最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 雛巡り | トップページ | 水戸 偕楽園 »

2016年2月25日 (木)

庭の花と雪の朝

まだまだ寒いのですが、何となく部屋に差し込む日差しが力を付けてきているように感じませんか?

気のせいかも知れませんが、春めいてきているように思います。

少しずつ花のつぼみが膨らんだり、咲き始めたりしているからかも知れませんね。

福寿草。

鉢植えから毎年地に下ろそうと思いながら無くなるのが怖くて。。。

でも苔に負けそう。。。

Photo

水仙の芽も伸びてきました。

Photo_2

頂き物のクリスマスローズなので名前が分かりませんが、蕾がふっくらとしてきました。

Photo_3

夕べからの雪が、辺りをうっすらと白く染めていました。

朝、宇都宮へ向う途中、太陽が出て水蒸気が一面に上がり、靄って見通しが悪く、でもとても幻想的でした。

Hizasi

道路も20メートルくらい先は霞んでいます。

靄の中から急にトラックが現われました。

Kuruma

四方が霞んで水蒸気が上がり、幻想的で素敵な朝でしたが、写真では360度お見せできなくて残念。

« 雛巡り | トップページ | 水戸 偕楽園 »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  こんばんは!

 
 今宵も暮れて参りましたね。
今朝の雪には、びっくりしましたが、もう溶けてしまいました。

お雛様のお写真にも感動して、楽しく拝見しておりましたが・・・
今日は更新されて、春近し・・・という素敵なお写真ですねshine


みつばちさんのお写真は、いつも素敵に撮られておりますね。

お写真の撮り方が素晴らしいな~と、感激してました shine

お雛様のお写真は、3月3日まで掲載されるのかしらと、
喜んで拝見しておりましたが、もう更新されましたのね。

クリスマスローズのお写真も、福寿草もすごく素敵です shine


いろいろなお写真を拝見できるのを楽しみにしてますので
どうぞ今後共、よろしくお願い致しますね!

まだ寒い日々のようですが、お元気にお過ごし下さいねnotes


すみれさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
お雛様の方も見ていただいたのですね。
私も更新はもう少し後、と思っていたのですが、福寿草も咲き出しましたし。。。
今朝、運転中に幻想的な光景を目にし、コンパクトカメラは何時もバッグに入れているので、車を止めて写しました。
この様子は後でUPしても新鮮みが無いですしね。

本当に今朝の日の光と水蒸気による靄った風景の美しかったこと!
夕べ降っていたのは解っていましたが、雪景色になる程降るとは思いませんでしたね。

お雛様は近々吊るし雛を見に行きますので、また写真を撮ってきますね。
友人の作品も展示されているので楽しみです。

みつばちさん こんばんは~♪

福寿草と水仙の写真、キラキラしてて春を感じますね。
福寿草は、私もご近所さんにいただいて地植えにしたけど、何年か咲いて消えてしまいました。
鉢植えの方がいいのかしらね。
いただいたお宅では地植えで増えてるって、、土地に合う合わないってあるのかもですね。

最後の写真、素敵ですね~なんかのCMに使えそうね。

dimさん、こんばんは~。

福寿草の育て方、どうすれば良いのか分からないのが正直なところです。
福寿草は土を選ぶとか言われて、地に下ろしても消えてしまうと聞きましたし。。。
本当は私も地に下ろしてしまいたいのですが、上部が枯れてしまうと場所を忘れて掘り返して他の植物を植えてしまいそうで(-_-;)
と言うのも、名札を差して置いても、冬の霜でいつの間にか持ち上がり、北風に飛ばされて。。。
と、クリスマスローズの名札も無くなってしまい、名前が解らなくなっている物の方が多くて。
まぁ、私の管理がいい加減なだけですけどね。

人生長いですけど、先日の雪の朝のような光景は初めてでした。
本当に素敵で、暫し路肩に車を止めて眺めていました。
考えてみれば視界が悪かったのですから危険な行為ですよね(汗)

みつばちさん^^こんにちは♪

靄・・・・読めなかったの~壁│・m・) プププ! お恥ずかしいです^^

「かすみ」ですよね~♪

雪が蒸発して霞がたつ姿は幻想的です。
そこに雪が有るから素敵に見えるんですよね^^
しかし視界不良で注意も必要なんですね♪

こちらでは、真夏の暑い日に、中途半端な雨が降ると霞が立つ事が有ります。
凄く蒸し暑くなります~壁│・m・) プププ!

福寿草と苔の写真、綺麗で素敵です♪

秋風春風さん、書きにくいのですが。。。。
「もや」です。。
「かすみ」は霞ヶ関の霞ですよね。
読めても書けません(-_-;)
今は携帯もPCもちゃんと変換してくれ、頼りにしているのでだんだん漢字が書けなくなります。
紙に書くと言う事も大切ですよね。

確かに、この風景は雪が無かったらそれ程幻想的には感じなかったかも知れませんね。

今日から暫く暖かくて、春らしい気温になりそうです。
もうこんな雪景色は次の冬まで見られないかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/64138131

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花と雪の朝:

« 雛巡り | トップページ | 水戸 偕楽園 »