最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 薔薇が咲きました | トップページ | 薔薇の季節 »

2016年5月12日 (木)

雨上がりの花

昨日、雨が上がった頃合いを見計らって写真を撮りました。

雨上がりの庭も、なかなか楽しいものですね。

ギボウシ。

Photo

クレマチスの紫。

花びらの色が濃すぎず薄すぎず。。。

シベの濃さ、美しさが際立ちます。

Photo_2

白花の筈だったのがうっすらと青みを帯びています。

この方が好きだし、色の変化は大歓迎。

Photo_3

露を纏ったツユクサ。

Photo_4

ネモフィラはゼリーのようです。

Photo_5

次々と蕾が付いて咲き続けるマーガレット。

Photo_6

今日は朝からカラリと晴れましたね。

昨日の雨で水やりをしなくても大丈夫と思っていましたら、鉢植えの薔薇の蕾が項垂れていました。

雨の翌日でも油断が出来ない季節になりました。

« 薔薇が咲きました | トップページ | 薔薇の季節 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは~♪

雨上がりの写真、、とても美しいですね。
二枚目のクレマチスの花、雨が空気を綺麗にしてくれて気持ちよさそう。。
ネモフィラゼリーは美味しそう・m・)

こういう写真の撮り方も楽しいですよね。

眩暈、よくなりましたか?
この時期、私の友達も眩暈の人がいます。
私は、今日は怪しいな~と思うときは早めに薬を飲んで何とか持っています。
出先で眩暈がしたらと思うと、出かけるのに臆病になってしまいます(^_^;)
お互いに気を付けましょうね。

dimさん、お互い眩暈には悩まされますね。
私も薬に頼りながらの毎日です。
何でも無かったはずなのに、急にグラッと来たり、歩いていると足下がふわっと持ち上がったような感覚があったりです。
出かけるときは何も無くても薬を飲んだりしています。
先日映画を観に行ったのですが、終わって椅子から立ち上がったらグルグルでした。
急いで薬を飲み帰宅しましたが、運転は連れ合いだったので助かりました。
早めの薬対処で、お互い乗り切りましょうね。

雨を鬱陶しがらず楽しまなくちゃ、と思います。
そう遠くない先に梅雨も始まりますのでね。
雨上がりの薔薇も綺麗ですものね。
楽しみです。

みつばちさんこんばんわ~♪
最近陽射しが強いですね、薔薇が咲き始めついつい外に長居してしまいます。

クレマチスどちらも良い色ね~好みの色です。

私も時々めまいやフアフアした感覚になる時が有ります。
半日位眠ると良くなるのでまだお薬は飲んだ事が無いのですが、
外出中は困りますよね、お薬は直ぐ効きますか?手元に有ったら心強いわね、

土曜日にコピスガーデンに行って来ましたが、丁度端境期で残念なガーデンの様子でした。
今月末近くには薔薇で素敵な庭になると思うので行けたらいいなと思っています。

nonohanaさん、おはようございます。

コピスガーデンに行ったのね。
チューリップが終わって、今は薔薇に合う花を植え替え中でしょうか。
せっかく行ったのに残念でしたね。
暫くしたらコピスも薔薇やその他の花で綺麗になるから私も見に行きたいと思います。

コピスで気に入って購入したオルレアが大変な事になっています。
日増しに背が伸びて。。。
思い切って抜かないとダメだわ(>_<)

nonoさんも眩暈に悩まされているのね。
薬はすぐには効かないし、外出先や運転中だととても困ります。
出かける予定の日は何となくフワフワしていたら先に薬を飲んで予防。
それでも若い頃よりも回数が減り、起きていられないほどの眩暈は減ってきています。
歳を取って良い事も(笑)

 みつばちさん、こんにちは(*^_^*)

雨上がりの花たちが、生き生きとしてきれいですねえ\(^o^)/
ツユクサの紫色も素敵ですね。
マーガレットのかわいいこと(*^_^*)
とってもチャーミングな色合いだわ。

みつばちさん、眩暈ですか…困りましたね。
以前もそんなお話を伺いましたが、ずっと続いていたのですか?
運転中は、怖いですよね((+_+))
薬でうまく調整して、乗り切ってください。

夢子さん、久し振りの緊急地震警報がTVと携帯で鳴ってビックリしました。
鳴る少し前から揺れ出し、突き上げるように強く揺れましたね。
夢子さんの所は大丈夫だったでしょうか。
熊本の人達は連日こんな風に毎日揺れていると思うと心が安まらないですね。
何だか日本全体が揺れ始めるような、何かありそうな、不安な気持ちです。

眩暈ですが季節の変わり目が一番酷いのですよ。
特に春ですね。
それでも今は起きていられず横になって目をつむっても天井や身体がグルグル回っている...と言うような事があまり起きなくなりました。
早めの薬で大夫コントロールできるようになりましたよ。
ありがとう~。

雨上がりの花もなかなか素敵ですよ。
マーガレットは今可愛らしい花が一杯咲いています♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/65449128

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの花:

« 薔薇が咲きました | トップページ | 薔薇の季節 »