最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ランチと庭の花 | トップページ | 水仙満開 »

2016年3月29日 (火)

庭の花

宇都宮でも桜が開花したようですね。

間も無く此方でもお花見の季節を迎えられると思うとワクワクします。

このところの暖かさに、毎日庭に出て草むしりをしたりするのも楽しいひとときです。

遅まきながらクリスマスローズもここらで咲き納めでしょうか。

ピコティ。

Photo

2

地面と同化して咲いていることに気付かなかったけど、光を通すととても綺麗。

Photo_2

Photo_3

イカリソウにも蕾が付いて間も無く咲きそうです。

Photo_4

春の定番ムスカリ。

ムスカリは植えたはずの無いところにどんどん飛んで増えて行きますね。

Photo_5

レンゲショウマを増やすにはどうしたら良いのでしょうか。

今のところ芽は2つしか見えません。

Photo_6

この間の日曜日、2本で800円の映画を観てきました。

「母と暮らせば」「杉原千畝」の2本です。

杉原千畝の方を観たかったのですが1本600円だし、なら両方観ようと言うことで。

想像以上に素晴らしい映画でした。

彼の存在も、何をしたかも何となく解っていましたが、映画を観たことでその功績が良く理解出来ました。

次は本を読まなくてはと思っています。

« ランチと庭の花 | トップページ | 水仙満開 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは~♪

この糸ピコダブルさん、私の別嬪さんと呼んでる子と似てますね~(*^-^)
前からお持ちでしたっけ?
素敵ですよね。
光を通してのクリローも素敵!

イカリソウの蕾、早いですね~家はどうかしら・・見てみます・m・)

いい映画を見てきましたね。
私、映画ってほとんど見ないんですよ。

今年に入ってから読んでる本「大地の子」ちょっと難しくて、、まだ上・中と二冊目なんです(^_^;)
来週は下に進むかしら?
みつばちさんは、読むのが早いんでしょうね。

dimさん、このピコティは3年以上育てていると記憶しています。
初めは鉢植えで。
今は地に下ろしてあります。
縁取りの臙脂色?が素敵ですよね、大好き。
ブラック系のも上から見ると地味なんですけど、光りを透かすと一気に美人さんになるのです。

私は映画大好きで、実は一人映画が一番好きなんです。
今は連れ合いが退職したので一緒に行く方が多いですけどね。
この映画も二人で観て、やっぱり杉原千畝は素晴らしかったと言っています。
本、図書館にある筈なんですけど、まだ借りていないです。

大地の子、山崎豊子さんの作品ですよね。
上・中・下と3冊ですもの気が遠くなりそう。。。(笑)
私は読んだことが無いですが、チャレンジするdimさん、凄いわ。
私の好きなのはミステリーやホッコリ系です。

イカリソウの蕾、地味で気を付けていないと気付かないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/64706925

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花:

« ランチと庭の花 | トップページ | 水仙満開 »