最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 庭の花 | トップページ | 大柿花山 »

2016年3月31日 (木)

水仙満開

今日で3月も終わりです。

この間新しい年を迎えたと思ったら、もう1年の4分の1が過ぎてしまいました。

月日の経つのが早いですね。

梅の花と水仙の組み合わせが素敵な東那須公園にお出かけ。

何かと忙しくて時期を逃してしまい、組み合わせを楽しむことは出来ませんでしたが、水仙は満開で見頃でした。

1

今日は風が強くて水仙もじっとしていてくれません。

飛行機雲が真っ直ぐ北の方角へ。

2

3

夕方のNHK地元ニュースで偶然にもこの公園の水仙の様子が流れていました。

明日はお花見客が増えそうです。

公園には桜の木も多く、蕾が濃いピンク色でふっくらとしていました。

県北のこちらも間も無く開花することでしょう。

1本、満開の木がありましたが、これは種類が違いますね。

ソメイヨシノよりも花びらがコロンと丸い感じで可愛らしい花でした。

Sakura

Sakura1

私が友人と遊んでいる間に、連れ合いは畑仕事。

昨日親戚宅から頂いて来た種芋(里芋、ジャガイモ)を植え、キャベツ、レタスの苗も戴いたので植え終えていました。

葉物は育てるのが苦手なのですが、せっかく戴いたので育ててみます。

無農薬で育てているので蝶の幼虫退治が間に合わず、今まで葉物はレース状にしてしまうことが多かったのですが、毎日割り箸持ってパトロールしなくてはね。

« 庭の花 | トップページ | 大柿花山 »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

 みつばちさん、こんにちは\(^o^)/

わあ!真っ青な空に水仙の群生、春ですねえheart04
黄色は元気の出る色だから、見てるだけでうれしくなります♪

満開の桜にも出逢えてラッキーでしたね。
とってもきれい(*^_^*)

ああ、もう4月だなんて…
早いですね(^_^;) 

ご主人、畑仕事もなさるのですかlovely
二人で協力して家庭菜園だなんて、老後の理想夫婦ね(^_-)-☆
収穫が楽しみで、採り立て野菜はおいしいでしょうね。

 先月、偕楽園に行かれたのですね。
いいなあ…
私も行きたいなと思いながら、多忙に追われ諦めました(^_^;)
千波湖の黒鳥も見たいなと思っています。

カメラのバッテリー事件、うんうん、私も何度か経験しましたよ。
焦りますよね(^_^;) 替えのバッテリーは駐車場の車の中~(T_T)
苦い経験のお蔭で、今は常に手元のバックにバッテリーを携帯しています。

精密機械は、理解できない現象が時々起りますね(^_^;)

夢子さん、2度もコメントありがとうございます。

水仙の黄色は春の色でもあり、ビタミンカラーで元気の出る色ですよね。
春に黄色が多いのも、元気を貰って一年頑張ろう~!って事かしら(笑)
この公園はもう何年も続けて訪れているけど、年々水仙の場所が広がり見応えがあるようになっています。
駐車場もトイレも遊歩道も整備されて行くので、色んな年代の人々にも愛されていくような感じ。

3月初めに行けば、早咲きの水仙と梅の花のコンビが素敵な写真を撮れたかもです。
ここは雪を抱いた那須連山も見え、憩いの公園です。
桜の季節、紫陽花の季節も良いのよね~。
私の住む市内で無いのが残念。

偕楽園ですが若い頃に行ったきりでした。
今回行ってみて随分狭いのだと残念。
感じた数倍の広さだったように記憶していたのでね。
梅の木にも沢山の種類があることが解りましたよ。
ちっとも覚えられなかったけど。

千波湖も久し振りに通ったし。
茨城の知名度ランキングが低いのが信じられません。
海も海産物も海浜公園も梅もあるし薔薇園もあるしetc
私にはとても魅力的なんですよね。
知名度が低いと言えば栃木も同じ。
関東だと思って居ない人多いんです。
栃木も良いところがいっぱいあるんだけどね。

畑は以前は私の仕事だったけど、毎日が日曜日になった連れ合いにも仕事が無くちゃね(*^_^*)
口は出すけど手はなるべく出さない。
でも料理はしますよ~。
と言うわけで私はほぼ手を引き、庭専属になりました(笑)

みつばちさんこんばんわ~happy01
今日東那須野公園に行きました。
今まで道路から小高い公園の様子が見える事に全く気が付きませんでしたよ、

あ~みつばちさんの画像素敵~♪
水仙がたくさん咲いている様子が良く撮れているわ、三枚目の画像の見事な事!

結構小高い丘になっているのね、お天気が良かったら那須連山も綺麗に見えそう~♪

みつばちさん こんばんは~♪

nonnoさんも同じところに行かれたみたいですね。
スイセンだけっていうのがいいですね。
アングルが素敵!バックの青空も味方してくれて、いい写真だわ~(*^-^)
満開の桜も青空に映えて素敵♪

こちら、桜は満開になったけど、青空が出てくれないんですよ(^_^;)

nonohanaさんも東那須公園に行って来たのですね。
水仙が満開で綺麗だったでしょう?
私が行った晴れた日は那須連山が雪を抱いてとても綺麗でした。
道路からも見えるのね。
気付きませんでした。

この公園、以外と穴場かも知れませんよね。
知らない人多いですもの。
ここ何年かはニュースにも流れるようになったし、公園の整備も進み人が多くなりました。
小高い丘という感じだけれどちゃんと「みね山」と言う名前も付いているんですよね。
山という感覚は全くないですけどね。

来年は梅の季節に行けると良いなと思っています。

dimさん、こちらも桜が咲きましたよ。
まだ2分咲きくらいかな?
昨日ワンコの散歩をしていて公園の桜が咲いていて驚きました。
一日で様子が変わってしまうのですもの。
うかうかしていられないわ(笑)
咲き進むのが早いですものね。

明日明後日くらいはお天気になりそうだし、dimさんもお出かけできるかしら。

東那須公園はnonoさんもお出かけでしたね。
一面の水仙も良いけれど、梅と一緒の時はもっと素敵。
来年は時期を逃さないようにしなくてはね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/64745412

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙満開:

« 庭の花 | トップページ | 大柿花山 »