最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 庭の花 | トップページ | ありがとうございました。 »

2015年12月16日 (水)

早くも蝋梅が!

前回にも書きましたが、今年はとても暖かい冬ですね。

犬の散歩をのんびりやっていると、もう蝋梅が咲いていました。

この時期に咲くとは思ってもいなかったので、眺めることもせず毎日通っていましたが、何気なく顔を横に向けると。。。!

ここまで咲いているのですから、何時から咲き出したのでしょうか。

Photo

1

例年よりも2ヶ月も早いですね。

年明けと共に春が来たらどうしましょう!

そんなことは無いですけどね(*^_^*)

明日からまた寒くなるようです。

さて、二日続けて外食のランチでした。

月曜日はゴルフ場でのバイキングランチです。

少し年下の元気印の友人から誘われて出かけました。

ゴルフ場なんて、ゴルフをやらない私には敷居が高い。。。と思っていたのですが、どなたでも入れます。

50種類のメニューから好きな物を持ってきて、窓際の席からコースを眺めながら美味しく頂いてきました。

さすがに私はこれ以上は無理。

Photo_2

デザートも。

2

鉄板で焼きたてのステーキが美味しかったです。

友人は2枚も食べていましたよ、若いなぁ(^-^)

そして昨日は太極拳仲間との忘年会?ランチ。

写真を撮るのを忘れましたが、美しく盛りつけられた松花堂弁当を美味しく頂いてきました。

その後は何時ものように太極拳。

今日、どんなにか体重が増えているだろうかと恐る恐る体重計に乗りましたら、全く増えていなくて安心しました。

« 庭の花 | トップページ | ありがとうございました。 »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

私も、蝋梅ブログを投稿したところでした。
写真はピンボケなんですけど(^_^;)
ほんとに早いですよね。
この異常気象に、植物たちも戸惑っていますよね。

ランチ美味しそう!
ゴルフ場でですか?へ~!
誰でも行けるんですね。

カンレさんのお近くでも咲いているのですね。
まだ蝋梅の葉がびっしりと付いているし、この葉が落ちてから咲く筈なんですけど。
枯れ葉の色に隠れていながらも、沢山咲いています。
何となく目に入ったときは思わず2度見してしまいましたよ。
勘違い?って。

ランチバイキングのあるゴルフ場は那須小川ゴルフクラブで3Fです。
眺めの良い窓際の席をお勧め。
50種類のメニューから選ぶのですが、多すぎて全部は食べきれないですよ。
60分と時間制限があるのがちょっと難点かな?
女性は食べる量よりも、お喋りしながらなので時間が必要よね。
90分なら文句なしです。
カンレさんも行ってみてね。

 みつばちさん、こんばんは(*^_^*)

まあ!みつばちさんのところも蝋梅が咲いている\(^o^)/
カンレさんも蝋梅が咲いたって(^_^;)
どこも暖かいということ?

早く楽しめるのはうれしいけど、狂い咲きは蝋梅さんも大変でしょうね。
寒い冬を耐えて咲き続けるのでしょうか(^_^;)

二日続けての外食ランチなんていいですね(^_-)-☆
ゴルフ場というから、優雅なみつばちさん♪と思ったら、食事だけもOKなんですね。
バイキングですか(^_^)
羨ましいなあ…

私は食事制限がたくさんあって、ほとんど食べるものがありません。
何も考えず、何でも食べていた頃が夢のようです。
不思議なことに少しも痩せません(^_^;) 45㌔もあります。
腸閉塞はやっかいな病気です。
お正月、お餅も黒豆もダメなので悲しいわ(^_^;)

夢子さん、お餅も駄目なのですか。
食事制限があるのは辛いですよね。
特別無理に食べなくても支障が無い食品ならそれ程不自由は無いのでしょうけれど。。。
食べたいのに食べられないのは悲しいわね。
そうかと言えば、知人宅はお正月でもパン食ですって。
料理は幾らか用意するけど、お餅は食べたくないと。

ゴルフは以前に比べるとリッチな遊びでは無いようですね。
平日なら5千円くらいでゲーム、ランチ、温泉と楽しめると友人が言っています。
そうは言っても、打ちっ放しの練習も行かなくちゃならないしね。
それに彼女はゴルフ教室へ通っていて、月謝もあるのよ。
我が家には大きな出費だし、今は興味も無くなりました。

蝋梅も早く咲きすぎて狼狽しているかな。。。?(*^m^*)
季節が何だかおかしいですよね。
今朝の冷え込みが普通のことなのでしょうね。

みつばちさん^^こんにちは♪

蝋梅、今年は早いのですね^^カンレさんの記事にもUPされてました♪

秋風春風家は、昨年、西側の植え込みが密林状態になり、隣の業者さんに
4tトラック3台分、掃除してもらいました。
蝋梅も切られて無くなったと思ったら、もの凄い数の新枝が伸びて来ました^^

ゴルフは救急車で駆けつける位しか無いですが、凄い、バイキングなんですね。
美味しそう~(⌒▽⌒)アハッ!
でも、かなり高いゴルフ場じゃないのかな?
なかなか行けない・・・って言うか、ゴルフして無いから行かないけど~♪
忘年会も お疲れ様でした^^

みつばちさん こんばんは~♪

蝋梅がもう咲いているのね。
この辺には、咲いてるお宅がなくて、まだ見てないかも~。
ホントに蝋のような花弁ですね。

ゴルフ場でのバイキングランチ、お高そうだけど、景色がいいところでのランチはいいですね。
私達ぐらいになると、バイキングといっても、それほど食べられないから、お得なのかどうか分かりませんね(^_^;)
二日目のランチ、松花堂弁当の方が合いそう。。・m・)

秋風春風さん、無くなったと思った蝋梅、新しい枝が沢山伸びていたのですか。
それは良かったですね。
蝋梅って、咲くまでにかなりの年数が必要みたいなので暫くは花を見られないかも知れないけれど。。。
気長に待ちましょう。

那須小川ゴルフクラブは以前はプロのトーナメントがあったりして賑わっていました。
今はどうなのかな?
友人によると予定は無さそうです。
プロの試合の時はギャラリーとして入るにも高価なチケットが必要でした。
昔頂いたことがあったのだけど、興味が無くて人にあげてしまったのよね。
今から思うと勿体なかったです。
1度くらい見ておけば良かった(笑)

今の平日お値段は5000円位じゃ無いかしら?
随分安くなりましたよね。

dimさんの所ではまだ蝋梅は咲いていないのですか?
寒いこちらで咲いているのだから、もうとっくに咲いているかと思っていました。
でも、本来ならまだなのだから、それで良いのですよね。

ゴルフ場のバイキングは1280円で、時間は1時間です。
美しい風景を見ながらの食事は気分の良いものですね。
本当に私たちの年齢になると沢山は食べられないですね。
私も料理は食べたのですがご飯は入りませんでした。
デザートのケーキも一口サイズなんですよ。
以前はケーキバイキングにも行ったりしていたのに、今はケーキは少しで充分です。

松花堂弁当風のお料理、思いの外お腹いっぱいになりました。
炊きたてご飯がとても美味しくて驚き。
なかなかあの美味しさのご飯は外食では味わえない程のお味でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/62992694

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも蝋梅が!:

« 庭の花 | トップページ | ありがとうございました。 »