最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 庭で咲く花 | トップページ | 田んぼアートと庭の薔薇 »

2016年7月18日 (月)

薔薇が少しづつ

また薔薇が少しずつ咲き始めました。

写真に撮れるのはほんの少し。

雨や虫にやられて遠目では綺麗でも近づくとガッカリな花が多いのです。

プチブルー。

Photo

コーネリア。

Photo_2

夏に映えるアシュラムのオレンジ。

Photo_3

キャットミントもまた花を付けるようになりました。

Photo_4

宿根フロックスのピンクと白。

Photo_5

Photo_6

ようやく咲き始めたピラビッドアジサイ。

華奢なレースのようで一番好きな紫陽花です。

これが一番乗りで、まだまだ沢山蕾が付いているので暫くの間楽しめます。

Photo_7

              ♧~♧~♧

ちょっと笑われるかな、呆れられてしまうかな?

皆さんは眠る時はもう、薄掛けやタオルケットでしょうか。

私は足が冷たいし、寝る時には余り暑さを感じずに今までずっと冬と同じだったのですよ。。。

ちゃんと朝起きると布団もしっかり被っていました(^_^;)

今日は朝から暫くぶりの良いお天気になったので薄めの布団を干して交換。

今日から夏バージョンです。

暑さを感じないなんて、すっかりお年寄りみたいですよね。

ひょっとしたら寝たまま熱中症になってしまうかも。

私は日中、暑くてもほとんど汗をかかず、足は冷たいままです。

汗ダラダラの連れ合いを見て、何故そんなに汗が出るのか不思議です。。。

« 庭で咲く花 | トップページ | 田んぼアートと庭の薔薇 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

今日はとても蒸し暑いですね。
私も布団を干したりしてますよ。t-shirt
夜は暑くて眠れないかも・・・
みつばちさんはさむがりなんですね。私は今はタオルケットに
薄い掛布団 昨夜は1枚だけでした。

フロックスの花は白とピンク きれいに咲きましたね。バラはミニバラなんでしょうか・
暑い季節にバラが咲くなんていいですね。
ビラビットアジサイは遅く咲くアジサイなのかしら?
九州~東海までは梅雨明けしたようですね。
福島は間もなくでしょうね。
お互い暑さに負けないように過ごしましょう!

 みつばちさん、こんばんは(*^^*)

あら~、まだバラが楽しめるのですか\(^o^)/
ピラビッドアジサイって素敵ですね。

みつばちさんは、寒がりだったのですね。
足が冷たいのですか…
血行が悪いのね。

私は足が暑くて、投げ出したいくらい(^-^;
夏掛け1枚だけ掛けています。
時々、朝目覚めたら、何も掛かっていないなんて…
きっと、デブだから暑いのね(*´з`)
恥ずかしい。

暑くて眠れないということはないのですか?

kikiさん、今日も暑かったですね。
午前中は庭に出て、草むしりや薔薇その他の剪定やら手入れやら。。。
庭仕事は午前中に限りますね。
蚊も寄って来なかったです。

ピラミッド紫陽花はノリウツギの園芸種だそうです。
紫陽花の仲間では無いようですね。
華奢なレースのような花が大好きなんですよ。

私は寒がりと言うよりも手足の冷えが気になります。
足は痛いほど冷えます。
真夏でも冷房の効いたところではジンジンと痛みます。
ずっと漢方薬を飲んでいたのですが10年以上飲んでも回復しないし、止めてしまいましたよ。

夢子さんは足が熱いほどだそうで羨ましいわ~。
足を布団から投げ出して寝てみたい。
身体が熱くても足は冷たくて布団の中に入れてますよ。

夢子さんがおデブさんなら世の中に痩せている人はほとんど居ませんよ(笑)
元気に何時も歩いているから血行も良いのね、きっと。
今年はまだ暑くて眠れないと言うことが無いですね。
夕方から夜は随分楽になりますよ。

今日は庭仕事をしてシャワーを浴びたら疲れてクタクタ。
でも太極拳に行って身体を動かしたら解れてきたようで元気回復です。


みつばち様、  おはようございます。


 素敵なバラのお花に魅了されておりました。

いつも素晴らしいお庭に、素敵なお花がいっぱいで・・・
毎日、お幸せですね!shineshine


みつばち様は、お写真の撮り方が、すごくお上手で、
毎回、感動して拝見しております。

どのお写真も、お花が喜んでいるような感じで、
お楽しみですね。


みつばちさんの、お花に寄せる愛情が、素敵です!

毎回、感動しつつ、拝見しておりましたshineshine


これからも、暑い日が続くそうですが・・・、
どうぞ、お元気にお過ごし下さいねnotes


みつばちさん こんばんは~♪

今日は涼しくて助かりました~明日も涼しいそうです。
そちらもですよね?

夏のバラはすぐに散っちゃうけど、涼しいと、少し長く咲いてくれて嬉しいですね。
私も今日バラの写真を撮ったのですが、虫も少なくて、晴れて暑い時は虫食いだらけですよね(^_^;)

ピラミッドアジサイもオソロです~アナベルのようだけど、上に向かって咲く姿もいいですよね。

みつばちさんは冷え性なんですね。
私も、足は冷たくて、春ごろまでは靴下を履いて寝ていましたが、さすが今は素足でいる事が多いです。
布団は、かなり前から夏かけ布団一枚ですよ。

すみれさん、おはようございます。

小雨の朝ですね。
空気もヒンヤリとして肌寒く、上に一枚羽織りたい気分です。
このようなはっきりしないお天気が続くと色々と計画が立てられないですね。
メリハリのあるお天気だと良いのですけどね。
自然にあれこれ要求するのは間違っていますけど(*^_^*)

また薔薇も咲き始めていますが、すぐに虫が集ってきますし、
雨で花びらが茶色くなってしまいます。
夏の間は仕方が無いと諦めです。

変わりやすい気温の毎日。
すみれさんも気を付けてお過ごし下さいね。

dimさん、おはようございます。
小雨が降っていますね。
南関東の昨日は雨が多かったのでは無いでしょうか。
最近南関東は雨量が多いけど、水瓶のある北関東は少ないですね。

昨日も涼しかったし、今日も過ごしやすそうです。
身体は楽ですが、何だか夏らしくないですね。
そうそう、涼しいと薔薇の花が長持ちして良いですね。
今年はカミキリムシを沢山見つけ、枝が駄目になってしまったり。
子供が好きそうだけど、心を鬼にしています。

dimさん、靴下を履いて眠るのは気持ち悪くないですか。
私は冷たくてもダメなんですよね。
今朝も冷え冷えで目が覚めてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/66566623

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が少しづつ:

« 庭で咲く花 | トップページ | 田んぼアートと庭の薔薇 »