り切れずに引き受けました。
少し日数に余裕を頂いてしまいましたが何とか無事に終え安心しました。
dimさんも無理せず、ダメと思ったら横になって、体調一番で過ごしましょうね。

イルミネーション、そうですよ、nonoさんのお出かけしたところです。
想像以上でした。
ホールに入るときは明るくて、張り巡らされたコードを見て「これが綺麗になるのか?」なんて連れ合いが疑問符でした。
コンサートが終わって出てきたらあまりの美しさにビックリしていましたよ。

ここ何年もポインセチアを買っていなかったのですがお得なのでつい手が伸びてしまいました(笑)」


みつばち様、  こんにちは!

 ご無沙汰をしておりますが、お忙しい日々をお過ごしですね。

今年も、みつばち様の素敵なお写真を拝見し、感動しておりました。

今年も残りわずかになりましたが、お元気にお過ごしの御様子で
お孫さんと共に、楽しくお過ごしの御様子ですね。

私も、毎回のブログ更新が歳のせいか・・・大変に想いますが
お友達の皆様から戴くお写真を無事に掲載させてもらってます。

みつばち様のブログのお写真にも、感動しつつ拝見しております。

これからも、お互いに元気に過ごしたいですね!

私は、30日から東京の娘の家で過ごしますが、30日には
娘が所属している教会のゴスペルソングの演奏会に行ってきます。

みつばち様におかれましても、どうぞこれからも、
ますます、お元気にお過ごし下さいね。

また、いつか・・・お会いできる日を、楽しみにしておりますので
どうぞ、よろしくお願い致します。


すみれさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

明日から娘さんと一緒に過ごして、新しい年も一緒に迎えるのですね。
ゴスペルを?
生で聴くゴスペルはきっと素晴らしい事でしょうね。
今年の締めくくりに素晴らしいプレゼントですね。
どうか楽しんできて下さいね。

ブログ更新は無理せず楽しんで続けて下さいね。
それを待っているお友達が沢山いらっしゃるのですから。

孫と過ごした楽しい数日から解放されましたが、風邪引きの末っ子孫の世話も急遽頼まれてクタクタです。
お陰様で?嬉しくないプレゼントも貰ってしまったようです。
風邪薬を飲みましたので今夜はもう早寝したいと思います。

すみれさんも気を付けてお出かけして下さいね。
そして良い年を迎えられますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/68971039

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas~☆:

« 早くも師走 | トップページ | お世話になりました。 »