最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 近況 | トップページ | 彼岸花 »

2016年9月21日 (水)

ジメジメですね

台風が次々やって来たり秋雨前線の影響だったり。

連日の雨続きでそろそろウンザリとした気持になってきました。

土日辺りからお日様の顔を見ることも出来そうで待ち遠しいですね。

庭では秋を代表する花が咲き始めています。

ピンクのシュウウメイギク。

何年か前に植えて、やっと可愛い花を見ることが出来ました。

Photo

白もね。

P1050615

シュウカイドウ。

Photo_2

フジバカマ。

薔薇の近くに植えてあるのですが栄養を横取り?して、私の背丈を超えています。

大きく育ちすぎで、ちょっと困っています。

Photo_4

蔓ジュリアに蕾が沢山つきました。

Photo_3

18日、息子に誘われて小学生組二人の孫と一緒にサッカー観戦に行って来ました。

栃木SCはJ3に落ちてしまったのですが、今年は成績が良くて1位。

何とかJ2に昇格して欲しいと思い、応援にも熱が入ります。

サポーターの応援風景。

Photo_5

宇都宮グリーンスタジアム。

生憎、台風の影響で朝から雨。

皆カッパを着込んで応援です。

Dscn0910

対戦相手は相模原で1対1の引き分け。

残り試合も勝ち続け優勝して欲しいですね。

応援風景も楽しいし、一緒に歌って手をたたいて夢中になってしまいました。

TVだと何だかつまらなくてチャンネルを変えてしまうのですけど、やっぱりスポーツは実際に観ると面白さ楽しさが全く違いますね。

今月は落ち込むことが続いてしまったので、研修旅行に続いて良い気分転換になりました。

« 近況 | トップページ | 彼岸花 »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪

素敵な花々に魅了されますね^^夏から秋へと変わる季節の水先案内人のようです♪

今年の台風、また新たに17号が発生し日本に向かっています><

結局、今月も何処へもお出かけ出来ない~♪

その分、自然災害の経験が積み重ねられる結果になりましたが・・・被害を被った皆様の
事を思うと・・・。

サッカー観戦、良かったですね^^
我が家も3男が「鹿島アントラーズ」の大ファンで、良く彼女と一緒に観戦に行ってます^^
みつばちさんの楽しかった様子が、ブログの文面から伝わり、私も嬉しくなりました♪

「夏から秋へと変わる季節の水先案内人」
秋風春風さん、詩人ですねぇ(^-^)

咲いている秋の花、一つ一つは可愛いし美しいのですが、庭全体を見るととんでもない状態です。
伸びきったり、花が終わってちょっと見苦しくなったり、剪定しなきゃならない薔薇もあるし。
連日の雨続きで何も出来ないですね。

そうそう、こう雨が続いては何処にも行けないですね。
私はここ何ヶ月か映画に塡まっています。

サッカー、鹿島アントラーズはJ1ですものね。
応援のし甲斐があるでしょう。
サッカー観戦があんなに楽しいとは思いませんでしたよ。
雨の中、カッパを着てもびっしょりで、それもまた楽しいと思いました。

みつばちさん こんにちは~♪

そろそろ立ち上がって夕飯の支度をしなくちゃです(^_^;)
秋の花が咲いていますね~庭の事したいけど、こう雨が続いちゃできませんね。
明日も雨の予報・・・明後日はやっと晴れそうですね。
庭仕事が忙しくなりますね。

サッカー観戦に行かれて良かったですね。
生でスポーツを見ると燃えますよね!
以前、野球の西武ファンの時、一回だけ見に行ったけど、燃えました~(^-^)v

きっと、息子さんやお孫さん、みつばちさんに、早く元気になって欲しいから誘ってくれたのでは?
嬉しいお誘いでしたね。

みつばちさん お元気になられましたか・
お孫さんとのサッカ―観戦 雨の中でしたが楽しまれましたね。
私はサッカーの試合は観たことないんです。
実は次女が体育大のときサッカ―を4年間していて、あちこちで試合をしていたんです。
それと息子も高校はサッカー部でした。
でも私はサッカー音痴でダメですね。
マラソン フギィアスケートなどの見るのは好きなんですが・・

秋に向かってきれいにお花たちが咲いてますね。
シュウメイギク フジバカマも我が家の畑に咲いてます。
この雨で雑草が伸び放題、手入れが大変です。
今日は久しぶりに晴れ間がみえてきました。
明日は地区の文化祭で、コーラスの人たち35名で3曲と伊達市の歌を歌ってきます。

dimさん、夕べ、此方は短時間でしたが猛烈な雨が降りました。
雨音の激しさに目が覚め、暗い外を見に行ってしまいましたよ。

この秋は雨が多いですね。
そして真夏の暑さから一転、低い日が続いて梨の収穫が当初より遅れているようです。
今日は行きつけの梨園さんに行ったら、お目当ての品種がまだでした。
他の品種を買って来ましたけれど、美味しくて満足です。

サッカー観戦、楽しかったですよ。
試合もそうですけど、応援が楽しくてね。
Bリーグが始まりましたね。
栃木はバスケは強いんですよ。
動きが速くて得点も次々入るバスケの方がきっと楽しいだろうなと思いますが贅沢は言えません。
連れて行って貰うのですものね。
私も若い頃野球観戦1度連れて行って貰いました。
巨人の2軍の試合でしたが、全く面白さが解りませんでした。。。(^^;)

kikiさん、明日は文化祭でコーラスを発表するのですね。
お天気も回復して、きっと大勢の人達が聴きに集まってくれることでしょう。
楽しみですね。

此方はなかなかお天気回復しません。
今日も外出しましたが、ワイパーも役に立たないほどの雨でした。
明日の此方は晴れると言うはずでしたが、予報を見るとスッキリしませんね。

娘さんも息子さんもサッカーをやっていたのですね。
実は私もルールはほとんど解りません。
でもスポーツは実際に観るのがTVで観るよりも断然楽しいと言うことが解りましたよ。
私もフィギュアスケートは大好き。
いよいよ来月から始まるので楽しみです。

兄の事、ありがとうございます。

 みつばちさん、こんにちは(*^^*)

仕事に追われてご無沙汰してしまいました

シュウメイギクが、とっても気品があり素敵に咲きましたね。

お兄様がご逝去されたとのことで…ご愁傷さまでした。

人生は、次から次と苦しみ悲しみが襲ってきたり、生きていくことは大変です。

それでも、小さな喜びや楽しみを見出し、前へ進んで生きる。

美しい季節の花々、風景、おいしいお料理、スポーツ観戦など…

癒してくれる協力者がたくさん存在しますね。

緩やかな時の流れが、みつばちさんを元気にしてくれるはずです。

お兄様も病から解放されて、お母様と一緒に見守ってくださることでしょう。

夢子さん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
また兄へのお悔やみの言葉も感謝です。

母の年代の人を見送るのは寂しいとは言え年齢的なこと、人生を始めるのと同じく終わるのも順番と言う諦めの気持もありますね。
でも母を見送ってこれから第2の人生を楽しむという時に逝かなくてはならなかった兄の思いは。。。
さぞかし無念だっただろうし、やりたいこともあったでしょうし。
此方としても本当に可哀想だと思い、遣り切れないですね。
ただ夢子さんのおっしゃる通り、病からの解放で身体が楽になったと言う思いもあります。
また来月、49日の法要があり、一段落ですが実家が随分と遠くなったというか、無くなってしまったと言う思いもあり複雑です。

これからの短い秋、花に自然に癒やされながら過ごしていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/67602084

この記事へのトラックバック一覧です: ジメジメですね:

« 近況 | トップページ | 彼岸花 »