最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カフェ | トップページ | 庭の花とコピスガーデン »

2016年10月14日 (金)

青空と秋桜

今日の青空の何という気持の良いこと♪

久々にポメのモエを連れて、鬼怒グリーンパークへお散歩に行って来ました。

秋桜も今が見頃です。

P1050837

P1050842

P1050839

P1050861

顔をしっかりと上に向けて、スックと姿勢良く咲いています。

蕾を小さな握り拳のように持ち上げて。

秋桜はやっぱり青い空が良くお似合いです。

何時もは自宅の周りを2・30分、のんびりお散歩するモエも、場所が変わると驚くほど良く歩きました。

心臓が悪く、咳き込むことも多く、昨年は夏を迎えられるのかしらと心配したほど体調が悪く体重も減ってしまって。。。

それが今は食欲旺盛で、今日はこんなに歩いて大丈夫?と逆に心配なほど元気に歩きました。

もう走り回ることは出来ないけれど、まだまだ大丈夫な姿を見ることが出来、嬉しい気持でいっぱいです。

Photo

水鳥にも興味津々。

Photo_2

そろそろ陽が西に傾きかけた頃帰宅しました。

« カフェ | トップページ | 庭の花とコピスガーデン »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪
素敵な1日でしたね。
真っ青な空を見上げていると、心まで天空高く吸い上げられそうな気分になれますね♪
美しいコスモスが、こんなにも咲き誇る姿が可愛いです。
可愛いと言えばモエちゃん^^ポメラニアンなんですね♪
病気に勝って食欲も旺盛、良かったね~(⌒▽⌒)アハッ!
我が家の雑種犬のポコは、老化現象が毎年進んでますが、今でもリードを引っ張ってグングン!
あげくの果てに、自分で首輪を引っ張り過ぎ、酸欠でブッ倒れると言うオマケ付きです^^
ただ、散歩行った事を忘れてるような状況の時も・・・犬にも認知症が?!
みつばちさんと、モエちゃんの素敵な時間に乾杯^^

みつばちさんこんばんわ~♪
昨日も今日も良いお天気でしたね、コスモスやっぱり良いですね~o(*^▽^*)o
ピンクが可愛いけれど白や淡いクリーム色も素敵~好みです。
モエちゃんと良い時間が過ごせましたねヽ(´▽`)/

今ね打ち上げ花火の音が結構大きく聴こえていますよ、もしかしてと検索したら「つつじの郷やいた花火大会」って、そういえば前にみつばちさんからこの時期に花火大会が有る事教えて貰いましたね、

今年は紅葉がいつもの年より遅いとか、みつばちさん何処か行かれますか
この前夕方のNHKで姥ヶ平の紅葉の様子やっていましたね。
年末が近づいたせいか毎日仕事が忙しくて那須も行けないかも・・・。

秋風春風さん、昨日も良いお天気でしたが今日も雲一つ無い秋晴れでしたね。
天気が良いと家に燻っているのも勿体なくて。
と言っても遠方までは出かける気持にもならず。
車に弱いモエを連れて30分くらいなら大丈夫かなとドライブでした。

昨年は水害で秋桜も倒れていたりでしたが、今年は伸び伸びと真っ直ぐに青空に向って立っていました。
やっぱりこの季節、秋桜の群生を一度は見たくなりますね。
モエも嬉しそうにお尻ふりふり歩いていたので連れて行って良かったなぁと。

ポコちゃん、そろそろ怪しくなってきましたか。。。
犬にもあるそうで昼夜逆転して夜中鳴いていたり、一日中「ご飯頂戴」と催促されたり。
大嫌いな病院に喜んで入って行ったりするのも怪しくなってきた証拠だとか。。。
でも、ずっと癒しをくれた家族ですものね。
見守って行かなくちゃ。
モエも薬が身体に合ったのかすこぶる元気でホッとしています。

nonoさん、そちらまで花火の音が聞こえるんですね。
我が家にも聞こえますが大きな打ち上げ花火だけです。
日本一遅い花火大会、と銘打っていますけど、確かもっと寒くなってからやる大会も今はあったような?
もの凄く寒くてダウンを着て見に行った事も有るし、薄着でも大丈夫なほど暖かかったこともあります。
毎年気温と相談しながら見に行っていましたよ。
初めの頃は友人だったり息子一家だったりと出かけましたが、ここ何年かは見に行ってないです。

この季節はやっぱり秋桜ですよね。
私は何と言っても淡いピンクが一番好きかも。
上から2番目の花は白に濃いピンクの縁取りがあったのですが、写っていないですね(^^;)

姥が平の紅葉、Tvで観ましたよ。
綺麗でしたね。
那須はとても混雑するので、今はそれでも頑張って出かける気力がありません。
来週は法事で実家へ行かなくてはならないので、ちょっと疲れちゃいそうで。。。
近場の八方も穴場で綺麗なのでそこで良いかな?と思っています。
nonoさんはお仕事が忙しそうですね。
県知事選かな。。。

みつばちさん  こんにちは
今日は雲一つない青空ですよ。
コスモスのお花きれいに撮れていますね。
まっすぐ上を仰いで、白 ピンク 濃ピンクなど各色あって、秋風に揺られて
秋の風情ですね。
モエちゃんとドライブですか・ 何歳なんでしょうか・
私のところではマルチーズでしたが、17年生きました。
アルバムを作って写真も飾ってあります。

今日は結婚50年になります。主人は2年前亡くなりましたが
これから子供 孫たちが来て一緒に食事します。

kikiさん、ご主人と一緒に50周年をお祝いできたらどんなにか良かったことでしょうね。
2年前ですか。
寂しいですね。
それでも日々色んな事にチャレンジしているkikiさんの様子を空の上から見守りながら、ご主人も安心していることでしょう。
お食事会は賑やかに過ごせたでしょうか。

モエは今11歳で12月の初めに12歳です。
まだ私よりも若いです(笑)
ですからまだまだ頑張って私を癒やして欲しいと思っています。
kikiさん宅のマルちゃんは17歳ですか。
長生きでしたね。
モエも頑張れるかしら。。。

秋桜は倒れても風に揺れてもしなやかに立ち上がって咲くところが健気で好きですね。
華奢な優しい花なのに、思いの外力強いところもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/67952596

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と秋桜:

« カフェ | トップページ | 庭の花とコピスガーデン »