最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 庭の花 | トップページ | 梅雨時の花たち »

2016年6月14日 (火)

庭の花と海辺の宿

梅雨の中休み?と言うほどにはまだ降っていませんけれど、晴れましたね。

薔薇の剪定や増えすぎた植物を思い切りよく・・・と言いたいところですが踏ん切り悪くグズグズ悩みながら抜きました^^;

先日までこんな風に上を向いて咲いていた柏葉紫陽花。

Photo

今は花穂の上まで開き、重すぎて項垂れてしまいました。

Photo_2

ホタルブクロが可愛いお口をあ~んと開けて咲きました。

ピンクの八重。

Photo_3

Photo_4

白も。。。ボケボケです。。。

Photo_5

ラベンダーピノキオ。

Photo_6

       ☆~☆~☆

兄が一年近く治療を続けていたのですが、先日急遽入院手術。

お見舞いがてら様子を見に行ってきました。

手術の翌日から歩き、思いの外元気な様子に安心しました。

しかし体格が良かったのですが、すっかり痩せてしまいました。

退院して少しずつ食物を摂取できるようになり体重も増えると良いのですが。

せっかく(せっかくというのも何ですけど・・・)日本海側に行くし、一晩で良いから海を眺めながら泊まりたい、温泉に入りたい。。。

心臓と気管支の不調で薬が欠かせないワンコも今は落ち着いているから、病院に預けられるのも今しか無いかも知れない。

そう思って医師に相談したら預かりOKが出ました。

お見舞いを終えて瀬波温泉にある ホテル汐美荘 で一晩宿泊してきました。

此方は海辺から撮った写真で、目の前が海です。

Photo_7

テラスからの眺め。

Photo_8

夕陽を見たかったけれど、生憎のお天気でうっすらと太陽の光は反射すれど、6時頃にはすっかり雲が厚くなってしまいました。

Photo_9

夕食。

Photo_10

食事処にカメラを持って行くのを忘れガッカリしながら携帯で。

一枚撮ったら後は食べることに専念しました。

この他に温かいお料理やら締めの鯛茶漬けが出てお腹いっぱい。

そして自由に食べることの出来るバイキングも用意されていて、大食漢の人にはたまらない夕食のひとときだったでしょう。

ワンコの様子次第ではもうこんな時間を過ごすことは出来ないかもしれません。

海を眺めながら温泉にも入れましたし、憧れの海を見下ろす宿に泊まれて大満足でした。

« 庭の花 | トップページ | 梅雨時の花たち »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

 みつばちさん、こんばんは(*^^*)

gooのメンテの後、なかなかコメントが入らずお手数をお掛けしました。
私も、昨夜 nonohanaさんへのコメントを10回以上送信してもダメでした(*´Д`)
疲れて諦めました(^_-)-☆

お兄さんが入院されたのですか…
心配ですね。
瀬波温泉に泊まられたの(^^♪
豪華なごちそうですね\(^o^)/
海の幸を堪能されて、おいしかったでしょうね。
日本海の夕陽を見られず残念でした。
私もいつか行ってみたいなあ。

みつばちさんこんばんわ~♪

みつばちさん宅のホタルブクロ可愛いですね、家の八重の白花は消えてしまったわ、

今日ゆりパークの入園無料券を引き換えにカンセキへ行って来ました。
みつばちさんは今年も広報でゲット出来ましたか?

久しぶりのカンセキでゆっくり花苗を眺めていたらペンステモンを見つけましたよ、(*^-^)
でも濃いピンクというか赤っぽいのと白に淡いピンクの縁取りの二色だけでしたので、淡いピンクの縁取りの方を連れて来ました。
本当はみつばちさんの育てている色のが欲しかったのですけどね~

お兄様手術されたそうで心配でしたでしょう~順調に回復されると良いですね、離れているとお見舞いも大変だけど海辺のホテルにお泊り出来てちょっと良かったかな、波の音が聞こえて来そう~
ワンちゃんを病院で預かって貰えて安心して出掛けられましたね、

昨日仕事が終わってから福島のヒメサユリ見て来ましたよ、仕事が終わって買い物の帰りに「ヒメサユリ今から行くけど行く?」と突然メールが入って急いで家に帰っ行って来ました。
内緒なんですけど~4人で行ったのですがその中の一人がすっごくおしゃべり好きで大きな声で車が走っている間ずっとしゃべっていてそれだけでかなり疲れてしまいました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
運転してくれた人の友達なので文句も言えないし・・・ね、
アハッこぼしてしまったわ、おやすみなさいって私も長々おしゃべりしちゃいましたね。

夢子さん、おはようございます。

一昨日は夢子さんのブログが表示されず、昨日はコメント出来ず(-_-;)
gooのブログを使用している人多いので、皆さん困ったようですね。

兄を見舞った後、実家に泊まれば良かったのですが、兄嫁も一昨年手術をして体調も本調子じゃ無いしね。
むしろ手間を掛けずにホテルに泊まった方がお互いに気楽です。
私も海辺のホテルに泊まってみたかったし。
何しろ日本海側に住んでいたのに、日本海を見下ろす宿に泊まったことが無かったので。
8階の見晴らしの良いお部屋でした。
夕陽を見ることが出来なかったのが心残り。
でも、以前茨城の海辺の宿では水平線から昇る朝日を見ることが出来たのですよ。

兄は予定通り回復すれば、今週中に退院出来るはずなのですが。。

nonoさん、ヒメサユリ見に行けて良かったですね。
昨日から雨だし、良い時に誘って戴けましたね。
あ~、解ります、止まないお喋りが鬱陶しい方(笑)
多分、聞いていて感じが良いお話ならそれ程でも無かったのでしょう。
話す内容によっても疲れ方が全然違いますものね。
車の中では「ちょっと洗面所へ・・」と逃げ出す訳にもいかないしね(*^_^*)

ペンステモン、色々な色がありますからね。
そのうち何処かで見つけられると良いわね。
私はたぶんコピスだったように記憶しています。

そうそうユリパークの入場券、まだ広報に載ってこないのよ。
7月号には載せて欲しいのだけど、市長が替わったので中止なんてことになったらどうしましょう。

ホタルブクロ、八重咲きは消えたら困るので鉢植えなんです。
地植えのは沢山出てくるので結構抜いてしまうのよね。
八重を地植えにして抜いたり消えたりしたら怖くて下ろせない...小心者です。

兄は無事に退院出来て元気になってくれることを願っています。
まだ60代ですので。。。
ありがとう。

ホタルブクロかわいいですね。
この花を見ると田植えの頃に山にいっぱい咲いていたのを思い出します。
空気を入れて、ぱっこーんとつぶして遊んだものです。
あ、すみません。
お庭の花では、もったいなくてできませんよね。

素敵なところに泊まれてよかったですね。
瀬波温泉からの夕日が見られなかったのは残念ですが。

お兄さんも、せっかく来てくれたのだからみつばちさんに良い思いをしてもらったほうが良かったのではないでしょうか。
お早い快復を祈っております。

おはようございます。
お兄様の入院 無事退院されホッとしましたね。
わんこちゃんも病気?
私も17年一緒だったマルチーズがいたんですが、旅行の時は頼みました。
今度行かれたホテルはけっこう宣伝されていますね。
大きなホテルで日本海が見え、よかったですね。
お料理も豪華 さぞかし味しかったでしょう!

アジサイの季節 雨にうたれてきれいです。
ほたるぶくろ ピンク 白と咲いてくれて癒されますね。

カンレさん、ホタルブクロに空気を入れて。。。。
には笑ってしまいました。
それ程野山に生えていた植物なのですね。
私は知らなくて以前に購入して植えましたが、とても増えて。
で、発芽して暫くは何だか雑草のようで一時期全部抜いてしまったことがあるのですよ(汗)
でもこの花はとても生命力があって、地下茎が残って居たので今は至る所に蔓延っています。
沢山咲いているのでちょっとパッコ~ンとやってみようかしら(笑)

水平線に沈む夕陽は運次第ですよね。
当日はお天気悪いのは解っていたのでダメとは思っていたけれど、日中向こうは晴れ間もあったので少し期待。
ホテルの方に訪ねると、お天気が良くても夕方に雲が出て見えない事も有るし、思うように行かないそうです。
数枚の夕陽の絵葉書をお土産に戴いてきました。

kikiさん、昨日、一昨日の肌寒さと一転、朝からとても暑くなっています。
半袖に着替えなくちゃ。
こんな風に目まぐるしく気温が変わるので、身体がついていかないですよね。
怠くて困っちゃいますね。

kikiさんのお宅にもマルちゃんがいたのですね。
17歳は頑張りましたね。
我が家のポメ、もうこの子で動物を迎えるのは最後なので長生きして貰わなくてはと思っています。
自分の年齢を考え、責任を考えるとね。
義理の妹が引き継ぐから大丈夫と言ってくれているけれど、いきなり家族が替わったらどんなにかショックでストレスかと思うと可愛そうで、自分の欲求だけで行動は出来ませんね。

海辺のホテル、夕食も豪華で美味しかったし、朝食はありきたりなバイキングでは無くて、バイキングですけれどきちんとした料理でした。
和食洋食、両方揃っていましたよ。

兄は調子が良ければ今週中に退院出来るかも知れません。
ありがとうございます。

みつばちさん こんばんは~♪

みつばちさんも日本海側にお泊りだったんですね~(*^-^)
お兄さまのお見舞いがてらですね。
早くお元気になられますように。。
日本海側だったら、お魚料理が美味しいんでしょうね。
生憎、お魚は苦手な方ですが・・・マグロやサーモンのお刺身とか好きですけどね(^_^;)

今日は暑かったですね~旅行中も帰ってきてからも、目眩薬の世話になっています(^_^;)

dimさん、眩暈のお薬、同じですよ。
なかなか手放せないですね。
先日会合に出席したのですが、歩いていると後ろから追いついてきた友人に、歩き方がフラフラしておかしいよ、体調悪い?と。
その日は薬を飲むのを忘れて、頭がフワフワでおかしかったのよね。
何時までこんな調子が続くのかしら。。。
お互いに早く手放せるようになりたいですね。

お魚苦手なんですね。
私も味の好みが変わって食べられる物が少なくなっています。
お寿司も、同じ物ばかり食べていますよ。
日本海側だけど、お肉も出ましたし、何より野菜が美味しかったです。

兄の事、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/66016524

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花と海辺の宿:

« 庭の花 | トップページ | 梅雨時の花たち »