最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ありがとうございました。 | トップページ | 積雪 »

2016年1月 5日 (火)

今年もよろしくお願いします

皆様、今年もよろしくお願い致します。

頑張りすぎず、スローペースで行きたいと思っています。

Image2

今日から太極拳が始まりました。

やっぱり何時もと変わらぬ日常を過ごせるのが一番ですね。

3日には息子一家が早くからやって来て小学生組二人を置いて那須のアウトレットへ。

小学生組は買い物に付き合うのが嫌で我が家で遊んで過ごしました。

犬の散歩にも行き、落とし物の始末も手慣れたもので喜んでやってくれます。

私はお正月は夫婦二人なので手抜きで簡単に済ませ、2日には1日掛けて料理作りでした。

リクエストのとろとろラフティ(写真は途中です)

この煮汁の中にゆで卵を入れて一晩置くと味がほど良く浸みてとても美味しい。

Photo

あれこれ調理台がいっぱいになる程作って準備。

当日のご飯物は今流行?の寿司ケーキを作りました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、皆で美味しく完食。

丸いケーキ型が久々の出番でした。

もう食べる人も居なくてケーキも焼かなくなったし。。。

4日には何時も変わらぬ神社へ初詣。

場所を変えると何だか落ち着かなかった経験があるので、何時もの神社にお参りし、恒例の甘酒を頂いて来ました。

Photo_2

参拝者の顔が写らないように慌ててシャッターを押したので斜めってますね。

穏やかなお天気で向かえたお正月。

今年一年がこのお天気のように穏やかでありますように。

« ありがとうございました。 | トップページ | 積雪 »

日記」カテゴリの記事

コメント


みつばち様、 新年を迎えまして、おめでとうございます。

 今日は、私のブログにもコメントをいただきまして
 どうもありがとうございました。

 みつばちさんは、お孫さんが、2人おられるのですね。

 昨年は、いろいろお忙しくも、充実された1年だった事と
 想います。

 「とろとろラフティ」は、美味しそうですね。 
 私も作ってみますね。

 今年は年女ですが、いつのまにか72歳になるところです。

 昨年暮れから初めて腰痛の大変さがわかり、今日も痛く・・・、
 これから老化現象が起きてくると想い静かにしておりました。

 今年も、どうぞよろしくお願い致します。 
 今年もお元気にお過ごし下さいね。

 

みつばちさん あけましておめでとうございます。

暖かくて穏やかなお正月でしたね。
アッという間に三が日が過ぎ、明日はもう七草ですね。
今年も早かったと・・・年末にはまたいうのでしょうね(*^-^)

大きな観覧車のお年賀カードが素敵ですね。
海浜公園のでしょうか?

今年も、花の事、そちら地方の情報を色々教えてくださいね。
宜しくお願い致します

すみれさん、こちらこそよろしくお願い致します。

ラフティは、夫婦二人分を作っても、沢山作っても手間は同じだし、バラ肉はしつこいと感じる年齢ですので普段はもう作りません。
皆が集まるときに必ずリクエストされるのでコトコトと何時間も掛けて作るんですよ。
小気味良いくらい無くなるので作りがいがあります。

孫は3人で、末っ子が9ヶ月になりました。
上の小学生組が食欲旺盛で頼もしいです。

すみれさんは年女なのですね。
今の年齢で初めて腰痛の辛さを知ったなんてとても健康でお元気ですよ。
私は毎朝起きるのが辛いほど痛いときがしばしばあります。
でも動かないのはむしろ良くないようなので歩いたり、太極拳も休まず頑張って普通に動くように努めています。
でも、腰痛の種類が違うかも知れませんので私のやり方が良いとは言えませんので無理はなさらないで下さいね。

dimさん、おめでとうございます。
本当に1日1日が早くて、明日は七草ですね。
そうそう、季節が変わるたびに月日の経つのを早いと感じ、年末は一年が早かったと恒例のご挨拶をしそうですね。
年々、1日が24時間本当にあるのか疑問を感じるほど早く過ぎるように思います。

今日はやっと親戚宅へお年賀の挨拶に行って、年末についたお餅を頂いてきました。
豆餅も入っていましたので早速焼いて食べましたよ。
おやつに美味しいです。

観覧車は海浜公園のです。
お天気の良い日に乗ると遠くを見渡せて、何時までも乗っていたいほど気持ちがスカッとします。

今年もよろしくお願い致します。

 みつばちさん、明けましておめでとうございます。
早くも、明日でお正月もおしまいですね。

お餅も食べられないお正月は哀しいです(^_^;)
脂質・糖質もNG…ヘルシーな食生活を頑張っています。
たまに、我慢できなくなって、おいしいご馳走を食べてきます(*^_^*)
今年もせっせと働く年末年始を過ごしました。

穏やかな新年を迎え、早春のような日々が続いています。
冬は、雪が全然降らないのは変ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

夢子さん、今年もよろしくお願い致します。

お餅を全く口に出来ないのは酷ですね。
お察しします。
実は私はお餅が大好きで、一年中ストックしておきました。
が、どういう訳か昨年初めから食べる気持ちが失せて、お正月に2ヶ食べたきりです。
年々嗜好が変わってきますね。

たまに堪らなく美味しい物が食べたくなる気持ちもお察しします。
身体にさわらない程度に楽しんで下さいね。

今年もアンテナを高くして、感覚も磨いて、小さな事にも感動できる自分でありたいと思います。
夢子さんからも影響を沢山受けたいと思いますのでよろしくね(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/63320274

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« ありがとうございました。 | トップページ | 積雪 »