最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 雨上がりの花 | トップページ | 寺山観音寺とレンゲツツジ »

2016年5月27日 (金)

薔薇の季節

暫くPCから離れているうちに5月も末になってしまいました。

眩暈が益々酷くなり、横になって過ごすことが多く、起きていても細かい事が辛くて出来なくて。。。

この季節、自然の中に出かけるのも庭の花を眺めるのも良い季節なのに、この眩暈、何とかなら無いものかしら。。。

少し撮り溜めた庭の様子を。

今アーチから眺める庭はこんな感じです。

Photo

オルレアが蔓延ってしまいましたが、綺麗なのでそのままにしておきました。

あまりに生い茂っているところは少しずつ抜いて、薔薇に影響が無いように気遣っています。

大好きなククィーンオブスエーデンの愛らしいこと。

Photo_2

1

今年は花付きの良いコーネリアがとても綺麗です。

Photo_3

サハラもようやく復活し始めています。

Photo_4

アーチの薔薇はテスオブダーバービルズとモティマーサックラー。

Photo_5

Photo_6

ローゼンドルフシュパリースホープのヒラヒラした花びらがとても好き。

*名前が正確では無かったので調べて書き直しました。

 ごめんなさい。

Photo_8

Photo_7

ピエール様は相変わらずの美しさだけれど、少しも木が大きくなりません。

一等地に植えてあるのだけど土が合わないのかな?

Photo_9

暫くぶりに更新しようと思ったら写真が沢山になりすぎました。

まだ他にも咲いているのですがそれは次回に。

しつこく載せてしまいごめんなさい。

« 雨上がりの花 | トップページ | 寺山観音寺とレンゲツツジ »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

眩暈ですか。
それは辛いですね。

アーチのバラとアーチの下にもお花がいっぱいで、宮殿の庭を見ているようだわ。
なんてすてきなんでしょう!
バラさんたちもいっぱでい癒されました。
全然しつこくないですよ。

眩暈が早く治りますように・・・

カンレさん、ありがとうございます。
怖くて薬は手放せないけれど、庭の手入れをするのが癒しの時間です。

オルレアの勢いが止まらず、他の花が小さくなっています。
もう少しして咲き終わりになってきたら抜いてしまおうと思います。
種になるのを残してね。

薔薇の盛りが過ぎると剪定が待っているので早く元気になりたいです。

 みつばちさん、こんにちは(*^^*)

あっという間に五月も終わりますねえ…
それより、心配ですね(*´Д`) 眩暈
いい季節なのに、辛いでしょう。

夢のような素敵な花園、素敵だわ\(^o^)/
こんなきれいなバラたちに見つめられるのは、一番の癒しですね。
早く元気になって!とバラたちの声が聞こえます。
みんな美人で表情も違うから、しつこいなんて思わないわ(^^♪
美しいバラを見せていただいて、うれしいです。
お具合が悪いのに、ありがとう。

また調子のいい時に、見せてくださいね(◎´∀`)ノ

夢子さん、おはようございます。
お心遣い、ありがとうございます。

花園、だなんてとんでもないですよ。
カメラはとても便利で一部だけ切り取って写せるし、何だか同じような風景がずっと広がっているように勘違いもさせてくれます。
アーチのある場所の他にも薔薇は結構有るのだけど、何せここへ引っ越してきて連れ合いが植えたドウダンが大きくなって薔薇の庭と雰囲気が合いません。
抜いてしまいたい私と絶対にダメと言う連れ合い。
こんなバトルももう私には元気が無くて諦めです(笑)

みつばちさん薔薇の季節なのに更新が無いと思ったら具合が悪かったのね、

こんなに綺麗に薔薇が咲いているのにみつばちさん飛び回りたいでしょう~早く治ると良いですね、

大輪の薔薇が一休みで小さめのクレマチス達が咲き始めています。

オルレア前にみつばちさんからビックリするほどこぼれ種で増えると言われたのを実感しています。
ピークが過ぎたので私も種採り用に一部分だけ残してだいぶ抜きました。

お大事にね

みつばちさん こんばんは~♪

更新がなかったので、まだ目眩が続いてるのかなぁ~と心配していました。
眩暈の時は、治まるのを待つしかないんですよね・・・それがつらいですけど。
私は、ここ数日、薬を飲まなくて大丈夫になってきました。
みつばちさんも、早く治りますように。。
レスは、無理なさらないでね。

テスオブダーバービルズ、我が家にも嫁いできたのですが、蔓バラなんですね。
アーチの下の花達も素敵!
オルレア、沢山咲いていいですね。
中々、この種売ってないですよね。
クィーンオブスゥエーデンも素敵です~我が家にも仲間入りしてきたので開花が楽しみです。
バラたちがみつばちさんの回復を待っています。
一日も早く回復されますように。。

nonohanaさん、ありがとうございます。
グルグルまわる眩暈は無くなったのですが、ずっと頭がフラフラ、フワフワしている感じが抜けません。
困っちゃいますね。

オルレア、驚きでしょう(^-^)
まさかこんなに発芽するなんて!と。
これでも結構抜いたのですが、今は花を楽しんでから少しずつ抜いています。
種が欲しいと言う方のための分も残しておかなくちゃ。

薔薇、ピークが過ぎましたね。
花びらが散ってお掃除が大変な時期ですね。

dimさん、なかなかお邪魔できずにごめんなさい。
薬を飲まずに過ごせるようになり良かったですね。
私はまだ怖くて手放さないし、飲んでもフワフワしています。
頭を急に動かすと気持が悪くなるので気を付けていますよ。

テスオブダーバービルズ、オソロになったのですね。
つる薔薇で、花持ちも良いし大好きな薔薇です。
が、棘が凄いでしょう?
手入れするのが大変です。
クィーンオブスエーデンもオソロになったのね。
これは棘も少なく育てやすいです。

オルレアは種を購入するのは難しいかな?
園芸店で苗を買っていつの間にやらネズミ算以上の増え方みたい(笑)
春に苗が出回りますよ。

みつばち様、  こんばんは!


 素敵なバラが真っ盛りで、素晴らしいみつばちさん邸のバラ園ですね。

みつばちさんの真心が沢山入って・・・素敵なバラが喜んでいるようですね。

お庭で、素敵に咲かせられて、お見事ですね。

目眩が?大丈夫ですか?どうぞお大事になさって下さいね。

素敵なバラを見せていただき、私の心も励まされているようです。

みつばちさん、どうぞお大事になさって下さいね。

すみれさん、おはようございます。

お気遣い、ありがとうございます。
お陰様で大夫楽になってきました。
まだ時々頭がフワフワしたりフラッとするので薬は手放せませんが、のんびりやっていますよ。
お休みしていた事もやり始めています。

手を付けないでいるうちに、薔薇も終盤です。
花びらが散って大変なので切り戻しをはじめています。

はじめまして!
夢子さんのところからお邪魔してしまいました。
すばらしい バラ園ですね。
アーチの周りの赤いバラ ピンクの色 どのバラも見ごたえがありますね。
我が家も庭はあってもバラは難しそうなので1本だけです。今はサツキが咲いています。
めまいがひどそうですがその後は?
お大事にしてくださいね。
また寄らせていただきます。よろしくお願いいたします。

kikiさん、初めまして。
コメント戴いて、とても嬉しかったです、ありがとう~。
此方こそ、よろしくお願いします。

私も薔薇って難しいかなとずっと思っていたのですが、育ててみると案外そうでも無いことが分かりました。
勿論、未だに上手くは育てられないのですが思っていたよりも楽ですね。
私はほとんど薬を使わないのでその手間も無いし、冬の剪定と花後の剪定に時間を取られるくらいかな?
後はチョコチョコと。。。(笑)
サツキやツツジの方が大変ですよね。
花がら摘みや小まめな手入れが必要みたいですね。

眩暈のこと、ありがとうございます。
薬は飲んでいますが、随分楽になりました。
後はふわふわ感が取れてくれれば良いのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/65704707

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の季節:

« 雨上がりの花 | トップページ | 寺山観音寺とレンゲツツジ »