最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 庭の花とコピスガーデン | トップページ | 紅葉スポットへ »

2016年10月25日 (火)

真っ赤なコキアと優しい秋桜

22日土曜日の四十九日の法要を終え、行事としては一段落です。

一昨年、母の葬儀に同じ頃新潟へ向う道すがら見た風景は紅葉していましたが、今年の紅葉は遅いですね。

磐梯山は紅く染まっていましたが、他はやっと少し始まったところでしょうか。

もうピークが過ぎたひたち海浜公園のコキアを見に、今年も出かけました。

何かと慌ただしくて、法事を終えてからと思っていましたので24日月曜日に。

この日は快晴。

コキアは真っ赤に燃えていて、秋桜は今が見頃で、過去何回も行きましたが今年が一番良かったように思います。

平日にも拘わらず人人人。。。。

これも過去に経験しなかった一番の人出でした。

1

2

3

4

春にネモフィラを見に行った時に草を取り整地していた場所にも秋桜とコキアが植えられ、広くなっていました。

海側の斜面にもコキアと秋桜。

年々バージョンアップしていくようで楽しみが増えます。

5

黄花コスモスエリアから観覧車を見ながら。

6

薔薇園の薔薇はまだ咲き始めという感じですね。

29日から薔薇祭りが始まります。

その頃はコキアはお終いで、全部を一度で楽しむのは難しいですね。

7

どこからも観覧車が見えて絵になります。

8

今年もコキアと秋桜に出会い癒やされてきました。

後何回見ることが出来るでしょうか。。。

« 庭の花とコピスガーデン | トップページ | 紅葉スポットへ »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは~♪

今日、4時のテレビ東京だったかな?
ひたち海浜公園のコキアと秋桜が放送されてましたが、おお天気も悪くて、みつばちさんの写真の方がずっと綺麗です(^-^)v

コキアと秋桜と両方がいい時期で、お天気も良くて最高でしたね。
今年も見せていただいて嬉しいです。

家からだと、高速代が高いので、日帰りだと勿体ないような気がして(^_^;)
いつか、どこかに一泊して、真っ赤なコキアを見に行きたいわぁ。。

みつばちさんこんばんわ~♪
ひたち海浜公園行かれたのね、コキアと秋桜のコラボ素敵~o(*^▽^*)o
画像もいつもながら上手だわ
私もいつか・・・なんて言っていると歩けなくなってしまうわね、

お兄様もう49日法要でしたか、ひたち海浜公園で笑顔のみつばちさんを見られてお兄様も安心されたでしょうね。

dimさん、今年も行って来ましたよ。
もし法事が無ければもっと早くに行っていて、あと数日で真っ赤だったのに。。。とか言っていたように思います。
今年は遅く行ったお蔭で真っ赤かのコキアと見頃の秋桜が最高に綺麗でした。

私の所からは高速を使って1時間半くらいで行けるんですよ。
dimさんの所の方が時間がかかるし高速料金も高くなってしまうかも知れませんね。
何時か東北方面にでも泊まりで紅葉を見に行く途中に寄ってみるのも良いかもしれません。
せっかくですもの、アチコチ寄りたいですよね。
我が家はワンコガいるので、夕方までには帰らなくちゃダメなんです。

TV放送は観ていなかったのですが、雨の日に行かなくてもね。。。(笑)

nonohanaさん、海浜公園のネモフィラの時期とコキアの時期、バスツアーがありますよね。
以前は「行きたいな。。。」とチラシを見ていたのですよ、私も。
今は毎年毎年、飽きずに通っていますが、その年によって様子が少しずつ違うのも良いのですよね。
是非、来年にでもツアーでどうでしょうか。
年々中国の方達が増えていて、中国語が飛び交っています。
そしてお化粧が濃いめなのも特徴かな。。?(*^_^*)

法事は犬を預けたく無かったので(心臓が悪くてストレスかけたくなくて。。。)、早朝、薄暗い内に家を出て真っ暗になる前に帰宅しました。
法要、納骨、オトキを済ませて、それ~っと帰ってきました。
残された義姉が元気そうで安心しました。

みつばちさん^^こんにちは♪

秋風春風の庭に、今年も いらっしゃいませ~(⌒▽⌒)アハッ!
みつばちさんの目を通して、直ぐに光景が浮かびます^^
自転車は借りられましたか?
コキアの赤、ネモフィラの青、1年に2度楽しめる「見晴らしの丘」は大好きです。

さらにコスモスも咲き誇り、願っても無い秋空の下の1日でしたね^^

うわ~やっぱり観光客さんの数が多い~♪
「国営ひたち海浜公園」は茨城県のNo1ですね^^壁│・m・) プププ!

秋風春風さん、今年もやっぱり行ってしまいましたよ(笑)

毎年毎年飽きもせず、この季節になると行きたくなってしまうのですよね。
あ、ネモフィラの季節もね。
あれだけの広い公園、人出も多いのにほとんどゴミが落ちていないのも良いですね。
手入れも行き届いていますし。

私たちは10時過ぎに到着しましたが自転車は勿論借りることが出来ましたよ。
11時過ぎたらきっと借りられなかっでしょうね。
年に2度しか乗らない自転車、使わない筋肉を使って筋肉痛でした。

また来春。。。(*^m^*)エヘヘ

こんばんは
 49日法要も終わってホッとしたことでしょう!
行く途中 磐梯山を眺めながらの長旅だったんですね。

わたしは25日裏磐梯方面に行きました。
檜原湖 五色沼・・・紅葉がとてもきれいでした。

ひたち海浜公園のコキアとコスモス 見事ですね。
4月にネモヒラの花の最盛期のとき行きました。
全部抜いて植え替えるのでしょうね。
バラの花も咲いていて見ごたえがありましたね。

今日は暖かいのですが、風が冷たく感じました。
午前中は眼科 整形外科午後からは傾聴ボランティアでした。

 みつばちさん、こんばんは(*^^*)

ひたち海浜公園に行かれたのねえ\(^o^)/
コキアが真っ赤に燃えて、コスモスも最高の見頃notes
毎年行きたくなる気持ち、わかりますよ~。
私も行きたかったのですが、なかなか風邪が回復しなかったもので、今年は断念しました。

今までで一番の満足度だったようで…
お兄様のプレゼントかも。
四十九日も無事に終わって、一区切りですね。

ああ、私も一面のコキアとコスモス、見たかったなあ(*‘∀‘)

kikiさん、こんにちは。
今日はとても寒いですね。
エアコンで暖を取るだけでは寒くて、とうとう炬燵を出してしまいました。
出来るだけ出すのは先延ばしにしたいのですけどね。
狭い部屋に炬燵があると鬱陶しくてイライラしてしまいます。
物は出来るだけ無い方が好きなんです。。。

ネモフィラが終わると秋に向けて準備をするようですね。
広大な敷地ですからかなり大変ですよね。
でもさすが国立公園だけあって素晴らしいです。

裏磐梯はもうだいぶ長いことと行っていないです。
紅葉の美しい時期に一度は行ってみたいですね。

ikiさん、傾聴ボランティアをされているのですね。
なかなか大変そうです。
私は昨日は点訳ボランティアの集まりでした。

夢子さん、風邪を引いて体調を崩されていたのですね。
この秋の風邪は長引いている人が多く、咳も多いですね。
でも、回復して裏磐梯の秋を満喫出来るようになり良かったです。
あの素敵な紅葉、一度は行ってみたいですね。
混雑を考えると躊躇ってしまいますが。。。

海浜公園の真っ赤なコキアと色とりどりの秋桜は最高に美しかったですよ。
ここまで真っ赤な時期に行った事が無かったので、思わずわ~っと声が出てしまいました。
秋桜エリアも広がって見応えがありました。
来年は夢子さんも行けると良いですね。
毎年行かなくても、、と思いつつ、季節が来るとソワソワしてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/68106221

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なコキアと優しい秋桜:

« 庭の花とコピスガーデン | トップページ | 紅葉スポットへ »