最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

お世話になりました。

今年も後二日となってしまいました。

振り返ってみますと慌ただしく、哀しく、寂しい一年だったように思います。

入院中の兄を何度も見舞い、見送り。

色々な思いが去来し、溜息をつくことの多かった一年となってしまいました。

どうか来年は笑顔で過ごす日が一日でも多くありますように、と祈らずにはいられません。

冬休みに入った小学生孫を預かり一緒に過ごす予定が、風邪を引いてしまった末っ子孫も一緒に預かり看病したり小児科へ連れて行ったり。

普段一緒に居るわけでは無いのでクタクタになってしまいました。

我が子とは言え、夫婦二人フルで働き3人の子を育てている息子夫婦は凄いなと思ってしまいました。

残念なことに最後に孫から風邪のプレゼントを貰ってしまったようです。

薬を飲みましたので今夜は早寝することにします。

そして今年のブログはこれで最後にしますね。

今年一年色々と楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

皆様、良い年をお迎え下さいね。

また新年、お元気でお会いしましょうね。

            ☆  ☆  ☆

鉢植えのプチブルー。

軒下なので何とかここまで開きました。

切り取って花瓶に挿しました。

Photo

ラムズイヤーの細かい産毛に霜が降りて。

Photo_2

2016年12月24日 (土)

Merry Christmas~☆

クリスマスイヴですね。

すっかりご無沙汰してしまいました。

12月に入ってボランティアでの校正依頼を受け、何としても年内に終わらせてお返ししなくてはと思いパソから遠ざかっていました。

何とか年内最後の集まりまでに終了。

無事にお返しすることが出来てホッとしています。

合間に風邪も引いて二日ほど寝込み、インフルで無くて本当に良かったです。

来週から、冬休みに入った小学生二人の孫達と過ごすことになっていますので。

イヴイヴの昨日はコンサートでした。

オーケストラで聴く映画音楽、魅惑のタンゴ、懐かしの歌謡曲など素敵な演奏に聴き惚れ、一時でも日常を忘れてロマンチックな時間を過ごしてきました。

行われたハーモニーホールの音響の素晴らしい事!

終わるとすっかり暗くなり、イルミネーションがとても素敵でした。

ボケボケなのはカメラのせいで無く、私の腕のせいです。。。。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

こんなに素敵なイルミネーションなら、昨年も一昨年も見に来れば良かったです。

そして先日、園芸店を覗いていたら沢山並んでいたポインセチアの前で店員さんが何やらゴソゴソ。

よく見ると値札を貼り替えていて、200円。

ここにある物全部ですか?

と思わず聞いてしまい、全部200円ですって♪

高さ50センチほどの一鉢を購入してきました。

Photo_5

Photo_6

玄関でお出迎えしてくれています。

明日は少し丁寧にお掃除しようと思っています。

2016年12月 2日 (金)

早くも師走

もうカレンダーが残り1枚になってしまいました。

毎年同じ事を言っているような気がしますが一年が過ぎるのは何と早いことか。

今年はとりわけバタバタと忙しく過ごしてきたように感じています。

先日の積雪と冷え込みで、咲いていた薔薇がすっかり駄目になってしまいました。

堅いつぼみは沢山ついているのですが、きっと咲けないままになってしまうことでしょう。

これ位のは咲くかも知れないですね、期待しています。

ローゼンドルフ・シュパリースホープ。

P1060494

かろうじて咲いているのがテスオブダーバービルズとピンクのモーティマーサックラー。。

P1060486

ネッ友さんのお宅でクリスマスローズの蕾を見つけたと載っていたので私も探しましたらついていました。

これでは何だか分からない写真ですけど。。。ニゲラです。

P1060488

アストランチャ フローレンス、以前よりも色が濃くなっていますが写真では良く分からないかも。。。

P1060491

オルレアがこぼれ種で沢山発芽しています。

このまま冬越しして、春には白い花畑♪

P1060495_2

今頃?

と呆れられてしまいそうですがようやくマイナンバーの申請手続きを終えました。

役所の人も何時でも良いと言っていたし、何だか絶対に申し込まなくてはダメと言う事は無い、とも受け取れるような曖昧な口振りだったので先延ばしにしていました。

写真を撮るのも「今髪がボサボサ」「美容院に行ってから」とかたまに連れ合いが思い出しても重い腰が上がらず。

何時までもそんなことを言っていられないし、早く写真を撮らないとどんどん老けるばかりだし、美人になっていくわけでも無いですしね。

二人、証明書写真を撮るボックスに行きました。

連れ合いに千円渡し、それぞれ別のボックスへ。

仕上がってお釣りは?と言うと千円のにしたと。

美白、しわ取りのオプション付き。

出来上がり写真を見たら一体何処にその効果があるのか分かりません。

「千円でこの仕上がりとは酷い!」と言ったら、「その言い方は酷い!」と言い返されました。

高くても目に見える効果が無いのは写真機のせいなのか実物のせいなのか。。。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »