最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 訂正と那須塩原 | トップページ | 八方ヶ原の今とランチ »

2016年5月 2日 (月)

5月の花

GW真っ最中ですが、今日は登校日。

子供達の声が聞えず静かです。

晴れる予定の今日ですが、曇り空のままで気温も低めで寒いですね。

一枚余分に羽織っています。

この春の新入りさん、アークトチス。

この花色、粉を吹いたような葉も大好きです。

Photo

P1040237

オダマキが随分減ってきたような感じです。

いろんな種類があったけど、後何色が咲くかしら。

Photo_3

アジュガ。

Photo_4

一本だけ咲いている青いシラー。

お願い、増えてね。

Photo_5

線香花火のように儚げ、でもとても可愛いティアレア。

Photo_6

都忘れ。

春の庭にはやっぱりこの花が無くてはね。

Photo_7

庭に毎日のように糞をしていく猫。

いったい何処の子?(>_<)

何時も同じ所にしていくので、来ないようにツンツンと先の尖ったシートを来そうな場所に敷いています。

すると、馬鹿にしたようにそのお隣にしていきます。。。

腹が立ちますねぇ。

まさか芝生一面に敷くわけにも行かないし、犬も居るので何か良い方法は無いものでしょうか。

« 訂正と那須塩原 | トップページ | 八方ヶ原の今とランチ »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。
我が家のオダマキもつぼみが膨らんできました。
オダマキって何年か経つとなくなりませんか?
我が家も数年あいちゃってて、よそから種をもらって育ったものが今あるものなんです。

ティアレアっていうんですね。
かわいくてきれいな花ですね。

毎日糞を・・・野良猫でしょうか。
それはストレスですね。
家のお隣の猫は4匹買っていますが、外に出すときは紐をつけて飼っています。

カンレさん、やっぱりそう思いますか?
オダマキって、無くなりますよね。
確かここに。。。と思っていたのに出てこなくて、思いがけないところから発芽していたり。
邪魔なほど発芽する年もあるのに、今年は一気に少なくなりました。
可愛くて植えた「風鈴オダマキ」が出てこないのが一番ショックです。

ティアレア、背も低いし、淡い色で地味目です。
でもよく見ると一つ一つの花が線香花火のようで可愛いです。
切れ込みのある葉はアクセントになりますよ。

実は昨日トゲトゲシートを敷いたのに、夕方その横に猫糞がまたあったのですよ!
とっ捕まえて文句の一つも言いたいところですが、いつの間にかやっているので現行犯逮捕出来ません。
野良猫に餌をやって可愛がる人が近所にいらして。。。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/65276285

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の花:

« 訂正と那須塩原 | トップページ | 八方ヶ原の今とランチ »