最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 庭で咲く花 | トップページ | 5月の花 »

2016年4月29日 (金)

訂正と那須塩原

前回、クリーピングタイムとして載せた写真ですが、間違っていることが解りました。

ネッ友さんのブログで教えて戴き、調べたのですが違いをなかなか理解出来ませんでした。

今日、那須のコピスガーデンに行きましたら、ちょうど2種類並べて売られていたのです。

ロンギカリウスタイムには名札が付いていましたが、もう片方には付いていなくて、スタッフさんにお聞きし、確認しました。

ロンギカリウスタイムの方が、葉が大きめで花数は少なめ。

クリーピングタイムは少し小振りの花が一面に沢山付きます。

違いを写真に撮って来れば良かったですね、うっかりしました。

これが我が家のロンギカリウスタイムでしたm(_ _)m

Photo

コピスガーデンの綺麗なこと!

1

2

3

道の駅「明治の森」にも寄ってみました。

昨日のニュースで菜の花がとても美しかったのです。

奥に見えるのが旧青木家那須別邸で国重要文化財に指定されています。

Photo_2

GW初日とあって、混雑を予想していましたが何時もの日曜日と言う感じで混雑は無かったですね。

ただ県外ナンバーの車が多く目に付きました。

残りのGWは渋滞に遭いたくないので大人しく庭仕事でもしていようかしら。。。

« 庭で咲く花 | トップページ | 5月の花 »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん今日コピスガーデンに行かれたのですか!
私いつもの花友さんに那須に誘われたのですが体調がイマイチで行きませんでした。
行っていたらお会いしたかもね、(*^-^)
花友さんは一人で出かけたようで「チューリップが綺麗だったよ~♪」とオンファロデスともう一つ(名前忘れちゃった)の苗を買って来てくれました。

クリーピングタイムとロンギカリウスタイム見比べられたらそれは納得出来ますよね、
ネットで検索しても逆に書かれてあるサイトも有って未だにモヤモヤしているのよ、
クリーピングタイムはもっとお花が多いと言うことですか?
私も実際に二つを比べてみたいから近い内に行ってこの目で確かめてみたい!
明日で今月のバイトが終わり解放されますのでね~

nonoさん、体調はいかがですか。
今日はGWにもかかわらず、混雑も無くて園庭をゆっくりと眺めて来ましたよ。
そうそう、チューリップがとても綺麗でした。
あんな風に季節毎に花を植え替えて演出できたら良いわね。
とても経済が許さないわね(笑)

クリーピングタイムとロンギカリウスタイム、見比べてきてね。
実物を見れば一目で分かるわ。
確かにネットでは大きさの比較も載って無くて、逆じゃ無い?と言うのもありますよね。
私も余計に混乱してしまったので、今日並んで売っているのを見て嬉しくなってすぐに質問しましたよ。
クリーピングタイムはお花の絨毯のようにビッチリ咲いていました。

お仕事が一段落。
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/65228467

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正と那須塩原:

« 庭で咲く花 | トップページ | 5月の花 »