最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ネモフィラとチューリップ | トップページ | 庭で咲く花 »

2016年4月20日 (水)

花盛り

毎日様子が変わる庭です。

写真を撮っても、なかなかUP出来ないでいるとすぐに別の花も咲き出してしまうし、この時期は目が離せない毎日ですね。

ここは以前花壇では無かったのですが、もう薔薇を植えるところが無くて掘り起こしました。

昨年晩秋に植えたチューリップ。

赤白黄色ですが白がほんの少ししか見えませんね。

以前は色々と珍しい種類や色を以前は探して植えていたけれど、こう言う普通で昔から何処にでも植えてあるようなチューリップってとても可愛いし、春の庭にピッタリ。

Photo

植えっぱなしの原種チューリップ。

周りのクリローやら他の植物に負けてしまいそうで、消えてしまうかな。。。

Photo_2

梅花イカリソウが開花です。

可愛いなぁ。。。(*^_^*)

Photo_3

白雪ケシはアチコチに飛んで咲いています。

Photo_4

勿忘草も愛らしく咲いて。

Photo_5

糸水仙、と言われて戴いたのですが、正式な名前が解りません。

とても小さな、2センチあるかどうかの花ですが、可愛いですし存在感もあります。

Photo_7

さて、一昨年巣箱を設置して、昨年卵を産み無事に巣立ったシジュウカラが月初めに偵察にやって来ました。

中でコツコツと具合を確かめていました。

2

今はこのウメモドキにも小さな葉が出てきて、今日は2羽でせっせと苔を運んできています。

中でお布団を作っているのでしょうか。

なかなか写真が撮れませんが、上手く撮れたら様子を随時UPしていきたいと思います。

            ♡~♡~♡

熊本の地震、なかなか収まる気配を見せませんね。

明日は雨の予報です。

空の神様、何とか行方不明の方達の捜索が終わるまで、酷い雨にはしないで下さい、お願いします。

« ネモフィラとチューリップ | トップページ | 庭で咲く花 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは~♪

海浜公園の写真、見せていただいたけどコメントできずにいました・・・ごめんなさい
ネモフィラの丘、毎年でも行きたいですよね。
夫に言っても、「一回行けばいい」といわれそうで連れてってと言いません(^_^;)

お庭は、毎日様子が変わっていますよね。
私も写真は撮るのですが、アップが間に合わなくて、、体調とも相談しながらなので、中々ね。
チューリップ、やはり昔乍らの赤白黄色がいいですね(*^-^)
原種系、今年は私も植えてみましたが植えっぱなしでいいんですよね。
バイカイカリソウもオソロで嬉しいです(*^-^)

みつばちさん、おはよう\(^o^)/

赤白黄色♪♪ のチューリップは、昔から春の象徴ですよねえ…
毎朝、様変わりするお庭には、ワクワクしてしまいますね。
春はうれしい季節です。

まあ!巣箱にシジュウカラが(*^_^*)
楽しみが増えましたね。
そんな平凡で長閑な生活が、最高の幸せです。

被災し、どん底の生活を経験すると、足るを知ります。
そして、幸せの神髄を教えられます。
熊本の苦しみが、一日も早く救われますように…


みつばち様、  こんにちは!

 お庭には、素敵なお花が満開で・・・可愛いですね!

「白雪ケシはアチコチに飛んで咲いています」のお庭は、
素敵なお花盛りで、お幸せな気分になられますでしょうね。

いつも思いますが、みつばち様のお写真の撮り方はすごく素敵ですね!

お庭のお花を大事にされて、いろいろと素敵に咲いて、お楽しみですね!

みつばち様のブログを拝見し、私もホッとするような気がします。

先日は、私のブログにもコメントを書いて下さり、とても嬉しかったです。

昨日より、違った枝垂れ桜、八重桜など掲載中ですので、
また、どうぞ、遊びにいらして下さいねbell

dimさん、眩暈の具合はいかがですか?
パソコンを長い時間やるのも悪いみたいですよね。
少し時間が長くなると、だんだん気持ち悪くふわ~っとした感じになります。
何でもあまり根を詰めて長時間はダメですね。

ネモフィラの丘、もし来年か再来年に広がって丘全体がブルーに染まったらその時はご主人にお願いしても良いんじゃ無いかしら(*^_^*)
それを理由にして。
全体がネモフィラブルーになるのを期待しているんですよ。

梅花イカリソウ、可愛いですよね。
イカリソウって、色によってみんな花の形が違うのね。
原種チューリップは植えっぱなしで手間無しだから良いですね。

夢子さん、こんばんは~。

そうです、私も夢子さんと同じ事を考えていました。
あの経験で足るを知る、と言う言葉の意味がしみじみと解りました。
もう色々と多くを望みません。
平凡で普段通りの生活が送れると言う事の有り難さですね。
物で溢れた生活もいらないです。
今はシンプルな生活で充分。
でもね。。。本だけは増えて行くの(^^;)
図書館も毎週のように利用しているのだけど、蔵書に無いのもあるし。

シジュウカラ、今日もせっせと苔を運んでいます。
赤ちゃんのベッド作りに精を出しています。
これからは時間のある時は写真撮ろうと望遠レンズ準備していますよ。
昨年は巣立ちにも立ち会えたので、今年も期待しています。

すみれさん、ありがとうございます。
この時期の庭は毎日変わるのでつい写真に撮ってしまうのですが、溜まる一方なのになかなかブログ更新が出来なくて。。。
時期はずれになってしまう写真の多いこと!

今日は近所の花友さんが、山野草を届けてくれました。
無事に花が咲きましたら載せますね。
お互いに庭を眺めながら無い物を交換し合っています。

そろそろ八重桜の季節ですね。
ソメイヨシノとはまた違って、豪華でもあり、可愛らしくもありですね。

今日は雨になっていますね。
熊本の被災地でもかなり降っているようで心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/65076712

この記事へのトラックバック一覧です: 花盛り:

« ネモフィラとチューリップ | トップページ | 庭で咲く花 »