最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 真っ赤なコキアと優しい秋桜 | トップページ | 塩原の紅葉 »

2016年10月30日 (日)

紅葉スポットへ

今年の紅葉は全く最盛期の予想が付きません。

塩原にしようか、まだ早いか、ならば瀬戸合峡はどうかしら?

車を走らせながら悩み、結局瀬戸合峡方面に行くことにしました。

運転手は友人です。

私にはあの細くてクネクネ道は怖いので。。。

ナビ様の言うとおりにしたら、何ともはや、かなり狭く車がすれ違えないほどの細い道を行け!と案内されてしまいました。

道が解らないので怖々言うとおりにすると、何と大笹牧場に着いてしまいました。

ラッキ~です。

ここでトイレタイムと牧場を眺めながら一休み。

朝晩の冷え込みで、馬も背中に毛布?をかけて貰って草を食んでいます。

Photo

さ、目的地の瀬戸合峡まで、ナビ様、良い道を案内してよね。

と願ったのにも拘わらず、またまた細くてクネクネの山道を案内され、私の記憶とは全く違う道を通されて到着です。

ダムの上からの眺め。

切り立った岸壁、美しい紅葉、遙か向こうまで見渡せる素晴らしい渓谷の美しさ。

2

下を見るととても怖いです。

吸い込まれそうだし、カメラも落としてしまいそうで真剣にギュッと掴んで写します。

放水していたので虹が出来ていましたよ、見えますか。

これから向こうの吊り橋まで行きますが、階段ばかりでヒーヒー言いながら。

Photo_2

この日(29日土曜日)は台風並みの大風で、吹き飛ばされそうでした。

1

2_2

天使の鐘からダムを眺めたところ。

Photo_3

吊り橋、大風もあってかなり揺れました。

Photo_4

Photo_5

やっと紅葉らしい紅葉を見ることが出来て大満足。

怖いクネクネ道を運転してくれた友人に感謝です。

« 真っ赤なコキアと優しい秋桜 | トップページ | 塩原の紅葉 »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪

なんて素敵な風景なんでしょう^^しかも紅葉が綺麗にアクセントになっていますね。
しかし、クネクネした狭い道ですか、きっとNAVIの設定が「距離優先」なのかも?

おかげで牧場で休憩出来たのですね^^ラッキーでしたね。

吊橋揺らし隊名誉会員の みつばちさん、揺らさなくても風がイタズラしてたんですね♪
秋風春風も行きたかったな~(⌒▽⌒)アハッ!

でも、凄い遠くに見えたし、坂道の連続・・・お疲れ様です。
山岳救助隊の秋風春風は、見てるだけで辛さが大腿部に再現されちゃいます^^
その甲斐有っての、岩肌と紅葉の絶景♪
スケールの大きな素敵な紅葉風景に心が躍りました^^

秋風春風さん、やっと紅葉を見に行けました。
クネクネとした山道。
すれ違うためには待避所で。
こんな道は小心者の私には運転できません。
友人も、一人なら戻るけど、二人なら心強いから何とかなるでしょ、って。
確かにナビ様は距離優先にしていると言っていました。

この大笹牧場は広大なのですが、牛や馬が草を食むのんびりとした様子はほとんど見られないけど、今回はすぐ側でカッコイイ馬を見ることが出来ました。
ここの牛乳、ソフトは美味しいですよ。
寒くて食べませんでしたけど。

瀬戸合峡は切り立った岸壁と紅葉がとても美しい山深いところです。
風景を眺めながら、秋風春風さんなら救助の時はどうやったら良いか?
等と考えてしまうかも知れませんよ(笑)

みつばちさん こんばんは~♪

すごいところに行かれたんですね~怖がりの私には行けそうもありません(-_-;)

二枚目の写真に見える、あの吊り橋を渡ったんですか?(^^;
歩くのも大変そうだけど、絶対渡れないわ~・m・)
見せていただけるだけで、ビクビクしちゃった。。。

今、紅葉を見たいと思うと、こういう場所までいかないと見れないのかもしれませんね。
最後の紅葉、美しいですね(^-^)v

私は、平地に紅葉前線が下りてきてから紅葉狩りに行こうかな。

dimさん、おはようございます。
今朝はとても冷えています。
私の苦手な季節になっていきます。。。

これからは少しずつ平地に紅葉が降りてきますね。
まだ銀杏の見頃はやって来ませんが、少し色づいてきたようです。

瀬戸合峡の吊り橋まではダムからほとんど階段だらけの道でした。
確か500段以上?
それ往復で、途中で休みながらでした。
吊り橋、強風もあって更に怖かったですね。
ただここも揺れましたが、先日行った那須の八幡の吊り橋がもの凄く揺れました。
見物客が多く、皆さんが歩くので吊り橋の中程は気持が悪くなるほど。
こんなに揺れたのは初めてで落ちちゃうんじゃ無いかと言うほど(>_<)
あの揺れではdimさんは絶対無理ですね(笑)

こんばんは
今朝はあまりの寒さに目が覚めてしまい、エアコンを付けたまま、またひと眠り
でした。
素晴らしい紅葉に出会いましたね。
瀬戸合峡はどちら方面に行くのかしら?あまり聞いたことないので、教えてください。
岩肌と紅葉も風情がありますね。
下の奥を見下ろせば切り立った渓谷がまた一段と素晴らしいですね。
牧場ではお馬さんが寒くて毛布を着ているなんて、飼い主さんは優しいのかな?

今日から町の文化祭がはじまり2日続けてお手伝いに行ってます。

kikiさん、其方の今日の気温はどうでしょうか。
朝は雨が残ると思いましたが、良いお天気になって。
気温も高めで嬉しいガーデニング日和です。
朝から庭に出て手入れをしたり、鉢物を植え替えたりして過ごしました。
暫く良いお天気が続きそうなので、またお出かけできたら良いなと思います。

此方でも文化祭が開催されています。
見に行ったことは無いのですけど。。。
あまり興味のある催し物が無くて。
kikiさんはお手伝いやらで忙しく過ごしているようですね。

瀬戸合峡は川俣ダムの下流にあります。
鬼怒川の上流ですね。
日光那須よりは一般的ではありませんが、近頃はネットの影響か県外ナンバーの車も沢山来ていましたよ。
大笹牧場は広大な敷地面積で、ここで草を食む馬を見たのは初めてでした。
初冬の風物詩ですね。

みつばちさんこんばんわ~♪
勇気の有るお友達のお蔭で綺麗な紅葉が楽しめましたね、
瀬戸合峡、大笹牧場どちらも知らないです。
とても良い所ね~
吊り橋もあまり揺れなければ良いけど揺れると怖いわね、

>階段ばかりでヒーヒー言いながら。

分かるわ~最近階段や坂道が一段と辛く感じてます。
此れも普段からの運動不足の為でしょうね。

nonoさん、瀬戸合峡も大笹牧場もご存知無かったのですか。
瀬戸合峡は川俣ダムのすぐ下流。
大笹牧場は霧降高原の道をずっと上り、六方沢を通りすぎて進めば到着します。
ミルクやアイス、お肉の美味しいところですよ。
広大な牧場で風景も良いので機会があれば行ってみてね。
歩くのは好きだけど、階段や上り坂が辛いなと思うようになりました(^_^;)

今日は塩原に行って来ましたが、温泉街は少し早かったです。
今年の紅葉は上手く見頃に当たらないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/68178428

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉スポットへ:

« 真っ赤なコキアと優しい秋桜 | トップページ | 塩原の紅葉 »