最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 庭で咲く花 | トップページ | 庭の花 »

2016年3月19日 (土)

ランチと庭の花

24日が誕生日の私、そして明日が誕生日の友人。

二人で那須町の「サンタヒルズ」でお祝い?ランチをしてきました。

お店の写真を撮るのを忘れてしまいました、残念。

で、食べたお料理がこちらです。

まずは前菜。

Photo

メインはパスタとオムライス、悩んでオムライスに。

私はデミグラソース、友人はホワイトソースです。

Photo_2

デザート。

Photo_3

二人と、誰も祝ってくれないから自分でお祝いしよう!って(笑)

息子からは先日早々に、出張で海外だから今のうちにおめでとうを言っておくねと、メール。。。

それだけ?

まぁ、忘れていないだけ良しとしましょうか(笑)

      ☆~☆~☆

春色の花が咲きました。

可愛い水仙です。

Photo_4

そして購入したプリモナリア。

近々花壇に植え替えなくてはね。

Photo_5

八重咲き、クリーム色のクリスマスローズ。

Photo_6

そろそろ関東でもソメイヨシノの開花が聞かれることでしょう。

楽しみですね。

« 庭で咲く花 | トップページ | 庭の花 »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
お友達もお誕生日が近くて、それはいいですね。
ランチ美味しそうですね。

もうスイセンの咲く時期なんですね。
そう言えば、家のスイセンいつも何かなくなっていました。

八重咲のクリスマスローズ、今日私もお店で見てほしかったのですが、1300円でした。
結局買わないで来てしまいました。

みつばちさんも3月がお誕生日でしたか、24日には少し早いけれど
「お誕生日おめでとうございます。」
私みつばちさんの2日後です。
家の息子はメールも来ないと思いますよ、普段から必要最低限の事しかメールも電話も無いですから

那須町の「サンタヒルズ」知らなくて検索したら三輪と出て来たのですが、あのカタクリ山の近くでしょうか、
もしそうならカタクリ山に行けたら寄ってみようかななんて思ったりしてます。
此処のオムライスもソースたっぷりなのね、オムライス暫く食べていないから食べたくなっちゃいました。(*´v゚*)ゞ

カンレさん、ありがとう~。
誕生日を喜ぶ年でも無いのですけど、やっぱり誕生日は気になりますね。
3月4月は家族、友人の誕生日が集中していますよ。
太ってしまうわ(笑)

クリスマスローズの苗は高いですよね。
なかなか買えませんし、小さな苗は大きくなるのに何年もかかるしね。
「あさの」でお花が安いのは勿論知っていますよね?
そこなら園芸店よりもぐっと安く買えますよ。
私も庭にあるクリローの幾つかはそこで購入しました。
先日も行ったのだけど、お花の日では無くて残念。
火木土がお花の日と友人が言ってました。

水仙、消えちゃったのですね、残念ですね。

nonohanaさん、ありがとうございます~。
私の二日後なんですね、お誕生日。
今からおめでとうは少し早いかな?
でも「おめでとうございます♪」
何処のお宅も息子はメール、マメでは無いですね。
朝おめでとうメールを貰った時は外出中で返事をしないでいたら、午後になって電話がかかってきました。
返事が無いからアドレス間違ったかなと思って、と。
普段、此方がメールしても返事が遅かったり(翌日のことも)、気がつかなかったと言う事も。
それなのに自分が送ったメールに返事が無くて電話をするってどういうこと?(笑)
全く勝手なヤツです(*^_^*)

サンタヒルズはカタクリ山に近く、293号腺から少し入ったところです。
看板が目立たないので気を付けてね。
私たちはお喋りに夢中になって通り過ぎて山の中に入ってしまいました。
デミソースランチは1700円、ホワイトソースランチは1600円です。
ちょっと高いかな。。。?
まぁ、お祝いだし。。。(笑)

みつばちさん^^お誕生日\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ございます^^

お友達との楽しくも ささやかな自分への誕生日祝いですね^^

でも、この お二人だけの大切な時間を持てたことが幸せでも有りますね。

そして、いよいよ24日はメインの御家族からのハッピーバースデーが届く事でしょう^^

し、しかし、サンタヒルズのランチ♪ なんと美味しそうな事か?(⌒▽⌒)アハッ!

私も食べたいですよ^^


17~19日まで、岩手県に住む長男夫婦の奥さん宅に葬儀で出かけました。

釜石市は、3年前よりも凄く復興していて驚きました♪

秋風春風さん、ありがとうございます~♪
今年はうっかり?此方に書いたことで、おめでとうと言ってもらえる回数が増えて嬉しいです。
当日になってもきっと何も無いですよ。
今は欲しい物もそれ程無いし。。。
おめでとうの言葉が一番嬉しいかな?
当日は木曜日で毎週宇都宮なので、美味しいケーキ屋さんで自分のためにケーキでも買ってこようかしら。

サンタヒルズはキャンプ場になっているのです。
3連休でもあり、沢山の人達がキャンプを楽しんでいました。
バンガローも貸し出しているので、そちらを利用の方達もいらっしゃいましたよ。

お嫁さんのご実家で不幸があってお出かけだったのですね。
目まぐるしい復興を見て驚かれたようですね。
まだなかなか復興が進まない地域もあり、映像で見ると心が痛みます。
地域差がありすぎるのでしょうか。。。

みつばちさん お誕生日おめでとうございます
3月生まれ、多いんですね!
nonnoさんもなんですね~家でも婿殿、夫、孫と3人います。

お友達と自分たちでお祝いいいですね(*^-^)
前菜がとデザートとメイン、飲み物がついてだったら、1700円ぐらいしちゃいますね。。
最近はランチも高くなりましたね。

プリモナリア、nonnoさんもお持ちだったかしら?
素敵なお花ですね~宿根でしょうか?
クリーム色のクリローさんも素敵!

dimさん、ありがとう~。
いよいよ明日○○歳になります。。。
一年の何と早いこと。
と言うより、一日の過ぎるのが早くて早くて。
これじゃぁ、あっという間に。。。(笑)
dimさんの周りでも3月生まれの方が多いのですね。

ランチのお値段、此方ではちょっと高いかな?と思います。
街中のお洒落なお店と言うことでも無いし。
メニューを見て友人と顔を見合わせたのですが、まぁお祝いと言う事でって(*^_^*)
人気のキャンプ場だと言う事なのかしら。
平日とあってか、またこう言うお店は女性が好きだからか女性が大半で後はカップルですね。

プリモナリア、nonohanaさんのお宅では地植えで冬越しして咲いていますよね。
私は道の駅で購入したもので、もう少し気温が安定したら地に植えようかなと。
ピンクの花も混じっているので、勿忘草に似ているように思います。



みつばち様、

 3月はお誕生日の月だったのですね!
おめでとうございます。 

春の良き日に、お友達と、お食事会をされて・・・

楽しい、お幸せなひと時をお過ごしでいらっしゃいましたね。

お庭のお花も、みつばちさんを祝福されているでしょう・・・

これからも、ますますお元気にお過ごし下さいねnotes

すみれさん、ありがとうございます。
また一つ、歳を取ってしまいました。
一年が早くて、一日も早くて。。。
とにかく時間の経つのが毎日早くて仕方が無いです。
子供の頃に感じていた途方も無く長い一日は一体何時頃からこんな風に感じ方が変わってしまったのでしょうね。

一緒に食事をした友人とは毎年誕生日近くになると食事をしたり、ケーキを食べに行ったりしています。
彼女の方が若くて元気なので何かと引っ張って貰っていますよ。

庭では少しずつ花が咲き、蕾が膨らみ、春の気配です。
お隣の町の桜の木が遠目にもピンク色になって来ましたよ。
もうすぐ咲きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/64535088

この記事へのトラックバック一覧です: ランチと庭の花:

« 庭で咲く花 | トップページ | 庭の花 »