最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 薔薇が少しづつ | トップページ | 那須と庭の花 »

2016年7月24日 (日)

田んぼアートと庭の薔薇

TVニュースなどでもあちこちで田んぼアートが話題になり始めました。

私も近くの田んぼアートを見に行ってきましたよ。

まずは道の駅塩原です。

とちぎの元気な子ども育て隊!のマスコットキャラクター5人を表現。

P1050254_2

P1050252_3

左端にホルンを吹く人もいますね。

家族四人で制作したというのですから驚きです。

次は西遅沢の田んぼアートです。

此方は那須町の観光キャラクター九尾の狐を表したキュービーと雷様剣士ダイジです。

P1050267

なすひかり、ゆきあそび、べにあそび、あかねあそび、等12種類の稲で制作。

こちらも同じく家族四人で制作だそうです。

P1050268

               ♧~♧~♧

庭で咲いている薔薇ですが、再度いろんな種類が咲き始めたのは嬉しいけれど、どうしても虫や雨、暑さに弱くてすぐに駄目になるのが残念です。

スターチェイサー。

早朝にも拘わらず、もう虫がシベの中に潜り込んでいます。

早起きですねぇ。

Photo

和音。

グラデーションがとても美しい薔薇なのだけれど、縁が。。。(>_<)

Photo_2

咲き始めのコロンと丸い姿が可愛いティチングジョージア。

Photo_3

そして何時も元気で次々に絶え間無く咲くノックアウト。

Photo_4

高校野球の栃木県大会の結果が出ましたね。

今年も作新学院が代表になりました。

高校野球とリオオリンピックが重なるので、どちらを観たら良いかしら。

悩みますね。

« 薔薇が少しづつ | トップページ | 那須と庭の花 »

自然散策」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん、こんばんは(*^^*)

田んぼアート、行かれたのですね\(^o^)/
ありがとう♪
わあ! 家族の作品ですか(+_+)
凄いですねえ…
夏の田んぼの風景、夢があっていいですね。

バラは、お手入れが大変そうですね、よくやられると感心します。
私なんて、自分のお手入れも手抜きなのに(^-^;
昨夜、仙台のアルバイトから帰り、きょうは疲れて動けませんでした。
ご馳走食べ過ぎで、1キロも太ったし…
明日は、フィットネスで頑張って絞ってきます(*‘∀‘)

夢子さん、お仕事疲れ様でした。
少し遠方だけど、それでも来て欲しいと請われてお仕事できるのは幸せなことだわ。
美味しい物も食べたようだし(笑)
明日はフィットネスで増えた体重落としてきてね。

私も今日はステップエクササイズで動きっぱなし。
単純な動きじゃ無いので頭で考えて身体を動かすので脳の活性化にも良いかも。
そして明日は太極拳です。
こちらも足と手とバラバラに動かして動きを覚えて。。。と、認知症予防に役立っているかな?

田んぼアート、どちらも同じご家族が作っています。
毎年デザインを考えるのも大変と思います。
そしてデザインに基づいて仕上がりを考えて苗を選んで植えて。。。
育って上手く出来た時の喜びは大きいのでしょうね。
こうやって見せて戴けるだけで此方も嬉しいですよね。

みつばちさん  おはようございます   ヽ(´▽`)/
田んぼアート この辺では見られないので、感動しながら見ています。
道の駅塩原近く? マスコットキャラクターの5人 ほんと 演奏をしてる姿
良いですね。
西遅沢のアートは12種類の稲を使ったみたいで、字も上手 すごいです。
両方とも4人だけで作った作品なんですね。
稲を植えてもどう育つかわからないのに、何もかもびっくりです。

バラもきれいに咲いていますね。
手入れも大変でしょう・

高校野球 福島県は10回連続の聖光学院高校に決まりました。
この学校は伊達市の伊達町にあり、選手も他県から来ています。
決勝戦は相手校は光南高校 はらはらしながら見ていました。
甲子園大会 楽しみですね。

みつばちさんこんばんわ~♪
田んぼアート普通に絵を描いたようにクッキリでビックリです。

涼しい日が続いて薔薇が綺麗に咲いていますね、コピスも結構咲いていましたよ、

高校野球息子は毎年母校の○田原高校の応援に行くのですが、今年は何と作新とぶつかって15対0のコールド負けだったそうです。
作新が相手じゃ仕方ないよと慰めました。

那須に素敵なティーガーデンを見つけましたよ、今度是非行ってみてください。

kikiさん、今日は降ったり止んだり、気温も低めで涼しくてちょうど良かったです。
明日も同じようなお天気と気温らしいですね。
木曜日から晴れ間が続き、気温も高くなるようで。。。
これからは暑さとの戦いの日々になりそうですね。

田んぼアート、道の駅塩原と西遅沢の両方とも同じご家族が作ったようです。
4人で仕上げるのですもの、凄いですよね。
お蔭様で完成した素晴らしい作品を見せて戴けました。

福島の聖光学院は10回連続出場なのですか。
それは凄いですね。
県内屈指の強豪校で県外からも野球がやりたくて入学するのですね。
此方は作新学院で、江川投手が有名ですね(ちょっと古いですね(^^;)
どちらも勝ち残っていけると良いですね。
応援しましょう。

nonohanaさん、涼しさも明日までのようですね。
これから暑い毎日と思うとうんざり。。。
涼しさに慣れちゃったので身体がついていくかしら、心配。

息子さんの母校、作新と当たっちゃったのですか。。。。
もう負けても仕方が無いですね。
コールドになっては潔く負けを認めるしか無いですね。
こうなったら是非作新には頑張って貰って、ずっと勝ち残って勝利を手にして欲しいですね。
リオオリンピックもあるし、8月はエアコン付けてTV観戦の日々になりそう(笑)

那須の素敵なティガーデン、ちらっと覗いてきましたよ。
今度お友達と行ってみようかな。
夏休みは混むかしら。。。

みつばちさんこんにちわ~♪
流石に暑くなりましたね、
昨日ハンタマ行って来ましたよ、でも~遅かったの去年31日に行って素晴らしかった新しいエリアはもうすでに終わっていて去年のあの素晴らしい景色を覚えているだけに余計ショックでした。

元の白樺とのコラボのエリアはユリの姿が全然見られず他も早咲きが終わり遅咲はまだ蕾の状態と最悪な端境期だったようです。
それとね、去年チケット売り場も新しく綺麗だったあの場所は閉鎖されていてリフトに乗る前の小さな小屋で売られていました。
みつばちさん今年行かれなくて正解かも、
ただ遅咲きのユリの蕾が結構有ったのでもうちょっと後でしたら少しは楽しめそうな感じでした。

みつばちさん こんにちは👋😃

田んぼアート、素晴らしいですね!
どうやったら、あんなに上手に作られるのかしら?と感心するばかりです。
しかも、ご家族だけでとは驚きでした。

お家のバラが綺麗に咲いて、美しいです。
梅雨明けして、これからの環境はバラには厳しくなりますよね。

一昨日のお風呂上がりに、ふわふわと目眩っぽくなり、久々に薬を飲みました(^_^;)
今日も薬を飲んで、孫もリ、ひまわりを見てきました。

nonoさん、ハンタマに行ってきたのですね。
詳細報告、ありがとうございます。
今年は暑い日が多かったから、見頃も少しは早いかとは思っていましたが、既に遅し、だったのですね。
あの素敵な所ももう見頃を過ぎ、白樺の所は見る影も無く。。。?
実は月曜にやっと時間が出来たので行こうかなと思っていたのですが、ダメかな。。。

今年に限って、色んな人から無料入場券を頂く羽目になって。
もうあげる人も居ないのでどなたかにプレゼントしてねとお断りばかりでした。
こんな年にタイミング良く行けないなんてね。

昨日は工場見学に行って来ましたので更新しようと思うのですがログインできない状態になっていて。。。
困ったわ。。。

dimさん、やっぱり眩暈が完全に抜けきらないのですね。
私も同じですよ。
疲れたり、睡眠不足だったりするとてきめんです。
その他、突然唐突にやってくるので本当に困りますね。
自宅に居るときはまだ良いのですけどね。
梅雨も明けて、これから暑い日が続きますので気を付けて行きましょうね。

田んぼアート、どう作るのかな?と不思議です。
完成を予想しながら植えていくのは大変そうですよね。
それだけに上手く育って予想図が現われた時の喜びが目に浮かぶようです。

薔薇以外にも花が幾つか咲いていますのでUPしようかなと思うのですがブログログイン出来ない状態で困っています。
明日はこの不都合直るかしら。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/66661243

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼアートと庭の薔薇:

« 薔薇が少しづつ | トップページ | 那須と庭の花 »