最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 霧降高原 | トップページ | 薔薇が少しづつ »

2016年7月13日 (水)

庭で咲く花

真夏のような暑い日があったと思うと今日は幾らか涼しいですね。

暫くカラリとした晴れの日は望めそうにも無く、梅雨空が続きそうです。

身体がついていかず、今日はかなりお疲れモードになっています。

薔薇の花がほとんど無くなり、一休みです。

今一番綺麗に咲いているのがこのリシマキアファイヤークラッカー。

黄色い小ぶりの花がとても可愛く次々と良く咲きます。

銅葉もアクセントになっていて、花が咲く前から存在感があってとても好きな花。

Photo_2

アガパンサス。

Photo_3

エキナセア。

1_2

ベルガモット。

Photo_5

増えすぎたのでかなり抜きました。

Photo_6

コムラサキの小さな花。

Photo_7

ジュズ珊瑚にも小さな花が。

Photo_9

パソコンが勝手にウィンドウズ10にバージョンアップされて使い勝手は悪くないのですがどうしても解らないことが。。。

それは縦に撮った写真をブログに載せようとすると横になってしまうことです。

何が原因なのか解らず困っています。

                  ♧~♧~♧

参院選が終わって、次は都知事選ですね。

私には投票権は無いけれど、何故かとても気になる選挙です。

やはり東京は日本の首都ですからね。

« 霧降高原 | トップページ | 薔薇が少しづつ »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今 畑で草むしりをしていたら雨が降り出し急いで家に戻りました。
庭に咲いてるお花 リシマキアファイアークラッカー長い名前ですね。
黄色でかわいくて長持ちする花かしら?
アガバンサスも今が見ごろですね。
紫のお花が大好きなんですよ。ベルガモットも素敵なお花ですね。
今日は市の健康診断があり午前中に交流館まで行ってきました
すごく混んでいて、154番 2時間かかりました。

みつばちさん こんにちは~♪

Windows10にバージョンアップされてから、縦の写真が横になってしまう、私もなんですが、私はその前からのような。。??
どなたかやり方教えてくれないかしら?
最近は、横写真ばかり撮ってるんですよ。

ネット友さんにいただいたリシマキア、キバナリシマキアって聞いてたけど、リシマキアファイヤークラッカーって名前なんですね~(^-^)v
アキナセアとベルガモットは育てた事ないですが、後はオソロのお花です~嬉しいわ(*^-^)

みつばちさんこんにちわ~♪
久しぶりにゴロゴロ鳴ってますがみつばちさんのお住いの所は降りだしましたか?
此方は降るぞ!降るぞ!と脅かしばかりです。

みつばちさんのお宅の庭では家に無いお花が咲いているので見せて貰えるのが楽しみです。

みつばちさんハンタマゆりパークの入園無料引換券手に入れられましたか?
私この前会社の方からカンセキからのハガキを譲ってもらい手に入れたので(カンセキの会員なのにハガキが来なかったものですから)
数日前にカンセキから私にもハガキが来たので今日貰って来ました。
そんな訳で二枚有ります。
必要な時は一枚差し上げますのでブログにコメント下さいね、

暑くなったり涼しくなったり気温が落ち着かず体調悪くなりますよね~ご自愛ください。

みつばちさんご無沙汰しております。
いつもきれいな写真をありがとうございます。

アカパンサスは、みつばちさんの家にもあったのですね。
私は先日友人の家で名前を聞いてきたところでした。
花の名前が覚えられなくて恥ずかしいです。

ウインドウズ10の画像の事、私も以前感じたことでしたのでググってみましたら
教えてくれるブログがありました。↓こちらのURLに行ってみてください。

http://ameblo.jp/sunjy/entry-11842824171.html

↑に出ていて、最後のほうに書いてあった
Windows標準のペイントを使う方法がわかりやすいようですね。
やってみてください。

kikiさん、こんばんは。

今日は午後から雷雨でしたよ。
そちらまで雷雲は北上していったでしょうか。

リシマキアファイアークラッカーは長すぎて覚えられません。
つぼみが沢山付き、次々咲きますので長持ちしているように感じるのかも知れませんね。
当分の間楽しめそうですよ。
紫のお花が好きなのですね。
ベルガモットは購入したときは白い花だったのに、翌年からピンクがかった紫になってしまいました。
でも此方の方が好きなので良いんですけどね。
でも不思議でしょう?

市の健診だったのですね。
結果が出るのが楽しみなような不安なような?
良い結果が出る事を祈っています。

dimさんも画像が横になってしまうのでお悩みだったのですね。
10以前からですか?
私は勝手に10以前はちゃんと縦になっていたと思います。
PCのファイルの中では縦になっているのにブログに載せると横になるので不思議でした。
カンレさんがコメントで教えて下さいましたよ。
アドレスが載っていますのでdimさんも覗いて見て下さい。
今チラッと見てきただけで理解するところまで行っていないのですが、後でゆっくり見てみようと思います。

リシマキアは幾つか種類があるようですね。
写真のはリシマキアファイヤークラッカーで合っているようで、タグにもそう書いてありました。
dimさんも育てているのですね。
オソロですね~。

nonoさん、コメントを書いて下さった後降ったのでは無いでしょうか?

今日は宇都宮だったのですが、帰宅途中の高根沢辺りから少しずつ降り出して。。。
県北の方が先に降り出したようだったのですが、そちらは降らなかったのですね。
帰宅したら雷も凄くなり、雨も降りましたよ。
久し振りの雷雨でしたね。
水不足が少しは解消されたかなと思うのですが、水瓶の方はそれ程降らなかったような。。。
茨城の方が大雨でしたものね。

ハンタマの無料入場券、気に掛けて下さってありがとう~。
今月の広報に無料券が付いてきましたよ(^-^)v
そして今朝の朝日新聞にも割引券が印刷されていました。
今年の見頃は早まるかしらね。
楽しみですね。

カンレさん、写真の不都合、調べて下さったのですね。
ありがとうございます。
カンレさんも感じていたことなのですか。

アドレスのブログをサラッと見てきたのですが、私は機械のこと専門用語、カタカナとか凄く苦手なんです。
ちらっと見てきただけでは???マークが頭の中に沢山(笑)
時間のあるときにゆっくりと見てみますね。

花の名前は私も覚えられないですよ。
付いてきたタグは捨てないで保管しておきます。
忘れるとタグを探して。。。なんです。
年々せっかく記憶した事がポロポロ頭からこぼれ落ちていきます。。。(-_-;)

みつばちさん こんにちは~♪

縦写真の事、カンレさんのアドレスから飛んでいって、先ほど試したら、縦写真が縦になりました~(*^-^)
カンレさん、ありがとうございました

今までは、何もしなくても縦で撮った写真は縦でアップできたので、少し面倒ですけど、この方法でやってみます。

みつばちさん、今、ブログでテストしたけどできましたよ~ありがとうございました

dimさん、早速試してみたのですね。
旨くいって良かったですね。
あの方のブログは14年のだったと思うので、以前からそういうことは起きていたのですね。
私のは10になってからだったので、最近の不都合かと思っていました。

私もやってみたのですけど、このブログで何度も試したけど出来ませんでした。
私のやり方が良くないのかしらね。
そこで古いブログが残っていたので試したら出来ます。
何故このブログはダメなのか不思議で。。。

また時間のある時にやってみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/66487020

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で咲く花:

« 霧降高原 | トップページ | 薔薇が少しづつ »