最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 紅葉スポットへ | トップページ | 慈雲寺の化け地蔵 »

2016年11月 5日 (土)

塩原の紅葉

11月に入り、遅めの色づき具合の紅葉ですが塩原も見頃を迎えているかしらと4日金曜日に出かけてみました。

風が強くて寒い。。。。

瀬戸合峡も風が強かったし。。。

塩原の紅葉は少し早かったようで、以前に見た錦に染まる風景は来週でしょうか。

P1060215

P1060225

P1060227

とて馬車。

P1060234

レストラン洋燈で早めのランチを。

もう並んでいて、窓辺の良い席は空くのを待たなくてはならず、少し奥の席でしたが充分風景は見えるので良しとして頂きました。

文豪秋御前。

お弁当なら写真を載せて置いて欲しかったね。。。と。

ちょっと肩すかし。

P1060238

P1060242

気を取り直して塩那道路を上り、塩原の街を見下ろす紅葉を見に。

お天気が今一であまり綺麗に見えなくて残念でしたが見晴らしは良くて絶景です。

P1060255

P1060253

途中の紅葉の赤いトンネル。

P1060259

さて、先日瀬戸合峡へ出かけた帰りに川俣付近の小さなお店で紫花豆を見つけてお土産に購入。

近所のスーパーには売っていないので、見つけると買っておきます。

早速今日の朝からコトコトと煮ることにして、昨晩お水に浸しておきましたら。。。

P1060277_2

12時間以上も経ったのに、水を吸うことも無くほとんどが浮いたままです。

指で押してみたら中身がほとんど無く、スカスカ!

どうしてこんなに酷い物を売っていたのでしょうか。

購入したときは袋に入っていたし、少し押してみたけど固くて何の疑問も持ちませんでした。

知らずに売ったのか、どうせ観光客の一見さんだと思って売ったのか。

今夜は花豆~♡とウキウキしていた私の気持はペシャンコです。

« 紅葉スポットへ | トップページ | 慈雲寺の化け地蔵 »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんおはようございます~(*^-^)
せっかく晴れたのに風が強いです。

紅葉楽しんでいますね、(o^-^o)紅の吊り橋 塩原の紅葉と言えば真っ先に浮かぶ場所ね、
かなり前に初めてこの場所を訪れた時の感動は忘れられません。
此処数年行ってないわ、お花もですが紅葉もタイミングが難しいですね、

花豆あらら酷いわね~そんな物を売るなんて!
前の晩から仕込んで楽しみにしていたみつばちさんの気持ち良く分かるわ、許せませんね。

そうそう~みつばちさんと同じ市にお住まいらしいこの方

http://blog.goo.ne.jp/tositon52 ご存じですか?

私と同じgooブログを使われていて知ったのですが、毎週のように山歩きとかしていて市のハイキングにも参加したそうで、画像を見てみつばちさん知っている所かな~って思いながら見ていました。

あれれ何度もごめんなさいアドレスにご存知ですかまで入ってしまったわ

http://blog.goo.ne.jp/tositon52

です。

みつばちさん こんにちは~♪

紅葉の見ごろの時期って難しいですね・・・nonnoさんも仰っていますが、花の時期も。。
早すぎたかもしれませんが、紅葉を楽しめて羨ましいです。

私、まだ、どこも紅葉狩りに行ってません(^_^;)
そろそろ、昭和記念公園の、銀杏の黄葉と日本庭園の紅葉が見頃かな~と思っているのですが、来今週末ぐらいに行けたら行こうかな。

塩原って行った事がなくて、来年、コキアを見ながら塩原あたりに一泊とか、紅葉とコキアを狙ってますが・m・)
そううまくはいかないですね。

紅葉を見て、美味しいランチをいただいて、お土産のお豆を煮ようと・・・ちょっとガッカリですね(^_^;)
あまり売れてなくて、古い物だったのかしら?

nonoさん、今日も風が強かったですね。
ここのところ結構強風注意報が出ていて、出かけるときは一枚余分に持って出ます。
手袋も忘れずにね。

紅の吊り橋、良いところですよね。
車でさ~っと通り抜けると気付か無いのですけど、知ってしまったからには絶対に行かなきゃと。
洋燈の駐車場は何時も混雑なので、手前の無料駐車場に止めて歩きます。
それ程の距離じゃ無いし歩くのも好きなので。
露天風呂があるのはご存じでしょう?
今回も堂々とお風呂の縁に腰掛けた男性二人の後ろ姿を見てしまいました。
何だか此方が悪いことをしたような気持になって顔を背けて通り過ぎました(笑)

リンクのアドレスの方、私と同じ市内の方ですね。
そして同じ塩那道路方面に行ったようですね。
色々とお出かけされているようなので時々覗かせて貰います。
教えて下さってありがとう~♡

dimさんはまだ紅葉を見に行っていないようですね。
昭和記念公園の紅葉、見に行ったらUPお願いしますね。
ニュースでも流れるので、NHKの首都圏ニュースを見逃さないようにしなくちゃ。
これからは銀杏やメタセコイヤが綺麗になっていきますよね。

来年はコキアと塩原?
コキアが染まる頃は塩原の紅葉はまだまだですよ。
コキアの頃なら那須の上の方かな?
福島も綺麗なところがあると思いますよ。
せっかく出かけるのなら、行く先々で綺麗な紅葉を見たいけど、なかなか上手くはいかないですね。

花豆、古かったのでしょうか?
見た感じでは解らなかったし、田舎のお店で製造年月日なんか書いていなくてビニールの袋に無造作に入っていたの。
もう信用できないので、そう言う物は買えませんね(>_<)

みつばちさん^^こんにちは♪

な、なんと!これだけの素晴らしい風景と紅葉を満喫されながら、人為的な嫌な思いが><

特に花豆!2年前の尾瀬で買った「花豆甘納豆」の美味しさが忘れられない秋風春風には、
みつばちさんのショックが身に染みて分かります~><
これは、絶対に近くなら文句言って誤らせます!

先日も、私のブログの画像を勝手に掲載してる某旅行サイトに抗議し、画像を全て消させた
ところです♪

那須塩原、この風景を見せられたら、今度は ゆっくりドライブに行きたくなりました~(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風さん、こんばんは。

花豆、近くのお店なら私も一言、言いに行きたいくらいです。
きつくは言えないけど、スカスカの現物を持参して、ね。
で、諦めきれない私はしつこく探して、たまに行く大きなスーパーで見つけましたよ。
勿論購入してきましたので、近々ほっくりと炊いて食べようと思っています。

ブログ写真を勝手に掲載されてしまったのですか?
旅行会社のサイトで?!
良く見つけましたね。
HPでは無くて、パンフレットなどに勝手に写真を載せられると言う問題が発覚したことがありますね。
パンフレット制作会社で現地に行かず、見知らぬ個人が撮った写真を勝手に使用していて、TVで問題にした番組を観ました。
本当に許せない事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/68266263

この記事へのトラックバック一覧です: 塩原の紅葉:

« 紅葉スポットへ | トップページ | 慈雲寺の化け地蔵 »