最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 5月の花 | トップページ | 薔薇が咲きました »

2016年5月 5日 (木)

八方ヶ原の今とランチ

昨年5月15日の記録では、八方ヶ原の小間間の女王(トウゴクミツバツツジ)は見頃を過ぎていました。

今年は暖かいし、色んな花が1.2週間早く咲いています。

昨年のように遅くてはせっかく行っても気落ちしてしまいますので、今日辺りはどうかしら?と出かけてみました。

県民の森辺りは緑と山ツツジがとても美しく、まさに新緑の季節。

が、八方方面に登ると木々の新芽がようやく出始めたところ。

山ツツジの蕾はまだ固くて開いていません。

残念ながら小間々の女王様はまだ眠りから完全に目覚めてはいませんでした。

Photo

根を守るために囲いがしてありました。

みんな側まで行って眺めてしまうから、守るためには仕方が無いですね。

トウゴクミツバツツジはまだでしたが、ハルリンドウが咲いていました。

Photo_2

さて、お昼は以前から行きたかったイタリアンレストラン「カンパーニャ」

Photo_3

海の幸のオムライスセットをお願いしました。

たっぷりのサラダ。

Photo_4

メイン。

Photo_6

デザートは苺のケーキにしました。

Photo_5

ゆったりとしたテーブル配置で、お隣の会話が全く気になりません。

のんびりと過ごさせて戴きました。

« 5月の花 | トップページ | 薔薇が咲きました »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

 みつばちさん、こんばんは(*^_^*)

トウゴクミツバツツジ、まだでしたか…残念でしたね。
タイミングの見極めは難しいよね((+_+))

ハルリンドウ、きれい\(^o^)/

ランチ、とってもおいしそう(^^♪ ゴクリ(^_^;)
素敵なお店でゆっくりできてよかったですね。

みつばちさんこんにちわ~♪
あ~カンパーニャ行かれましたか、良かったでしょう~
特にあのゆったりしたテーブルの配置は嬉しいですよね、お料理もスイーツも美味しいしお値段も手頃で私も又行きたいわ、

ハルリンドウ可愛い~♪
あちこち連れて行ってくれた友達があまり出歩かなくなり最近あちら方面ご無沙汰です。
少し前に久しぶりに塩原渓谷へ誘われ喜んで行きましたがミツバツツジが少し見られた位でした。

いよいよ薔薇の季節が其処まで来ていますね~♪

夢子さん、本当に花の開花時期、見頃時期を見極めるのは難しいですね。
何時も八方ヶ原の主のような方のブログを頼りにしているのですが、ここ暫く覗いていなくて。
で、人のを当てにせず、自分で過去の記録から狙いを定めて行ってみたら大外れでした(笑)
ちょうど帰る途中、見に来たご夫婦が咲き具合を聞いてきたのでお話。
その方達も昨年の記憶から早まると思って来てみたと仰っていました。
皆さん考えることは同じですね。

ランチのお店、GWだし混雑しているかと思いましたがそんなことも無くすぐに席に座れました。
観光地の食事のお店はきっと大変でしょうね。
案外街中のお店はいつも通りなのかも知れません。
八方も混雑知らずで穴場ですし。

nonoさんに教えていただいたカンパーニャ、行って来ましたよ。
あちら方面は食事をするお店が沢山あるし、お洒落なお店もね。
我が市とは大違いだわ。。。
あまり市内でランチはせず、北上か宇都宮方面に行ってしまいます。
カンパーニャはゆったりとしていて良かったです。
お喋りするにも隣を気にせずに済むのがね。
食事も美味しかったです♪
また新規開拓したら教えて下さいね(*^_^*)

八方、また来週行って来る予定です。
ハルリンドウの写真はコンデジで撮ったので、色が上手く出なくて。。。
コンデジって青い色が苦手ですよね。
もうデジカメ出てから長いのに、未だにそこがクリアできない。
メーカーさん、お願いしますよ、って言いたいけど、凄く安価なコンデジだから文句言っては駄目かな?(笑)

みつばちさん こんばんは~♪

八方ヶ原って女王様がいらっしゃるのね。
せっかく会いにいかれたのに、残念でしたね。
再度行きたくなるほどの女王様、今度は会えますように。。

ランチが美味しそう、お店も広そうだし、お隣の会話も聞こえてこなくて、お料理が美味しい。
お値段もお手頃?
最高ですね。

dimさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ここ2.3日、眩暈に悩まされています。
寝込むほどでは無いのですが、細かいことは出来ずPCも気持ち悪くなるし、俯いているとムカムカです。
連日8時過ぎには寝てしまいました。
春は好きな季節だけれども、変わり目になるとこんな風で困った季節でもありますね。

ランチのお店はnonoさんも紹介していらして、行ってみたのですよ。
お勧めランチは確か1280円だったと思います。
パスタも選べるのですよ。

八方ヶ原の女王様に会いに行くのは週末かな。。。?
今日もポツポツ降ってきましたし、お天気が芳しくないですね。
回復したら会いに行ってみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/65327322

この記事へのトラックバック一覧です: 八方ヶ原の今とランチ:

« 5月の花 | トップページ | 薔薇が咲きました »